フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝豆狩り

<<   作成日時 : 2016/10/16 10:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

15日の日曜日に家内とるり渓温泉イベントの黒枝豆狩りに行ってきました。

画像
ちょうど先週、いやな事件のあった河原の横を通ると

画像
未だ、この橋脚の裏では沢山の警察の方が捜査をしていました

るり渓温泉に着き、先に収穫済みの今年のお米を引き取り、黒枝豆狩りツアーの送迎バスで走ること30分弱の枝豆畑に移動して
画像
こんなハサミで

画像
刈り取った

画像
枝豆の枝を

画像
畑の中に敷いたビニールシートに広げて

画像
鞘をちぎってお土産用の袋に詰め込みます

画像
因みに、いつもイベントでお世話になる道の駅の駅長さんと農場のオーナーさんで、とても面白い方々ですが、この時は兵庫県の篠山市に比べて京都は、黒枝豆の宣伝の仕方が弱過ぎると熱く語っておられました。

画像
枝豆狩りの後で寄った道の駅で、枝豆が好物の姉のお土産に枝付きの物を買い

るり渓に戻って昼食を摂り、温泉にに浸かっって疲れを癒しました。
画像
帰り道に寄ったダリア畑は、すでに閉園していたので

画像
畑の横に車を停めて、写真に収めておきました

枝豆とお米を届けに義姉の家に寄ると、近所に住む姪っ子が遊びに来ていて
画像
今年生まれた姉の初孫が、すっかり大きくなって“はいはい”をして近づいてきてくれて

画像
あまりの可愛さに、何度も抱っこさせてもらいました。

画像
「地上の天使」とは、まさにこのことだと感じた11でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
姪の子供・・可愛いもんですね
このじーちゃんは なんだか遊んでくれそうって分るんでしょう
空豆
2016/10/17 22:09
空豆さん、こんばんわ
姪の子供って何に当たるのか調べてみたら、「てっそん」と言うらしいです。で、男の子は「又甥」女の子は「又姪」とも呼ぶそうです。
お陰でじーちゃんは、新しい楽しみが増えて、抱っこした感触を思い出すだけで目が垂れ下がってしまいます。
11-11
2016/10/19 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝豆狩り フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる