フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWのまとめ

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:19  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のGWのはじまりは4月30日の海釣りでした。

朝は絶好の釣り日和だったのですが、お昼頃になって突然空が異様に暗くなってきたので
画像
近くの公園の中の休憩小屋の庇をお借りして雨をしのぎました。

1時間ほどの夕立をやり過ごしたあとは、嘘のようなお天気になり、再び釣りを楽しみました。
画像
帰りにバス釣りに寄ったことのある野池の様子を見に行き

画像
池から見下ろす桜がいい感じだったのでパチリ

ちなみにこの日の釣果は
画像
良型のタコと

画像
定番のナマコと

画像
とっても甘いコウイカでした。

次に出かけたのは5月3日で、家内と二人で父の墓参りに行ってきました。
画像
墓参りに行く前に、この丼で家内を釣って魚釣りに寄らせてもらいました。

実は、お墓の近くに住んでいる叔父といとこがナマコ好きなので、お土産に持って行こうと考えて寄り道をして、良型の物を数匹GETしました。

お墓に着くと、ちょうど筍の収穫時期だったので
画像
墓の掃除を済ませて、周りの竹藪を見まわしたのですが、美味しそうな筍は見当たらず、収穫をあきらめました。

叔父の家にナマコとお土産を届け、新緑の山間道を走って家に帰って来ました。

この日はナマコを生きたまま持ち帰ってきたので
画像
「このわた」と

画像
「このこ」を作ってみました。

画像
気が付いたら一匹分の卵巣がベランダの床で干からびていました。

GWの最終日は、写真が多いので次の日記に続きます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
雨宿りをした例の公園ですね!
次はタコ釣り&キャンプでしょうか?
蛍&キャンプでしょうか?
タケ
2017/05/25 20:12
タケさん、こんばんわ
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
情けないことにGWの出来事すら、未だまとめられない状態です
この公園は、近所の住民の目が無ければ最高のキャンプ地だったと思いますが、よく考えたら非常識な話で、海辺のあの場所が正解だったと思います
そろそろ蛍の時期になるので、どこかいい場所を探して出かけたいですね。
11-11
2017/05/30 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWのまとめ フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる