フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れないうちに

<<   作成日時 : 2013/10/01 23:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一月半ほど前の8月10日に、バイク仲間のタケさんとシルバーさんから「キャンプをします」と言う連絡をいただきました。

生憎、都合が悪くてキャンプには参加出来なかったので、せめて様子でも見てやろうと思い、二人のいるキャンプ場に行って来ました。
画像
今年、二人揃って新調されたテントは、形も色も全く同じ物でした。(タケさんが購入すると言う話は聞かされていたのですが、山に着いたら同じテントが並んで張られているのを見て、ちょっと驚きました

山に入る手前の道から、かなり涼しくなって来ていて、キャンプ場に着いた時には肌寒い程の気温になっていたので、「流石に標高が高いだけのことはあるなぁー」と話すと、「さっき、雨が降ったからですわ」との返事で、なんでも着いた頃はやはり暑かったそうで、通り雨が降ってから急に涼しくなったそうです。(シルバーさんが持って来たターフの有難さを再認識したそうです)

画像
ここでタケさんが、何やらおもむろに取り出して・・

画像
組み立てて見せてくれたのは、新兵器の“焚火台”でした。(実は、私も欲しいと思っていたのですが、タケさんに先を越されたからやめます

画像
日が落ちる前に、山頂に上り

画像
夕焼けを写真に収めたりしていたら

画像
すっかり陽が暮れてしまい

今年、初のキャンプを楽しまれるお二人とお別れして、独り山道をライトで照らしながら下山したのでした。
(久しぶりの再会でも、気心が知れた二人との会話は楽しくて、ついつい時の経つのを忘れてしまうところでした。あぶない、あぶない)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプいいですね
3度中止しましたが いがさんと四国三郎で13と14
さらに満濃公園で19と20 と予約を入れました
どっちかいけるだろうと思っています
うどんとBBQと黒霧ツーです
大荷物になりそう・・機材運搬ツーになるかも

懲りない空豆
空豆
2013/10/03 22:11
空豆さん こんばんわ
今年は、本当にお天気が読みにくくて計画をたてるのは大変でしたね。
13、14か19、20のどちらかでも決行出来るように祈っておきます。でも、そろそろ寒さを感じる気候になって来ましたので、大荷物になっても風邪など召されない様に防寒対策も忘れないようにして下さい。
11-11
2013/10/05 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れないうちに フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる