フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本アマチュア9ボール選手権

<<   作成日時 : 2012/06/21 01:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

5月26日に、ビリヤードのアマチュア選手権を観に行きました。

画像
尼崎市にある多目的施設「アルカイックホール オクト」で、26日、27日の二日間に渡り開催された9ボールの大会は、A、B、女子級の3つのクラスの各県の代表が、日頃の鍛錬の成果を競い合いました。(昨年は震災の為に自粛されたので、2年ぶりの開催になりました。)


画像
お昼前に11号で走って行き、駐輪場に停めて会場に入ると既に第二ブロックの試合がとり進められていました。(入場料は無料で、冒頭の立派なパンフまでいただきました。)

画像
試合会場を見渡すと、大阪代表の選手が顔見知りだったので近くに座って応援したのですが、なんとフルセットの逆転勝利をみせてくれました。


試合を観ていたら、自分も撞きたくなって来たので、数試合を観戦してビリヤード場に走りました。

今から頑張って練習して、来年は兵庫県の代表としてこの特設会場でプレイしてみたいものです。(まあ、夢みたいな話ですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
えらい雨が降ってきました!
この会場は以前もビリヤードの世界大会が有った所ですね!バスケの試合だったら私も行きたい所です落語も行きたいですね!
それにしても5月26日の出来事だとしたら、BBQの記事は8月ごろのUPになりそうですね
タケ
2012/06/21 22:58
タケさん、こんばんわ
昨日は、大雨が降って来たのも知らずに早々に爆睡しておりました。(笑)
ここの会場は、使用料が安いので毎年利用されているのだと思います。特設会場の場合、ビリヤード店に置いてあるテーブルと違い、ラシャが新品で手玉がすべるのでコントロールするのが難しいのですが、雰囲気は最高です。
バスケットは、観ると面白いと思いますが、解説者がうるさそうなので遠慮しようと思います。落語は機会があれば行きましょう!
>BBQの記事は8月ごろのUPになりそうですね・・・
しっ、失礼な!9月ごろの予定です(爆)
11-11
2012/06/22 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本アマチュア9ボール選手権 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる