フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナマコ漁

<<   作成日時 : 2017/03/22 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日に日本海までナマコを捕りに行ってきました。

画像
場所は、いつも釣りに行く舞鶴湾の貯木場で

画像
今回は、築地家と一緒に次男の嫁も参加してくれました(築地ちゃんは花粉症でマスクを離せない様子でした

画像
早々にお目当てのナマコを採取しておき

画像
近くの公園の休憩所で

画像
お湯を沸かして、朝スーパーで仕入れてきたラーメンとお弁当でランチタイムをとりました(次男の嫁は、私がいつもこんな事をしていると築地ちゃんから話を聞いて驚いていたようです

腹ごしらえを済ませて、コウイカを釣りに場所を移動しました
画像
釣り場に着くと、きれいなクラゲが近くに浮かんでいました

釣竿をセットして、釣りの準備をしていると、隣で娘が木の枝を探しているなと思っていたら
画像
さっきのクラゲをツンツンしていました(実は残酷なところがあることを知ってしまいました)

画像
予想通りにイカは全く釣れる気配も見せないので、築地ちゃんが娘に山菜の採り方と食べ方をレクチャーしてくれていました(私も生のノビルを少し味見させてもらいましたが、味付けなしでも美味しくいただけました


結局、この日も釣果は無くて収獲は捕まえたナマコと
画像
ナマコをさばくために新しく買った、フィッシングナイフの切れ味の良さでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナマコ漁 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる