フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS NEW焚き火台(作り方編)

<<   作成日時 : 2015/10/28 22:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ手軽に出来る「焚き火台」の製作です。

画像
ブックスタンドに4mm穴を2カ所に空けます。(2枚で4カ所です)

画像
空いた穴に長めのネジを通して2枚を組み合わせ

画像
ネジの上に水切りを敷き、通気口を確保するためにトレーに横向きに置き

画像
フラワースタンドを五徳代わりに乗せれば、製作費は600円以内で済みます。

でも、「蒸し器焚き火台」で不要になった部品があったので、もう少し手を加えてみました。
画像
余り物の金具をブックスタンドにネジで固定して、少し高さを設けて底に通気口を作り

画像
トレーの縁を利用して2枚を組み合わせて固定し(エントツ効果を期待して、内側に傾けて組み立ててみました)

画像
水切りを敷いたら上部を金属クリップで留めます

画像
後は、水きりのグリルをのせれば

画像
見てくれもすっきりとした焚き火台の完成なのですが・・・

水切りをもう一枚買うのも勿体無いので
画像
家にあった汎用ステーを切って火台を作って

画像
使う事にしました。

とりあえずかかった材料費は500円程度で、下に敷く台と水切りを追加購入しても700円あれば作れます。
なかなかの出来栄えに、実際に使って見るのが今からとても楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
途中からクリップを、黒からブックスタンドと同系色に換えているところがおしゃれです。
橋吉
2015/10/29 06:05
橋吉さん、こんばんわ
今回も目の付けどころがシャープです!って、えらい下方修正してたみたいですが・・・
次はいよいよ“実施テスト”編です。
11-11
2015/10/30 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEW焚き火台(作り方編) フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる