フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかな幸せ

<<   作成日時 : 2016/12/13 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

かなり前から気になっていたことがありました。

それは我が家のバターナイフのことで、新婚当初から使っているものなのですが、かなり早い時期から使い勝手が悪く感じていました。

画像
なので、家内が旅行で家を空けている間にアマゾンで発注(なにしろプライム会員様なので:笑)

今どきは、熱伝導率の良い素材でバターを溶かしながら切り取って塗る実用的な物も沢山有るようですが、敢えてデザイン重視で選んだ一品で
画像
届いた品物は、思っていた通りとてもかっこよくて大満足でした。

画像
でも、我が家ではバターは高価なため主にマーガリンを食しているので、ナイフには少し申し訳なく感じています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。そうそう悪くなるものでもないのでコストパフォーマンスは高いのではないでしょうか。毎朝、気分良く過ごせるが一番です。
橋吉
2016/12/14 05:58
毎日使うものこそが 気に入ったデザインでありたいものです
フォーサイトもしかり・・ですね

空豆
2016/12/14 21:46
橋吉さん、こんばんわ
100均の物でも、多分一生使えると思うのですが、仰るように毎朝気分良くマーガリンをパンに塗る幸せは、コスパで言うなら最高ランクの一品だと思います。
11-11
2016/12/16 00:50
空豆さん、こんばんわ
基本的には、家の中はどれも自分の好みの物で揃えたいものですが、主権者が家内なのでバターナイフ一本にも気兼ねする次第で、本当にささやかな事ですが私にとっては大きな出来事なんです
フォーサイトは私に沢山の経験を共に作ってくれた、ある意味恩人(?)のような存在であります。
11-11
2016/12/16 01:01
こんばんわ!
私もバターが良いのですが、高いという理由でマーガリンです
実はマーガリンはとても体に悪いのです!何か別の理由があるのかもしれません
ナイフのコスパと言う点では私のナイフは最悪でしょ?次回キャンプで信アイテムをご披露いたします
タケ
2016/12/24 22:00
メリークリスマス、タケさん
なるほど、実は奥様はこっそりバターを食していると言う事でよろしいでしょうか!?
ナイフにコスパを求めるのもどうかと思いますが、熊の一頭もやっつけてくだされば十分元は取れると思いますよ。
なんか知らんけど、また要らんもんを買ったようですね、楽しみにしておきます
11-11
2016/12/25 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ささやかな幸せ フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる