フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月

<<   作成日時 : 2009/01/04 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

二日の日は、毎年挨拶を兼ねて妹家族と一緒に実家で食事をします。

お雑煮で朝食を済ませ、母から買い物を頼まれて一足先に自転車で家を出た家内の後を追いかけて、次男と歩いて行く事にしました。

画像
「走るわ」と言って先に行ってしまった次男の背中を見ながら、少しパラつく雨の農道を歩いていると畑の向こうに“初虹”を見つけてパチリ(縁起はどうなんでしょう

実家に着いて新年の挨拶を交わし、父の祭壇にお参りを済ませて皆で食卓を囲み、お決まりのカニ鍋とおせちと好物のおでんをつまみながら、TVのお笑い番組を見てバカ話にはなを咲かせました。

画像
今年、母の部屋のTV台の上をねずみに代って一年間守ってくれる頼もしいやつです。(宜しくお願いします)

この日は最後に雑炊をいただき、またしてもおなか一杯になって帰宅しました。

翌日は家族で泊まりがけの旅行に出かけるために、ワクワク気分で明日のお天気だけを気にする11でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
皆さん良いお正月を迎えられたようですね、
そう言えば奥も虹の事を言うていましたが私
は見てません、
明日から仕事なのに、寝れないです・・・正月ボケ?
牛が一匹・・・・
タケ
2009/01/05 00:42
どうもどうも。
仕事、今日からにしようか、明日からにしようか、まだ迷っています。明日からかな・・・
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/01/05 09:28
タケさん、こんばんわ
今年の正月は、休みになるのが早かったせいか例年より短いような気がしてなりません・・
休みの間は、寝付く時間も起きる時間もバラバラだったので、私も会社で眠くて仕方がありませんでした。
しかし、夜寝付けないからと言って“牛”数えても無理かと・・羊の時でもそうですが、動物そのものを数えるよりも、その動物が落とした糞を数える方が有効です!
つまり「羊の糞が1個、羊の糞が2個、羊の糞が3個、・・・」という具合です。牛で試した事はありませんが多分大丈夫でしょう
11-11
2009/01/05 21:01
むにゃあさん、こんばんわ
>仕事、今日からにしようか、明日からにしようか
分かります、私は今日が初出だったのですが出勤してきた誰もが、不完全燃正月だったようで、仕事モードに切り替われていませんでした。
むにゃあさんが政界に打って出て、正月休みは7日以上とする法律を制定して下さる日を心待ちにしております。
11-11
2009/01/05 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる