フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・築地号登場

<<   作成日時 : 2009/02/22 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

築地君が乗っていたヤマハのSRを乗り換えるという事で一緒に箕面のバイク屋に行って来ました。

画像
昨日、築地家の駐輪場で写した最後の写真で(隣のカバーの中には春の訪れを待ちわびるベージュ色のカブラが静かに眠っていました:

画像
放置期間を含めて約6年の間、築地君の足代わりを務めてくれたSRです。

昼食を近所で食べた後、バイク屋に行き手続きを済ませてバイクを受け取り、近くにある卸デパートで小物やお菓子を買って帰る頃にはお天気は崩れてパラパラし始め、新・築地号の初乗りは雨になってしまいました。

画像
新しいバイクに慣れるまでのあいだ、築地ちゃんを11号の後ろに乗せてウチまで戻り、始めて記念撮影したカワサキのW400です。

画像
クラシックスタイルの好きな築地君がついに・・

画像
セル付きのバイクに乗り換えたバイクです。(笑)(私の「スクーターにせい!」という言葉には耳も貸さずにとても気に入った様子でした。)

画像
くしくも今日は築地ちゃんの誕生日だったのですが、築地君の話ではあえて“その日”を選んだそうです・・
(築地君の話になんとなく胡散臭い物を感じながらも、仲良く雨の中を帰っていくバイクを見送る11でした。

私からは心を込めて「お誕生日おめでとう!」と、「新しいバイクの購入おめでとう!」の言葉を送らせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
シングルの後はバーチカルツイン。なかなかに渋い選択ですね。ツイン好きで現在の水平対向、その前は並列と乗っていましたが、バーチカルには一度も乗ったことがありません。しかし、排ガス(騒音も?)規制で、味のあるモデルがどんどんなくなってくのは寂しいかぎりです。
ムック
2009/02/23 06:50
おはようございます。
築地号も6年間でしたか。橋吉号と同じです。走行距離もほぼ同じです。納車予定は今週の金曜日ですが、天気予報では雨・・・これは遠慮願いたいところです。
橋吉
2009/02/23 06:51
こんにちわ!
今日から仕事のつもりが、いまいちです
築地君はなかなかやりますねぇ〜!三田の時も「スクーターにせえ!」に聞く耳持って無かった様子でしたが、これでこそ男の子です私なんかあれほど「フォーは素晴らしい」と言いながら誰かが買うと聞いただけで、もう欲しくなってしまいました!正会員→OB会員の最短記録だけは避けねばと、思う今日この頃です
タケ
2009/02/23 10:58
ブラックボディの渋いヤツですね。
こういうバイクは“単車を乗ってるぅ”
という気にさせてくれますね。
けどスクーターにのったらその便利さに離れなくなるのに
残念ですね(笑)
ふるゆう
2009/02/23 13:19
ギヤ付きが面倒でないことがうらやましい。
そうなれば、選択肢が大いに広がるのですが、一度オートマチックに乗っちゃうとギヤ付きはムリかもしれません。特に渋滞時は絶対ですね。
ガス山
2009/02/23 15:27
二日続けてホントありがとうごさいました。
ご馳走様でした。
身内以外にに祝って貰えるなんてホントありがたいですm(_ _*)m

新築地号は今朝小雨降る中初出動しました(^-^)
昨日も雨降ってるのにバイクでどこか行きたいって言ってました;;とりあえず次の休みはバイクでお出かけになりそうです(=ω=)

私もスクーターが良いと思います。
後ろに乗るにしても…
築地♀
2009/02/23 15:49
なかなか渋い選択ですね。
私は、またスティードとかエリミネーターとかに乗りたい。スクーターじゃなくっても、アメリカンだとシーシーバー(背もたれ)を違和感なく付けられるから、後ろに乗るのも楽ちんなんですよ〜
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/02/23 16:03
ムックさん、こんばんわ
実際に乗り易いバイクの形を追求したら、こんな形に落ち着くような気がします。
キャプトンタイプのマフラーは「おっ、ええやんけ」とつい思ってしまったのですが、ぐっと堪えて「SRと一緒やんか!?」と言ってやると、「何ゆうてるんですか、セルが付いてるんですよ!」と空冷のくせに偉そうに言われてしまいました。(爆)
最近はキックでエンジンがなかなか掛らない日が多かったそうで、車で通う日も多かったそうなので余程嬉しかったんやと思います。
11-11
2009/02/24 00:10
橋吉さん、こんばんわ
そう言えば先生の銀翼も間もなくですねぇー週末のお天気をお祈りしておきます。
納車されたら、早速ツーリングの企画をたてていただければ拝見しに伺います(笑)
11-11
2009/02/24 00:21
おめでとうございます。
新しいバイクが来れば、雨風構わず乗りたいという気持ちは良く分かります。
車種。これは好みですね。ご自身が乗りたいバイクがベストなのでしょう。
石井さん
2009/02/24 01:12
タケさん、こんばんわ
腰の調子が悪そうなので心配してたら、そんな事を考えてたんですか!?
>正会員→OB会員の最短記録・・・
これは案外カッコイイかも知れませんね。
しかし今時は漫才でも人気はU字・テールの時代です、って・・・ちょっと違うか(笑)
11-11
2009/02/24 01:19
ふるゆうさん、こんばんわ
>スクーターにのったらその便利さに離れなくなるのに
築地君は勘がいいので、そうならないようにスクーターにまたがらないのかも知れません(笑)
へんにトラディショナルなものに弱いので、新しい物は認めたがらないようです・・
11-11
2009/02/24 01:25
ガス山さん、こんばんわ
>ギヤ付きが面倒でないことがうらやましい・・・
そういう考え方も有るんですねぇ・・私はただ単に邪魔くさいだけのように思い始めています
多分、そうして人は退化していくのだと思います
11-11
2009/02/24 01:32
築地ちゃん、こんばんわ
雨の中お疲れ様でした。
>昨日も雨降ってるのにバイクでどこか行きたい・・・
うん、聞こえてたけど相手したらあかんと思って知らんフリしていました(爆)
これからは走りに行く機会が増えそうで楽しみですが、この時期くらいはもう少し厚着するように言っておいてください・・ジーパンだけでは見てる方が風邪ひきそうになってしまいます・・
これから暖かくなってきたら、カブラで自力走行も楽しみましょう
11-11
2009/02/24 01:41
むにゃあさん、こんばんわ
アメリカンに乗った姿は想像するだけでかなり絵になると思います。
前方に足を伸ばして風を受けて走るスタイルは長身(3m)のむにゃあさんの為にあるようなバイクだとも思います。
でも、実際に皆さんがフォーサイトから離れていくと寂しくなりますねぇ・・
11-11
2009/02/24 01:50
石井さん、こんばんわ
バイクでも車でもそうですが、趣味の領域で選べるならば自己満足出来る物を選ぶ事が一番だと思います。
一緒に行ったバイク屋に並んでいたオフ車を見て、乗ってみたい気持ちに駆られましたが、まだまだ私は11号と一緒に頑張って走り続けたいと思っています。目指せ10万キロです!
11-11
2009/02/24 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・築地号登場 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる