フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空に誘われて

<<   作成日時 : 2009/05/31 00:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

外を見ると久しぶりの青空でした。

画像
このところ青空に飢えていた私はつられるように11号で外にでて

画像
空がきれいと感じる方にあてもなく走って行きました。

画像
空の青さを確認しながら走っていると気が付いたら山道に入っていて

画像
道路で車に轢かれて死んでいた蛇を見つけたので、停まって道端の草むらに移しておきました。

画像
その後も空を見ながら進んで行き・・

画像
気が付くと

画像
横倒しになった11号の下で

画像
体に痛みを覚える

画像
11でした・・

幸い怪我もなく、11号も直ぐに起こしてエンジンをかけたら問題無くかかってくれたので一安心したのですが、数日前の雨で流れて出来た砂場にタイヤが滑って転倒してしまったようでした。以前も砂にハンドルをとられて危うく転倒しそうになった事があり、十分気を付けているつもりだったのですが・・・空に気を取られ過ぎたせいかもしれません

画像
その後少し走った所にある駐車場にバイクを停め、この道を

画像
少し痛む体で

画像
歩いて行き

画像
神戸市民の水がめの一つの千刈貯水池を

画像
見に上がりました。

画像
柵に囲まれた貯水池の水量は

画像
今年は多く感じられ

画像
川に流れ落ちる水も

画像
程好く感じました。

この頃にはお天気も崩れだし川沿いの道を歩いて戻る頃には体の痛みが強くなって来たので、この日はおとなしく帰宅しましたが、ダメージは大きそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。これだけバイクが痛々しいのに無傷だなんてことはあり得ないですよ。まあでも記事書ける位なら重症ではないのでしょうね。
私もビラーゴでコケた時もリアを「コケ(苔)」で取られたというのが原因でした(笑えない)その時はTシャツだったので大けがしたわけですが、実はその日バイクに乗る寸前に「ハチ」に刺されたのでした。「虫の知らせ」というのは本当にあるのだと思います。

11さんも今回「マムシの知らせ」があったワケですね。フォーも11さんもお大事にして下さい。
石井さん
2009/05/31 06:34
濡れた山道は怖いです。石井さんが書かれているコケや落ち葉などは特に滑りやすいですね。11号の破損部分って、後付箇所が多いですね。ということはフォーサイト本体の破損は少なかったのでしょうか。そう願いたいところです。
橋吉
2009/05/31 07:32
バイク乗りなら誰でも一度や二度の転倒は経験しますが、転倒すると車体や体のダメージはもとより、精神的にもダメージを受けます。
ダメージから早く脱するには、車体をきれいに復元することが一番の特効薬だと思います。
幸い、ケガのほうは大きなダメージではないようなので、車体の復旧、頑張ってください。
ガス山
2009/05/31 07:57
え〜〜、てんとおおお! 何と言葉をかけていいものやら・・・  うぷっ、うぷぷ うぷぷぷ
それはそれはお見舞い申し上げます。  うぷっ
そうそう、精神的ダメージは大きいでしょうから、その対処法を。山でコケたら山へ行く、です。どんどん、山を走り倒しましょう。できたらダートも。
で、精神的ダメージを克服し、でもバイクは更にダメージを受けたりして・・・
早く、酷道425号走らなあきませんねえ。

うぷぷぷぷっ

むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/05/31 11:14
お体大丈夫でしょうか
私は後から痛みがきたような覚えがあります

空を見ながら走るのが好きですが 前も見るようにします


空豆
2009/05/31 13:55
こんばんわ!
怪我は大丈夫ですか?
もしかしたら・・・蛇・・・踏んだんと・・・違う・・?
冗談はさて置き、傷だらけのフォー見たら「はぁ〜」と思いますねぇ〜私は「これを期に乗り換え!」となる事を懸念します私も次は400かな?千刈へ行かれたんですねぇあのあたりは良く知っています!週に2回は行きますから、道場とかも
縄張りです!
タケ
2009/05/31 21:32
おおお!
大丈夫ですか?
はじめ、カウルの間の小石を取ったから、割れがひどくなったと思ってしまったら、なんと転倒していたなんてビックリです
今週は、淡路島サミットもあるので、お体治ることを心から祈っておきます。
ちなみに今日は、和歌山で、キス2匹でした。
シルバー
2009/05/31 21:55
だいじょうぶですかぁぁぁ??
転倒した直後より数日後に痛みが出たりします
お大事に。。
フォーが無事で何よりでした でも破損は辛いですね。。

るきあ
2009/05/31 22:02
なんか普通の記事を読んでいると
転倒した事が軽く書かれているので
普通にスルーしそうになりましたよ。
サイドバイザーも割れていて痛々しいです
そのまま走られたみたいなので安心ですが
僕ならブルーになって帰りますよ
11-11さんの精神力はすごいですね。
トキスエキヨ
2009/05/31 22:32
石井さん、こんばんわ
幸い怪我は有りませんでしたが、左脇を打撲して咳をすると痛いです。
この日はバイクウエアーでは無かったのですが、バイクウエアーの肘のプロテクターが付いていたら自らの肘打ちでこれ程痛い思いをせずに済んだように思います・・・
マ“ムシ”の知らせ(笑)・・お上手ですが、これは「ヤマカガシ」という蛇であまり噛みつかないのですが、毒はマムシ以上に猛毒です。
11-11
2009/06/01 01:20
橋吉さん、こんばんわ
今回の転倒の原因は大量に積もった砂でした。少し先の濡れた路面に気を取られて乾いた砂の山に気付かづに乗り上げてスリップしてしまいました。
車体の損傷も大きいので、淡路島にはテーピングで参加する事になりそうです
11-11
2009/06/01 01:25
ガス山さん、こんばんわ
ミニバイクレースでこける感触に近いのですが、破損個所を見ると後悔という精神的ダメージが襲いかかってきます・・
これから少しでも安価で修復する方法を考えて行こうと思います。
11-11
2009/06/01 01:32
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
>精神的ダメージは大きいでしょうから・・・酷道425号走らなあきませんねえ
そんな事を言う“てんとう”・・・ 悔しいです!
まずは淡路島からですね。

11-11
2009/06/01 01:39
空豆さん、こんばんわ
仰る通りだんだん痛みが増して来ているように思います
お互いに安全運転に努めましょう。
11-11
2009/06/01 01:42
タケさん、こんばんわ
こけた場所は道場駅の近くの進入禁止の武庫川沿いの遊歩道です。
転倒時は冷静で、横になって観る景色を楽しみながらキルスイッチを押しました。(笑)
その後、体の痛みと私の体力ではこれ以上重たいバイクは起こせそうに無い事に気が付きました・・・
タケさんに無断で縄張りを荒らしてしまったのがいけなかったのかも知れませんね
11-11
2009/06/01 01:50
シルバーさん、こんばんわ
有難うございます。体の打撲は日にち薬だと思います。危うく正しいコーヒー牛乳の飲み方を思い出さなければいけないところでした
和歌山でキス2匹だと淡路島なら、橋かフェリー料金を考えたら10匹は釣って貰わないと元は取れませんね(笑)


11-11
2009/06/01 01:56
るきあさん、こんばんわ
こけた直後よりだんだん痛みが増して来たのは確かですね。またこけた場所は人通りが無いので、エンジンがかからないとどうしようかと焦りました
かなり傷が付いてしまったのですが、ある意味愛着も増して気兼ねせずに乗れるような気もします。
11-11
2009/06/01 02:04
トキスエキヨさん、こんばんわ
帰り道は完全に折れてしまった心にサイドバイザーの割れた隙間から吹いてくる風の痛みを堪えながら戻って来ました・・・
車体の損傷はかなり目に付くので、これからは11号を改めブラックジャック号と呼ぼうかと思っています。
11-11
2009/06/01 02:15
きれいな青空の写真。。と思って読み進んでみたら・・・大変なことに、、、。もう、皆さんが言われてることですが、精神的ダメージから早く回復されることをお祈り申し上げます。体の方は、きっと、ヤマカガシが守ってくれたのですね。
ムック
2009/06/01 21:39
ムックさん、こんばんわ
有難うございます。確かに空の青さに浮かれて安全確認が疎かになっていたように思います。
今日、レントゲンを撮って貰いましたが異状無しで、痛み止めの飲み薬とシップを出してもらいました。
後は11号を少しでもましな状態に戻すだけです。
11-11
2009/06/01 23:47
レントゲンまで撮りましたか。うぷぷなんて笑ってられませんね。
ワタクシが「妻」ならば、「もう危ないから二輪なんて乗らないでちょうだい」って言います。「何だか変な人たちとも付き合いだしたし」とも。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/06/02 08:41
偶然ですが11-11さんと同じ日に娘の胸のレントゲン取りました 咳がひどいのでマイコプラズマ肺炎ではないかという確認です

骨に異常がなくて良かったです 早く痛みが取れるといいですね 
るきあ
2009/06/02 20:21
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
>「もう危ないから二輪なんて乗らないでちょうだい」
と、何だか変な人がコメントしてる・・と、ウチの妻ならいいそうです。(笑)
洗車したら、フロントカウルの下の所に大量の土の塊がこびり付いていました。(うらめしい
11-11
2009/06/02 23:40
るきあさん、こんばんわ
>咳がひどいのでマイコプラズマ肺炎ではないか・・・
お嬢さん大変ですね。そちらの方が心配なくらいです。
大きな声で言いずらいのですが、私は首筋から肩も痛かったので診て貰いましたが、ただの肩こりやと言われました(爆)
それでも体のあちこちが痛み、気が付いたら膝も変な色に変わってきました。
淡路島は残念ですが、またいくらでも機会はありますよ!

11-11
2009/06/02 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
青空に誘われて フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる