フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/02/05 17:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

気分のすぐれない日のお昼休みは、行きつけの“カフェ”にかぎります。

画像
本日のおすすめは「薫るこく深ブレンド」で、うたい文句通りの香ばしい香りとキレのある深い味わいが傷心ぎみの私の心に滲みわたりました。(一度使ったマドラーは、絶対にコップに戻さないように。

画像
美味しく頂いた今日のコーヒー代はこちらで・・

画像
どちらも私を励ましてくれる心強い味方で、特にこの“花こうめ”は

画像
今週末に和歌山の「南部梅林」を観に行けなくなった、今の私の気持ちまで理解してくれているようでした・・・

実は、昨日の夕方の会議で納期の関係で週末の休日出勤の可能性について連絡を受けていたのですが、他部署の責任者が急遽入院することになってしまい可能性が確信に変わってしまいました。
今朝、FSOCのBBSにも不参加の報告は入れさせてもらったのですが、本当に残念でなりませんでした。

物のあり方と人のあり方について、かのサルトルは「即自」と「対自」という概念をもちいて定義付けをしていましたが、いつも美味しいコーヒーとその時々で移り変わる私の心はまさにそのもののように思えます。

後は、どうか土曜日がお天気に恵まれるように神様に祈るばかりです。。。ちがうか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
いつものカフェ良いですね!先日伊丹に行った際にこのお店とコストコとやらえ、行ってみたかったのですが、そうすると道路に釘を蒔かれる事になるかもしれないので諦めました
>不参加・・・
残念ですいろいろとお聞きしたい事や見せて欲しい物が有ったのですが・・・
次回を楽しみにしています!
タケ
2009/02/05 20:00
残念でおます。
「11のウチの者ですが、11は今朝からえらい下痢ですから今日は会社、休ませてもらいます」って電話してあげましょうか?
まあきっと、タケさんが11さんの分のお土産を買って配達してくれますよ。二人でストトコでコーヒーでも飲んでください。
サルトル・・・、実存主義は趣味じゃないなあ。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/02/05 21:17
11さん、こんばんわ!
残念ですが、仕方ないですね〜
次回楽しみにしておきます
シルバー
2009/02/05 22:08
う〜む、、
休日出勤について、サルトルを引用されるとは・・・。「雨」の字に並んだ花こうめに、11-11さんの切ない様子が見事に映し出されております。ただ、わたくしは、花こうめより、「クリームチーズケーキ」の写真を見て、ヨダレが・・・(ごっくん
あぁ、私もツーリング 行きたーい!
ムック
2009/02/05 22:12
タケさん、こんばんわ
いつでもコストコに来る時には声をかけて下さい。
このカフェもすぐ近くなので、セットでご案内いたします。
すみませんねぇ・・久しぶりやっただけに残念でなりません・・・
今は、来るべき次の機会に備えて鋭気を蓄えようと思います。
11-11
2009/02/06 00:04
むにゃあさん、こんばんわ
>下痢ですから今日は会社、休ませてもらいます
中途半端にリアルナとこが逆に怪しいです・・そして電話応対者の「どちらさまでしょうか?」の問いかけに「はい、20世紀少年のともだちです・・」で、私はずっと会社から休暇をもらえて、めでたし、めでたし・・は、非常に困るので遠慮しておきます。
>サルトル・・・、実存主義は趣味じゃないなあ。
御意です。
11-11
2009/02/06 00:14
シルバーさん、こんばんわ
皆さんとお会いする事を楽しみにしていたので、本当に残念なのですがどうしようもなさそうです・・・
じきに次の機会がやってくると信じて頑張ります。
11-11
2009/02/06 00:19
ムックさん、こんばんわ
>「雨」の字に並んだ花こうめに・・・
有難うございます。今回の日?記を書く上で一番情熱を注いだ部分でした。(笑)
>「クリームチーズケーキ」の写真を見て、ヨダレが・・・
さすが、お目が高い!(なんのこっちゃ)このメーカーの一連の商品の中では、こいつが一番やってくれます。私の会社での休憩時には欠かせない相棒になっています。
そう言えば、ムックさんは走りに行くどころじゃ無かったんですね今のうちにムック号の装備を充実していただき、全国大会でみんなを羨ましがらせて下さい。
11-11
2009/02/06 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる