フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初釣り

<<   作成日時 : 2017/02/07 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに暖かな週末になると言う予報を聞いて、今年初めての釣りに出かけました。

場所はナマコ捕りもかねて、勝手しったる日本海の入り江に行き
画像
暖かな日差しに上着を脱いだまま、打ち寄せる波の音を心地よく聞きながらロッドを握りしめリールを巻くのですが、まったく当りもないまま、時間は過ぎてゆきました。

画像
湾の対岸の先に見える山は、積もった雪で白く見えました。

沖を走る漁船を眺めながら、バーナーで沸かしたお湯でカップ麺を作り、自分で握ったおにぎりを食べて遅めのお昼を済ませ、先にお土産に捕まえておいたナマコをさばき、山裾の日陰に残っていた雪と一緒にクーラーボックスにしまいました。

そろそろ帰ろうかと、竿を仕舞に行くと、潮が動き出しているように感じたので、試しにキャストしてみると
画像
なんとなく重く感じた竿の先には、小さな蛸がぶら下がっていました。

流石に小さすぎたので、獲物扱いはせずに海に帰ってもらいました。
画像
しばらく近くの浅場でじっとしていましたが、そのうちに深場の方に泳いでいきました。

帰路について間もなく陽が沈みはじめ、大好きな黄昏時をドライブしていることが嬉しくなりました。
画像
帰りにトイレ休憩に寄った道の駅は

画像
外構工事中のようで

画像
この雪が解けても未だしばらくの間は時間がかかるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
この季節に日本海まで釣りに行かれる行動力はさすがです
雪はなかったのですか?
11さんの釣り=たこ、と言うイメージは私だけでしょうか?一世を風靡したタコフックのせいでしょうか?
タコ以外の釣果も見てみたいものです
タケ
2017/02/07 20:06
タケさん、こんばんわ
ここのところ週末のお天気が不安定だったので、我慢出来ずに出かけてしまいました。道中は30km程走ったころから道路脇には雪が残っていて、山間の日陰では20cm以上積もっているところもあり、ノーマルタイヤなので不安を感じながら走りました。
ここのところの釣果は、魚類と呼べないものばかりなので敢えてナマコの写真は割愛したのですが、実際、魚は釣って帰ってもあまり喜ばれないので釣る気にならないんですよ。
11-11
2017/02/07 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
初釣り フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる