フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩

<<   作成日時 : 2016/09/28 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休だというのに台風のせいで家にこもっていた18日の日曜日、雨の止みまに近くの川に自転車で散歩に出かけました。

画像
知らないうちに河原のすすきもすっかりそれらしくなり

画像
堤防には、秋の味覚が沢山なっていましたが、自然を愛する私は収穫せずにそっとそのままで置いておきました。

画像
時々、思いだしたように降り始める雨粒を橋の下に逃げ込んでかわしながら

画像
河川敷を進んでいくと

画像
川の中でじっと小魚を待つ鳥が

画像
数羽いるのを見つけたのでパチリ

画像
しばらく走っていくと、これも季節の植物の彼岸花が堤防で群生しているのを見つけました。

画像
これほどまとまって咲く彼岸花を見たのは久しぶりで、京都の田んぼの畦道一面に咲く彼岸花をみつけて喜んでいた、今は亡き義母の事を思い出しながら帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる