フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行

<<   作成日時 : 2017/03/16 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もあっという間に2か月が過ぎて・・・

画像
3月になり義母のこさえたひな人形がTVの横に飾られる頃になり

ひな祭り翌日の3月4日の土曜日に、家族全員で日本海の夕日ケ浦に行ってきました。
画像
私たちが泊まったのは「一望館」という宿で

画像
窓から夕日が沈むのを見ることが出来る部屋を予約してありました

画像
ちなみに地名になるくらい夕日には定評があるようです

画像
砂浜の端に岩場がつながっているのが見えたので、夕食前の散歩としゃれこみました

画像
ちょうど夕日が沈む時間帯だったので

画像
何枚も・・・

画像
何枚も写真を撮りながら

画像
日が沈んでいくのを眺めていました

部屋に戻ると夕食の準備が進んでいて、楽しみにしていた宴がはじまりました。
画像
今回、初参加の次男の嫁はかなり食が細いのですが、料理が口にあったのか「おいしい」と言いながら沢山食べてくれました。
私も美味しい料理を食べるのに一生懸命で、この日撮った写真はこれが最後の一枚で、食後は温泉に浸かってゆったりとした時間を楽しみ、日頃の疲れを癒しました。

翌朝は、食堂で朝食をいただきましたが、沢山の美味しい料理についつい食べ過ぎてしまいました。
画像
宿を出て、買い物に寄った店で母と「ちょきにゃん」と娘のスリーショットを収めておきました。

数件の土産物屋でお土産を買ったあと、昼食を摂りにお蕎麦で有名な出石にやってきました
画像
城跡に続く橋の前で、記念にパチリ

画像
鳥居の前で休憩中の次男夫婦と母を見つけてパチリ

画像
沢山の鳥居が連なる景色はどこかで見たような気がしながら、とりあえずパチリ

町中を歩き回りお腹を空かせておき
画像
お目当ての蕎麦屋さんに行き

画像
名物の皿蕎麦を美味しくいただきました

画像
食後もしばらく町中を

画像
散策した後、帰路に着きました。

行きも帰りもハンドルは息子にあ預けたまま、助手席で景色を眺めるのはなかなか快適なものでした
画像
この日の夕食は、お土産の蟹で〆ておきましたガニ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族旅行 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる