フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍観賞(有馬川)

<<   作成日時 : 2009/06/20 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

FSOC西組の物好き精鋭がアフター5に集いオフ会を兼ねて蛍を観に行きました。

画像
当初は神戸方面からのタケさんと二人で行く予定だったので

画像
場所は有馬温泉の近くを流れる有馬川に決めていました。

画像
温泉街の橋のたもとには

画像
それ用の遊歩道が設けてありま温泉(笑)

画像
集合場所にはかなり早めに着いたと思っていたのですが、予想通りタケ号は停まっていて店の中から顔を出したタケさんが出迎えてくれました。(笑)そこにシルバーさんも到着してかなり早めの全員集合となりました。

画像
店の中に入って三人とも同じカツカレーを注文して

画像
タケさんの新しいナビの感想を聞いたり

画像
店の中のガラス窓にとまっていたスズメバチの写真を撮ったりしながら

画像
カレーが出来るのを待ちました。

画像
一年ぶりに食べるカルーのカレーは相変わらずとても美味しかったです。(シルバーさんはこれに卵のトッピングを追加していました)

談笑しながらカレーをいただき、食後のコーヒー(食事をすると1杯@350が@200でいただけます因みにタケさんは時間潰しに食前にも飲んでいて、こちらは@350でした:笑)

画像
明るい内に場所の下見をする事にして、バイクを駐車場にとめさせてもらい歩いて観賞スポットに(タケさんが積んできたカメラと三脚を見てちょっとたじろぐ私とシルバーさんでした。

画像
歩いて行く事にしました。(お気付きかと思いますが、この写真は心霊写真でなんと先を歩く二人の足が・・・

画像
今回はこの橋の上からと

画像
直ぐ近くのお寺の裏の竹藪と

画像
ここは他の場所のように電灯などの明かりが射しこまないので

画像
暗闇に光る沢山の灯りが飛び交う姿を楽しめました。

画像
いつもながら蛍の乱舞する姿をお伝えできなくて残念で仕方ありません

画像
葉っぱにとまって光っていた蛍と・・

画像
近くに飛んで来たのをたたき落として(笑)写した蛍です。

画像
その後も場所移動を行い、沢山の蛍が飛ぶ姿を観ながら

画像
有馬の夜はふけてゆくのでした・・・(タケさんのイメージが壊れそうですが、写真を撮っている時はこんなに真剣な顔をしています

最後に橋の上から川面を飛ぶ蛍を眺めた後、駐車場に戻って(喫茶店のご厚意で駐車場の一角のクサリを張らずに開けたままにしてくれていました。)家路につきました。

画像
直ぐに高速道に上がったタケさんとお別れして、シルバーさんと二人で下道を走り・・

画像
途中にある伊丹空港に寄り

画像
今度は人工の灯りを楽しんだ後、阪神高速に上がられるシルバーさんとお別れして家に帰り着きました。

お二人にも蛍の飛ぶところを見て貰えて、なかなか有意義なアフター5だったと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
カレーは美味しいしホタルは綺麗し、久々にカメラも出せたし良い週末でした!有難う御座いました!教訓、景色の良い所にはホタルはいないし明るすぎて見えない、ホタルが多くいる所は真っ暗すぎて景色が見えない・・・人生は諸行無常です・・・
タケ
2009/06/20 18:13
タケさん、こんばんわ
重たい機材を持っての蛍観賞、どうもお疲れ様でした。
>人生は諸行無常です・・・
そんな言葉では、私は許せてもガス山隊長は納得してもらえないと思います(爆)
11-11
2009/06/20 18:19
こんばんわ!
今日のお仕事ご苦労様でした。
昨日は、いろいろつれていただきありがとうございました。
自然のホタルは見たことがなかったので、感動しました。
これも、フォーサイトに乗ることがきっかけで、楽しい日々が暮らせてよかったよかった
これからもよろしくお願いします
シルバー
2009/06/20 19:16
ううううう、あああああ、疲れた・・・
今日は、三馬鹿の話題でもちきりでしたが、どんなことを言われていたかは秘密です。
いいいいい、おおおおお、しんど・・・
往復640キロくらいだったよ。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/06/20 19:42
ええ、今回の記事に対してはコメントしたいことが多すぎて、何から始めようかと・・・
まず、暗闇のホタルは11-11さんの情熱が伝わったのか、乱舞の感じが伝わりました。
次に、メタボトリオはオムライスにしなさい。
タケさんのガーミンはどこへいったのでしょうか?
暗闇で光るホタルの写真は、真剣なタケさんの顔に免じて許してあげます(爆)
むにゃあさん、年甲斐もなく御苦労さまでした。
3※※の頂点に存在しているのには気づいてないようでござるな。
ガス山
2009/06/20 20:19
シルバーさん、こんばんわ
昨日は遅くまで引っ張り回してしまい申し訳ありませんでした。
蛍が観れて私もホッとしました。(笑)あと、一週間もしたらその姿も見れなくなるので、今のうちに記憶に焼きつけておいて下さい。
私はチャンスがあればまだまだ観に行く予定です。(笑)
そしてこれからも楽しい事は続く筈ですから
11-11
2009/06/20 22:07
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
今日は長距離ツーリングお疲れ様でした。
>往復640キロ・・・
無理ぽ・・・私は、400Kmを越えそうならやはり宿泊プランになると思います。何しろ私には“ドラえもん”ばりの「どこでも部屋〜!」が、ありますから(爆)


11-11
2009/06/20 22:30
ガス山さん、こんばんわ
蛍写真の難しさは今回のタケさんをみて納得しました。
これからは写真に頼らずに文章での表現を心がけようと思いますので、多分「蛍」記事はとんでもない長い記事になりそうな気がします。(笑)
メタボについては、確かに3人集まって慰め合っている様なきらいは感じられますね・・・
それにしても※※でなければ一日に640Kmなんて、とても走れません。
11-11
2009/06/20 22:41
私にとって日帰りツーリングというと兵庫県・和歌山県が限界。この二県であっても場所によっては躊躇します。11-11さんにとっては岐阜・愛知の一部あたりくらいでしょうか。
3※※は誰を意味するのかというのが話題になりました。よくわかりませんが、関西メンバーは3※※+別格※※なのではないでしょうか。
橋吉
2009/06/21 05:44
橋吉さん、お早うございます。
馬籠宿ツーお疲れ様でした。私も仕事が無ければ参加するつもりでいたので、ちょっと残念でした。(2※※もそう申しておりました
>3※※は誰を意味するのかというのが・・・
うーん、私としてはちゃんと定義付けした心算だったのですが・・・
「身から出た錆び」とはいえ、こんな事になるなら最初から“バカルテット”にしとけば良かったかなぁー
11-11
2009/06/21 09:32
どうもどうも。まいど。おいど。
「チャンバラトリオ」の例がありますから、三馬鹿トリオでいいのではないでしょうか。大阪・兵庫の三賢人トリオでもいいですが。
馬籠で「11さんは本当にキャンプしたの?」と聞かれました。ワタクシは、それまで当然、ブログどおり人里近い山で怖がりながら1泊されたものと信じており、とりあえずそのように返事しましたが、雨の名阪国道で一人考えるに、なるほど本当に泊まったのだろうか?テントを張り写真を撮りメールを送り撤収したのではなかろうか?とワタクシも疑うようになりました。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/06/21 09:44
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、お早うございます。
今日のお天気は今一ですが、隊長の体調はいかがでしょうか?
3※※については、口を開いたら負けの様な気がするので今後は黙する事にします(笑)
私のソロキャンプは既成事実ですが、それを誰かに証言してもらうことも出来ず、仮に誰かが一緒にいて証言してくれてもその時点でソロキャンプでは無くなるので、次回は山火事でも起こして新聞記事で確認できるように・・・って、なんでやねん!

11-11
2009/06/21 10:17
一**さんこんばんわー。
「馬鹿」という言葉は関西では使ったら行けないものかと(普段は「アホ」で、マジで喧嘩するときとかは「バカ」かと)思っていましたら、三**親方いわく「三**」はセーフだと言われたのを妙に感心してました(なんのこっちゃ)それにしても仲良しですねえ。やっぱ三馬カラスですね(笑)さんばカラスです。「さんばりきらす」ではありません。
石井さん
2009/06/21 20:09
夕食を終えたばかりなのに、さらに、今日のお昼はカレーライスだったのに、カツカレーの写真で、またお腹が空いてきた・・・ように錯覚するほど美味しそう。ちょっと赤っぽい茶色のルー、、ぜったいに美味しい!間違いない!!・・・・・。ホタルの話題でしたね(笑)。しかし関西方面の方は仲良しさんで羨ましいです。
ムック
2009/06/21 21:33
石井さん,こんばんわ
>一**さんこんばんわー。
えーっ、石井さんまで・・・(笑)
関西ではマジで喧嘩するときとかは案外と「ボケ」と言う言葉を使うような気がします。
三馬鹿という言葉は、小説などにも時々出てくるフレーズで、どちらかと言うと憎めないキャラのイメージが私にはあり好印象を持っています。
私達の仲が良いのは、きっとFSOCというウイルスに感染してしまったからだと思います。(爆)
11-11
2009/06/22 18:29
ムックさん、こんばんわ
>ぜったいに美味しい!間違いない!!
ムックさんの眼力は正しいです!(きっぱり
もし有馬温泉に泊まれるような事があれば、昼食にでも食べに寄って見て下さい。
>関西方面の方は仲良しさんで羨ましいです。
でも、FSOCに入る一年前にはそれぞれが見ず知らずの他人だったんですよねー・・・
11-11
2009/06/22 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛍観賞(有馬川) フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる