フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラック・ツリー

<<   作成日時 : 2008/12/14 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

もう直ぐクリスマスです。

夕方に“堕落旅行”から帰ってくる義姉を家内とJR伊丹駅まで迎えに行き、送りがてら気になっていたTVとDVDの接続を済ませました。

画像
この黒いツリーは、姪っ子がクリスマスプレゼントに今年買って貰ったもので

画像
点滅するLEDと

画像
葉の先に組み込まれた光ファイバーが

画像
暗くなっても

画像
少しづつ綺麗に

画像
色を変えながら

画像
幻想の世界に

画像
いざなってくれて


画像
姪っ子もとても気に入っている様子でした。

彼女のPCにもツリーの画像を取り込んだ後

画像
お土産に、“堕落”の・・・

画像
お裾分けをいただいて・・

画像
帰って来て、夕食に家族で美味しくいただきました。 
本当にありがとうございます、ご馳走様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスツリーも変わりましたねー。
実に美しい。
写真だけで幻想の世界にいざなわれました。(^O^)
それにしてもりっぱなズワイガニですね。
私も甘いものと蟹にはめがありません。
「それがどうした」と言われると困りますが。(^_^;)
ガス山
2008/12/15 14:35
本当に、皆さん堕落がお好きなようで。ああ、私も堕落してみたいものだ。
ウチでは今日から木曜日まで(予定ではそうだが延長もありうる)、毎晩、おでんである。いよいよ、おでんウィークの季節になったか。う〜む。
あ、朝にもちょっとおでんが出るし。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2008/12/15 15:22
こんばんは!
クリスマスツリーかぁ〜良いもんですねぇ〜
子供の頃、マッチを売りながら窓越しのツリーを見てしばれた手に息を吹きかけながら悔し涙を流したもんです今の子は恵まれていますねぇ〜
「蟹」ですかぁ〜、ツーリングマップルセレブ版くらいでいい気になってた自分が恥ずかしい!
いつか「アワビの踊り食い」ができるようにまだまだ
頑張るぞう!
タケ
2008/12/15 18:51
ガス山さん、こんばんわ
黒いツリーは、暗くした時に灯りを強調してくれるので良いみたいでした。
タグ付きのブランドズワイガニは流石に美味しかったです!(自分で買うなら、足の欠けたB級品しか買いません
蟹の嫌いな人はいないと思いますが、たった今もケーキを食べている甘い物好きな私です。
11-11
2008/12/15 23:02
むにゃあ様、こんばんわ
本来は北海道に行くはずだった義姉は変更になった城崎にかなり不満そうでした(笑)今の時期の日本海側はお天気も崩れやすく、結局雨で予定を切り上げて早めに帰ってきたそうです。
食傷気味だった蟹もようやく美味しく頂けるようになりました。
おでん良いですね〜!早速、家でもリクエストしてみます。(我が家では、家内が家を空ける時は、おでんかカレーと決まっています
11-11
2008/12/15 23:16
タケさん、こんばんわ
>マッチを売りながら窓越しのツリーを見て・・・
なんかどこかで聞いた事があるような・・・たしかこの後、鬼が島に行ってショッカーと戦う話やろ
いや、自力ではセレブ地図も買えません・・
あっ、「アワビ」は来年の淡路サミットの時に現地食糧調達部門のタケさんの担当になっていますので、今からお風呂に潜って肺活量を鍛えておくように!(その際、10円玉を沈めて口で拾う訓練は、とても有効です)(笑)
11-11
2008/12/15 23:50
こんばんわ。
クリスマスツリーですか。いいですね〜。姪っ子さんもとても素直な感じで好感です。築地ご夫妻といい、素敵な仲間や親戚に囲まれて羨ましいです。仕事で苦労されてもこれなら忘れられそうですね。
石井さん
2008/12/16 00:59
こんにちは、
なかなかいい壁掛けテレビですね。そしてかわいい姪子さんですね。えっツリーですか?そこにそのまま放置プレーはないでしょう?11-11号のリアボックスと置き換えて尼崎市民をビビらせてください。かにの甲羅も飾ればさらにパワーアップです。
橋吉
2008/12/16 06:59
石井さん、こんばんわ
姪っ子は自分のブログ(ミクシー)には顔出しNGなのですが、私の日?記には快く出てくれます。(笑)
私も彼女の“マイミク”メンバーなのですが、全然ブログは更新していません・・・
職場でもそうですが、今までずっと人間関係には恵まれて来ていて、言われるまで気がつかないくらいです。「何気ない日常」に感謝です。
11-11
2008/12/16 18:18
「パッ、パクリやがなぁ!」・・・ちょっと嬉しいかも
タケ
2008/12/16 18:30
橋吉先生、こんばんわ
ありがとうございます、私の自慢の姪っ子です。(笑)
薄型の液晶TVは本当にいいですね、家の私が見ているTVはまだまだ地上波です・・・早くカメハメ波くらいにはしたいものです・・
ボックスの代わりにツリーですか・・・先生がプリンター積んで走ってる写真をUPして下さったら考えたいと思います
11-11
2008/12/16 18:32
タケさん、早っ!
どんなアンテナ張ってんね〜ん(笑)
けど、その台詞が「パッ、パクリやがなぁ!」(爆)
11-11
2008/12/16 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラック・ツリー フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる