フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食

<<   作成日時 : 2009/01/30 00:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

木曜日の夕飯のおかずは“牛すじ肉の味噌煮込み”でした。

画像
前の日にリクエストしておいたのでわかってはいても、好物がテーブルに並ぶと嬉しい物です。

画像
あと、お正月用の数の子を塩抜きせずに残しておいた物と・・・

画像
ほかのが無くなるまではダメと開封許可が下りなかったドレッシングも試してみました。(予想通りに酸味が効いてイイ感じでした。)

画像
何と言っても“ススム君”は最高に美味しくて・・(画像のブレは決して左手でシャッターを切ったからではなくて、美味しさに手が震えていたせいです

画像
で、御飯と一緒に美味しくいただき。

画像
気になってお鍋の中を確認したら、クッ、クッ、クッ・・まだ残っておりました。

なんか、ぐっすり眠れそうです。 どうも、ご馳走さまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カンタンに節約料理が作れる
毎日の料理作りにお悩みなら、料理レシピの、激ウマ節約料理法。安くて美味しくて、簡単な節約料理の作り方満載。冷蔵庫の残り物が、あっという間に夕食のおかずに早変わりです。 ...続きを見る
激ウマ節約料理法
2009/03/26 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
食べ物ネタが続きますな。でもおいしいものを美味しく頂けるのは幸せなことですよね。私、食べ物ネタにコメントを続けると、どうしてもお腹が空いてしまうのでやはり見ないようにしているのですが、今日は勇気を出してコメントします(笑)
あ〜あかんがな〜・・・またお腹減ってきちゃった
石井さん
2009/01/30 00:55
石井さんが普通に食事に関してコメントできるのは実によろこばしいことです。
今じゃ私もすっかり忘れて(昨年の入院治療の件)いますが、忘れていられるのがなによりだと思います。
それにしても、関東ではなじみが薄い、牛スジですが、本当にうまそうです。
なんか仕返しに関東独特のうまそうなものを考えないといけない。(笑)
ガス山
2009/01/30 09:24
昨日は、ストトコの会員になったいきさつの予想が外れ残念です。いや、失礼いたしました。
「食事中に写真ばっかり撮ってお行儀が悪い!」と怒ってくれる人はいないのでしょうか? 「言っても無駄」って思われているのでしょうか?
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/01/30 09:25
まずい訳がないって言うくらい
炭水化物摂取量がふえる
危険な食べ物です。
ふるゆう
2009/01/30 09:38
石井さん、こんばんは
>食べ物ネタが続きますな。・・・
申し訳ありません、確かに多いですね(笑) 日頃から、食べ物には感謝の気持ちを強く持っているのでどうしても日?記に書いてしまいます・・・
しかし日?記のメインタイトルとはどんどんかけ離れて行くことは恐縮の極みでございます。
ですが、石井さんがこの記事を読んでお腹を空かされたとしても責任は負いかねますので、念のため。
11-11
2009/01/30 17:44
ガス山さん。こんばんわ
>石井さんが普通に食事に関して・・・
いえいえ、立派に摂生されているように思います。(以前はヘビーな食べ物ネタが結構ありました:笑)
牛すじは色んな料理に利用できて美味しいので、私の大好物です。機会があれば試してみて下さい。
>なんか仕返しに関東独特のうまそうなものを・・・
はいっ、楽しみにしています。
11-11
2009/01/30 17:57
むにゃあさん、こんばんわ
>「食事中に写真ばっかり撮ってお行儀が悪い!」・・・
確かによく言われます。しかし、日?記に書かねばならないという記者魂がシャッターを押させます!(って、誰が記者やねん!とか言わないで〜♪)
昨日は帰宅時間が遅くて私一人の食卓になったため、気兼ねせずに写す事が出来ました。(笑)
こう見えても、色々と気を使う事の多い11なのです。
11-11
2009/01/30 18:04
ふるゆうさん、こんばんわ
>まずい訳がない・・・
分かってきましたねぇー(笑)
食べ過ぎに注意しようとして、ご飯の量を控えめにしたら殆どのおかずを食べつくしていました・・
健康を考えて、時間を見つけて走ってみようかと思うのですが、お腹が空きそうで怖いです・・・
11-11
2009/01/30 18:10
なんか読んでいたら、めちゃんこ美味しそうでハラが立ってきました・・・(どっかで見たようなコメント・・・(笑
牛スジ画像を見ながら、このコメントをするのにパソコンキーを打つ手が震えているのは、ハラが立ったのではなく、夕食がこれからなので、ハラが減ってるだけ。ということに、いま気が付きました・・・。わが家の今晩のメニューは、牛スジではなく、けんちん汁であります。豆腐と里芋は入ってるけど、肉は入っていぬぁ〜いのです。
ムック
2009/01/30 22:06
ムックさん、こんばんわ
>なんか読んでいたら、めちゃんこ美味しそうでハラが立ってきました・・・
アハハハハ・・・その節は申し訳ございませんでした。しかもアンテナとアナテナを間違えてるし
>けんちん汁であります。
お〜っ!名前を聞いただけで、美味しくて温ったまりそうですね。
因みに私の今日の夕食のおかずは、家内がしんどいという事で昨晩と全く同じおかずでした・・・が、好物なので美味しくいただきました。
11-11
2009/01/30 23:31
こんにちは。牛すじは名古屋でもなじみの薄い食材です(最近は広がりつつあります)。でも、この味噌仕立てはいけそうです!こうやって写真を拝見すると酒のつまみになりそうなものばかりじゃないですか。とても下戸とは思えません。普段の言動もシラフぽっくないし
橋吉
2009/01/31 09:35
橋吉先生、お早うございます。
>牛すじは名古屋でもなじみの薄い食材です・・・
調べてみたら、九州以外ではそれほどポピュラーな食材ではないみたいですね。確かに、こちらでもスーパーなどでは置いていないところも多いそうです。それと、店によっては質が悪くて食べても美味しくないそうです。
>普段の言動もシラフぽっくないし
「夢追い人」とはそういうものです・・
私がお酒を飲まない理由は、酔っていきなり普通の事しか喋らなくなったら、周りの人が戸惑ってしまうからです。
11-11
2009/01/31 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕食 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる