フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20世紀少年

<<   作成日時 : 2009/02/11 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

久しぶりに映画を観に行って来ました。

画像
建国記念の日の休日に11号に乗って・・

画像
伊丹ダイヤモンドシティーの中にある映画館に、あまり乗り気でなかった家内に付き合って貰い観てきました。

画像
“夫婦50歳以上”割引を始めて活用するために選ばれた記念すべき映画は、まさに“建国記念の日”にふさわしい内容の「20世紀少年 第二章」です。

この映画を観に来ていた客層は、かなり低くて殆どが学生か親子連れのようで、多分“夫婦50”と書かれたキップでの入場者は私達だけだったと思います。

映画の内容についてはこれから観に行かれる方もいらっしゃると思いますので触れませんが、とても素晴らしい作品で私が今まで観た映画の中でもトップクラスの面白い映画でした。
もし観ようかどうしようかと悩んでいる人がいたら、間違いなくド勧めいたします!

ポニョは難しすぎてよく分からなかった私ですが、最初から最後まで見所満載で大満足の作品で、少しだけ内容に触れると・・どうやらまだまだ続きそうな予感がしました。

それではみなさん・・バ・ハ・ハァ〜ィ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はご指摘のとおり「建国記念の日」ですよね。
なのに「建国記念日」だと思っておられる方が多くて、本当に困ったものです。
ですからみなさんにもっと知ってほしいと思っております。
trefoglinefan
2009/02/11 23:09
こむばんゎ(^o^)丿
先日、早々と映画行きましたYO!土日は息子達がサッカーで多忙な為、平日の最終時間でしたが疲れも吹っ飛びまくりでかなりオモローです。ホンと親子で夢中です(笑)やっぱり・・you達ひっぱるのねん?うぅ気になる!親子で夏まで(トホホ8月下旬)までのお楽しみです。11さんもでしょ?(^^♪
mks★
2009/02/12 00:15
おはようございます
私は1人で映画へ行くのことが一番多いかな。次は嫁さんと子供を連れて。夫婦だけで見に行くのは子供ができてからは、めっきりないです。あと数年で、夫婦50割の適用となりますが、その頃は子どもと行くことがなくなり、また嫁さんと出かけるのかな。
橋吉
2009/02/12 07:05
trefoglinefanさん、こんにちは コメントありがとうございました。
たぶん5月3日の憲法記念日と同じようにまちがえて覚えてられる方が多いのかも知れませんね。
11-11
2009/02/12 15:02
mks★さん、こんにちは お疲れ様でした。
映画の内容は子供さんでも十分に楽しめる内容だったと思います。って、いうか子供さん向けかも知れませんが・・・
続編の公開が待ち遠しくなるほどの映画という事には同感です。ですので、楽しみを残しておいてくれた東宝さんにも感謝しております。
もし、お一人で観に行かれるようでしたら1,000円で観る方法を伝授して差し上げます。(笑)
11-11
2009/02/12 15:05
橋吉さん、こんにちは
私は生まれてこのかた一人だけで映画館に入って映画を見た事がありません。
それは映画館という所は、私の中では映画を観るためだけではなく、他の少なくても誰か一人と行く事によって、作品の内容だけではなくて時間を共有した事が思い出に残るという、ある意味不純な動機からかもしれません。
先生のように、純粋に映画を楽しまれる方には一人で映画館に入る事は当たり前の事なのかも知れませんが、ただ映画を観たいだけなら私の場合はレンタルのVTRやDVDで満足してしまいます。
それと、時を経て同じ映画を観た時に、この作品は誰と観に行ったとか当時の情景を思い出して、ひとときのノスタルジーを味わう事も楽しみになっているようです。
今度、お一人で観に行かれる際は女装して来て下されば1,000円で観る方法を伝授出来るかも知れません。(爆)
11-11
2009/02/12 15:06
いいですね!見たいです、この前テレビで見た物とはなんかストーリーがつながらないようですね?テレビ用と映画用とか?基本的に私も奥と行きますねぇ〜、最近はなんか忙しくて子供達も奥もあんまり遊んでくれません11さん、遊んで!
タケ
2009/02/12 18:48
タケさん、こんばんわ
この映画はお世辞抜きで面白いです!
先日TVでやってた話の続きで、話は少し時間が経った状態で繋がります。
>最近はなんか忙しくて子供達も奥もあんまり遊んでくれません・・・
ウチでもそうですねぇー、この日も家内は「マンマ・ミーア」の方が観たかった様子でした
まあ、タケさんも観たい映画があれば女装して来ていただければ1,000円で観る方法を伝授してみたいと思います。(爆)

11-11
2009/02/12 21:03
ここ何十年か、宮崎映画しか映画館で観てないんであります。「ポニョ」、、わが家は4人揃って「楽しかったね〜♪♪」と満面笑顔で映画館を後にしておりました。 はい、わが家はみ〜んな単純なんでありまする。20世紀少年にも興味深々・・・
ムック
2009/02/12 22:16
そーなんです!映画って内容だけじゃなくてその時誰と?状況?など本当に思い出たっぷりですよね〜
そぉまだ10代のうれしはずかしなお年頃の頃ですが付き合いだして間がない友達カップルに「映画に付いてきて」と言われて素直に行ったなんておバカなあたし!死ぬほど…いや1回死んだかも(笑)おもろね〜
退屈〜!あれから四半世紀を迎えようが決してあの気持ちは忘れられません(笑)。うちの親子は年に4回は映画に行きますが毎年、元旦にも行きます。ある意味11さんの日ですが1,000円でございます♪
mks★
2009/02/13 00:00
ムックさん、こんにちは
>宮崎映画しか映画館で観てないんであります・・・
私も宮崎アニメに外れなしと信じていましたが、「ポニヨ」に関しては何を伝えたいのかが分からないままでした。
作品自体は可愛いいキャラや声優の声などとても楽しく見れたのですが、ひねてしまっている私は必要以上の物を要求してしまい満足出来なかったようです。
>わが家は4人揃って「楽しかったね〜♪♪」・・・
ウチでは皆が私と同じように感じたみたいなので、“歪んだ家族”という事になるのかも知れません
ただ、20世紀少年・・こいつはお勧めです(笑)
11-11
2009/02/13 12:36
mks★さん、こんにちは
それはそれは、ほろ苦い思い出がおありなんですねぇー
子供が小さい時には、“○○映画祭り”というタイトルの映画にずっと付き合わされてたように思いますが、最近は家内に付き合って貰わないと観にいきません
私の努力で1,000円で観る権利を手にした今は、もっと色んな映画を観てみようと思いますが、一般価格の1,800円だったらちょっと腰が引けてしまうと思います。

11-11
2009/02/13 12:44
ここんところ、めずらしく忙しいので、少しの御無沙汰していました。
映画を夫婦で見に行くなんて粋じゃないですか。
我が家のバヤイは趣味がまったくあわず、借りてきたDVDさえ一緒にみません。
11−11さんがうらまやしい。(^_^)
ガス山
2009/02/13 19:40
11-11さん、ポニョに、ナニかを期待してはいけないんです。「宮崎映画だから」と、何かしらのメッセージを探してはいけないんです。ひたすらポニョと、「そうすけ」君、または、老人ホームのおばあちゃんになって映画の中へ入っていけば、単純に「楽しかったね〜♪♪」と、きっとなるハズ!
あっ、そうそう。俳優の唐沢さん、大ファンでっす!!
ムック
2009/02/13 22:28
ガス山さん、こんばんわ お疲れ様です。
>我が家のバヤイは趣味がまったくあわず・・・
多分、この日?記に遊びに来て下さってお気づきだと思いますが、私はとても寛容な心の持ち主なので、家内の趣味に合わせる事が出来、嫌な事でも笑顔で対応しております。って、家内が日?記を見ないのをいい事に好き勝手書いていますが・・(笑)
映画は一人で観に行けない性質なので、必ず誰かを巻き込み思い出の共有を行います。(これを「いちご白書をもう一度」作戦と呼んでおります:爆)
11-11
2009/02/13 22:46
ムックさん、こんばんわ
>ポニョに、ナニかを期待してはいけないんです。
・・・
仰る通りだと思います、話そのものはとても不思議で面白かったのですが、ピュアな気持ちを失いつつある私は純粋に楽しむ事を忘れていたようです・・
なんか大切な事を気付かせて下さったムックさんにお礼として、今回の20世紀少年は制作費がかかりすぎた為に“唐沢さん”の出番が3部目になってしまった事をこっそり教えておきましょう。
11-11
2009/02/13 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
20世紀少年 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる