フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS NEW焚き火台 (材料編)

<<   作成日時 : 2015/10/27 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

万能蒸し器の焚き火台の製作費は、合計で2000円を越えていました。

調べてみると、もっと安価な既成品もあるようなので、ほぼ100均の商品を使った“新しいタイプの焚き火台”を作りました。

画像
買って来たのはステンレスのトレーが1枚と、とブックスタンドが二つに水切りが1個です。(現時点で432円です)

作り方は簡単で
画像
トレーの上に、ブックスタンド2枚を

画像
横にした状態で重ねて置き

画像
あいだに水切りを挟み込んで固定すれば、ほぼ出来上がりです

画像
組み立てた物をこんな台や

画像
こんな台にのせたり

画像
グリル代わりに

画像
上にのせて使うのも“あり”だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはイイですね。おひとり用バーバーキューグリルや焼き鳥台にも転用できそうです。
橋吉
2015/10/28 06:01
橋吉さん、こんばんわ
ハッキリ言って、これはイイです!(笑)
ここで使った水切りを、もう一枚買ってコンロの上に敷き、薪に“備長炭”を使えば焼鳥や焼肉をテーブルの上で楽しむ事が出来ます。
家に居ながら、アウトドア気分を味わう・・・先生の着眼点素晴しいです
11-11
2015/10/28 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEW焚き火台 (材料編) フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる