フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS “蒸し器焚き火台”のまとめ

<<   作成日時 : 2015/10/25 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

蒸し器焚き火台を活用するアイテムを実際に使ってみました。

画像
まず、「折りたたみ式重ねラック」を実際に使ってみました。

画像
白い塗装こそ焼け落ちてしまいましたが,十分実用出来る強度がある事が分かりました。

画像
こちらの鍋敷きも

画像
問題無く使える事が分かりました。

ただ、万能蒸し器は全体に穴が空いていて、横方向にも通気するためエントツ効果が得られずに熱効率が悪い気がしました。
画像
そこで改良するために得意の100均ショップで、フラワースタンドと粉ふるいを買って来ました。

画像
粉ふるいのネットを鋏で切り取り

画像
蒸し器の上からかぶせて

画像
さらに上からフラワースタンドを乗せて五徳を(花台が火台に変わった瞬間です)作ってみました。(鍋敷きよりも軽くて見た目がカッコ良かったので交換する事にしました。

さっそく近くの川原でテストしたところ
画像
思った通り勢い良く炎は上に上がり、あっという間にお湯が湧きました。

画像
焚き火だけなら、こうして五徳の上に並べて使えばとても暖かいです。


この形が、蒸し器焚き火台の完成形になりますが、100均で別タイプの焚き火台が作れそうなアイテムを見つけたので、買って来て作ってしまいました。

既に写真は撮ってあるので、早々に日?記にUPしたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“蒸し器焚き火台”のまとめ フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる