フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・イヴ

<<   作成日時 : 2008/12/24 22:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

子供達が大きくなるにつれて縁遠くなってきた気がします。

画像
それでも昨日には家内がツリーを引っ張り出して飾り付けしていました。(我が家は出窓サイズの小さなツリーです

なんとなく早めに仕事を終えて、家に戻ると学校が休みの次男は四国の友人と一緒に徳島に出かけ、長男もとりあえず家には居ない様子でした・・

画像
せっかくなので暗くして写そうとしたらフラッシュが点いて余計に明るいくらいでした。(笑)

画像
今度は結構上手く写せたので、気を良くして少しアップで撮ろうとしたら・・

画像
点滅のタイミングとピントの両方が外れてしまいました

画像
次もタイミングが合わずに

画像
意地になってしまい

画像
なんとか写す事が出来ました。

ぼんやりと灯りを眺めながら、独りでいただくケーキもなかなか美味しい物です・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!
おはようございます!この写真は「きみまろズーム」
ですか?ククククッ・・分かりますぉ〜意地になる気持ち、私なんか「新型きみまろズーム」でもツーの度に何百枚も撮影しますが、この調子で後が大変なんです!でも「カラス」は何処に写っているのですか?
タケ
2008/12/25 08:34
暗がりで一人でケーキ・・・
さみしそうでんなあ。では、私が景気づけに・・・
「ツリーの飾りが全部札束になれ!ぽんっ!」
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2008/12/25 09:06
どこのブログに徘徊しても話題はクリスマスムード全開。
クリスマス用のコメントもすこし疲れていましたが
ここに来てほっとしたのか
11-11さんのブログを見てお味噌汁が飲みたくなりました
なんでやろ。(笑)
ふるゆう
2008/12/25 10:54
タケさん、こんにちは
そうなんです、後から考えたらこの写真はD40の出番やったなぁー、と・・・
この日?記は飾ってくれた家内への感謝の意味を込めて少しはましに撮りたかったというのが本音でした。
来年まで日?記が続いてたら、「去年も御苦労さまでした」と、言えるかなと思って1ページに綴っておきました。
>でも「カラス」は何処に写って・・・?
あー、ツリーの右横が“ガラス”ですけど、・・・みたいな!
11-11
2008/12/25 12:24
むにゃあさん、こんにちは
そんな言葉ではなくて、家に来て飾り付けして帰って貰わないと・・(笑)
>ぽんっ!・・・
・・・えらいおもちゃを与えてしまいました・・・
11-11
2008/12/25 12:26
ふるゆうさん、こんにちは
クリスマスにしろハロウィンにしろ楽しみにしているのは子供だけのように思います。大人の楽しみは、喜ぶ子供を見るのが嬉しいからのように思います。
まあ、恋愛中のカップルなどにとっては大切な日なのかもしれませんが、そんなカップルも私から見れば子供みたいなものです。(笑)
>お味噌汁が飲みたくなりました
それは、日?記の中の写真と写真の間にわからないように「森光子」さんを挟み込んであるからです。(これを関西では“寒リミナル”効果と・・・
11-11
2008/12/25 12:41
11-11さんのコメントはいつもおもろいでんなあ。
よくそんなにおもろいコメントがでてくると関心します。今からでも吉本いけるんちゃうやろか。
写真、最後の1枚がなかったら最高におもしろいんだけど。
ガス山
2008/12/25 15:20
ガス山さん、こんばんわ
ひょっとして、写真の間の「森光子」さんを探したんじゃないでしょうね(爆)
私の一つ上の落研だった先輩が、実際に吉本に入られましたが今はどうされているのかさえ分かりません・・・私は別のサークルだったのですが、そう言えば、その先輩が卒業される際に「必ず迎えに来るからな」と仰ってたのを思い出しました。
11-11
2008/12/25 20:23
>こんばんわ。
11さんがムキになって最後の写真にこぎつける様子がわかって笑ってしまいました(すみません)
コンデジでは暗闇の写真は難しいみたいですね。でもD40があれば・・・・
石井さん
2008/12/26 01:53
石井さん、こんにちは
お恥ずかしいですが、お察しの通りです(経験者は語る・・ですね:笑)
しかし、こんな時にはこうすれば良いという事を身を持って学習するという事は大事だと思います。
D40・・・・・頑張って取説くらいは目を通そうと思っているのですが・・・
11-11
2008/12/26 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス・イヴ フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる