フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11-11

<<   作成日時 : 2016/11/13 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

11月11日でスクーターのフォーサイトに乗り始めて10年が経ちました。


購入当初の目標の継続年数10年は達成できたことになりますが、目標走行距離の10万`にはかなり及びない約半分の5万5千`でした。

思い起こすと、事故ってフロントカウルとインアーカウルを交換し、セルモーターが潰れて交換したり、バッテリーとドライブベルトは今ので3代目で、今年は3回目のエアクリーナー交換、6回目のブレーキパッドの交換、5回目のタイヤ交換を行いました。

外観こそ経年劣化で年数を感じさせるようになってきましたが、今でも通勤等の足として活躍してくれています。

フォーサイトの一年前に購入して乗っていたスクーターのヤマハアクシスは10月にタイヤ交換を依頼した際に
画像
後輪のホイルが組めない状態になっていて

画像
新しいものに乗り換えました。

そろそろ11号も世代交代の時期なのかもしれませんが、他に興味のある乗り物もなくてなによりも慣れ親しんだフォーサイトが気に入っているので、どうしても動けなくなるまで頑張って走ってもらいたいと思っているので、これからも宜しくとお願いする次第です。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね・・
フォーサイトは冬寒くないし・・
なかなか手放せません
私がバッテリーがまずそうです
空豆
2016/11/13 14:45
10周年、おめでとうございます。
早々とフォーサイトを降りてしまいましたが、動かなくなるまで乗って下さい。
11-11、11-12としまなみ海道をサイクリングして来ました。
ひえぴた
2016/11/13 21:11
空豆さん、こんばんわ
フォーサイトに慣れてしまっているせいか、特に不自由を感じないので乗り換えも全く考えて無いのですが、いつまで頑張ってくれるかが少ししんぱいです。
寒くなってくるとバッテリーは心配になりますね、私の3代目バッテリーは、3,000円くらいの安物でしたが2年経っても快調です。
11-11
2016/11/14 22:33
ひえぴたさん、こんばんわ
ありがとうございます思い返すとあっという間の10年だったように感じます。ここまでくると変に愛着も沸いてしまい乗り潰す気でいます。
しまなみ海道は11号では走ったことがありますが、サイクリングも気持ちいいでしょうね、私も電動自転車なら走ってみたい気もします(なにしろ体力が・・・)
11-11
2016/11/14 22:44
こんにちわ!
寒くなってきましたね!
11号、10年おめでとうございます!
今思えば色々な事がありました、11さんの命も守ってくれた事と思います!そんな11をお供にキャンプ行きましょう!そろそろ空いてくる頃だと思いますよ!25あたりいかがですか?
タケ
2016/11/17 16:10
タケさん、こんばんわ
知らないうちに10年経っていました。
キャンプに行きたい気持ちは山々なのですが、体調を崩したり色々と用事があったりで今回は辞退したいと思います。
今日、次男の家を見に行ってきたのですが、我が家よりも住みやすそうでちょっとむかつきました。
11-11
2016/11/20 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
11-11 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる