フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビー・カステラ

<<   作成日時 : 2017/01/09 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私は露店などで売っているベビーカステラが好物です。

時々、近所のスーパーの入り口付近で店が出ているのを見かけると、つい買って来てしまいます。
画像
食べきれなくて時間が経ったものは、電子レンジで“チン”すれば美味しく食べれるのですが

画像
ちょうど小さめのチョコレートがあったので

画像
カステラに切れ目を入れて

画像
中にチョコを

画像
挟み込んで、レンジでチンすると

画像
一味違った、“チョコベビーカステラ”がいい感じにできました(このアイデアは、ピコ太郎のPPAPを参考にしたわけではありません

画像
まあ、味の方は普通に美味しいのですが、単純ににホットケーキシロップをかけた方がもっと美味しかったです。


余談ですが、家内は“リクローおじさんのチーズケーキ”が好きで、私の好きなベビーカステラは割高だとケチを付けるんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベビーカステラ美味しいと思います。
縁日とかで姪っ子達に時々買い、少しお裾分けして貰っています。
ただ原材料代が¥15円くらいらしいので、奥様の言う通りだと思います。
ひえぴた
2017/01/10 21:02
ひえぴたさん、こんばんわ
私の記憶では、幼少の頃からある食べ物なので、今でも現役の食べ物として残っていることが美味しさを証明していると思います。
材料原価が15円だとしたら、売価は妥当な気がします。あとは好みの問題=価値観の相違ってやつでしょうかね(笑)
11-11
2017/01/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビー・カステラ フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる