フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山で焚き火

<<   作成日時 : 2015/11/03 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いつも近所の川原で焚き火するのも芸が無いので、山に行って焚き火してきました。

画像
何度も焚き火でお湯を沸かしたために、鍋はイイ色に染まって来ました。

画像
山には川原には無い「松ぼっくり」や(とても良い燃料になります)

画像
やはり川原では見かけない「栗のいが」

画像
これもなかなかイイ感じに燃えました

画像
焚き火台の出来栄えを誰かに見てもらいたくて、わざわざ山までついて来てもらいました

暫し山の中で煙にいぶされながら、楽しい時間を過ごしました。
画像
冷えた身体を温めに寄った温泉は、丁度当日からイルミネーションが始まっていて、駐車場の下に見える灯りを覗き見して帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます❗
立派なファイヤーBOXができましたねぇー私は欲しかったナイフが高価過ぎて止めたんですが、リーズナブルなナイフを買い漁っていたら、欲しかったナイフの額を越えており愕然としている今日この頃です
タケ
2015/11/04 09:32
蒸し器焚火台、ブックエンド焚火台、キャンプでの使用では無いでしょうか。
ひえぴた
2015/11/04 19:35
タケさん、こんばんわ
何を隠しましょう、これのサイズはB5そのものです!
ブックスタンドで出来たB5サイズなのでBB5君と呼ぼうと思っています(笑)
結局お目当てのナイフは入って来なかったようですが、なにやらカッコイイアイテムが増えたみたいで、早く実物が見たいものです。
11-11
2015/11/04 22:25
ひえぴたさん、こんばんわ
本当にキャンプで夜の星を見上げながら、焚き火で淹れたコーヒーなんか味わってみたいですねー
蒸しorブックどちらの焚き火台も実用性に問題は無いと思うのですが、利便性ではブックエンドに軍配が上がります。
何を隠しましょう、只今3号機を作成中であります(笑)
11-11
2015/11/04 22:37
火はいいもんですね
ご先祖様たち何千年と焚き火やってきたからでしょうか

いろいろ製作されてるのを拝見するにつけ 11さんの製品開発力はすごいなーと思ってます
次はダッチオーブン?
空豆
2015/11/08 17:45
空豆さん、こんばんわ
不思議なことに焚き火台に薪をくべているだけで、他のことは何も考えられなくなります。空豆さんの仰るように太古の昔から人間にとって火は、無くてはならないものだったからでしょうね。
BB5君、簡単にできるので試して見て下さい。
11-11
2015/11/08 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
山で焚き火 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる