フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の初め

<<   作成日時 : 2017/01/04 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年を迎えたとは言え、例年とかわりないお正月を過ごしました。

元旦は、殆ど家の中で、撮り溜めていたTVの録画番組を観て終わりました

二日の日は、例年通り実家で妹夫婦と一緒に鍋をつついたのですが、母が用意していたメイン食材の“蟹”の保存状態が悪かった為、色が変色していたので、慌てて最寄りのショッピングモールに家内と妹が車を走らせ新しい蟹を仕入れて来て事無きをえました(今年は、めずらしく何処にも行かなかった長男と、初参加の次男の嫁が場を盛り上げてくれました)

三日目は、昨年の末に新居に越した次男夫婦も昼過ぎにやって来て、これも恒例の家焼肉を楽しんで帰って行きましたが、考えたらこの日は一歩も外に出ないままでした

こうしてあっという間に三が日が過ぎてしまい、今日もお天気が良かったので、散歩がてらに近所の川の堤防に新しい橋を架ける工事をしていたのを思い出し、正月で休止中の工事現場の様子をのぞきに行って来ました。
画像
今年の6月まで通行止めの工事現場のフェンスの中は

画像
着々と新しい橋の基礎が出来上がっているようで、開通する日が楽しみになりました。

橋がかかる予定の川の中には、鴨の夫婦が仲良く寄り添って水をかいていました
画像
すっかり遅くなってしまいましたが、「あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の初め フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる