フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「STAP細胞」 考

<<   作成日時 : 2014/04/01 20:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

世紀の発見として世界から喝采を浴びた「STAP細胞」が、“捏造”だったと認定されました。
画像


発表の記者会見をTVのニュースで観た時には、若くて可愛らしい女性(小保方さん)が凄い事をしたものだと、驚きと喜びを感じたものでした。
まさかそれが僅か数ヶ月で、こんな事になるとは思いもよりませんでした。

ただ、この研究をするにあたって私が思ったのは、きっと人員が不足していたのではないのだろうか!?という事でした。
そして「STAP細胞」の発表の前に、“スタッフ採用”を先決問題としていれば、こんなことには・・・(笑)

などと、どうせ11がこの出来事を真面目に考えるわけもなく、“おぼかた”(おおかた)こんな事だろうと思いながらこの日記を読まれた方がいたら流石としか言いようがありません・・・

まあ、今回の件で小保方さんは別の意味で大変な事になるのでしょうが、一人の尼崎のおっさんに“おやじギャグ”のネタを提供してくださった事に対して私は素直に「ありがとう」と言わせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
理研の記者会見がありましたね。小保方さんは不服を申し立てるそうですが、「本日4/1のエイプリルフールのための仕込みだった」といえばよかったのに千載一遇のチャンスを逃がしましたね。こうなってはたけし軍団にいれてもらうしか手はないでしょう。
橋吉
2014/04/01 21:45
こんばんわ!
う〜ん、神戸の地元民としてこの問題の根深さと真相を知っている者としては何と言えば良いのでしょう・・・
まずはこの話題を素晴らしいギャグに変え、その後の処理にまで言及されているお二人には脱帽です!真相のヒントは、当初の大騒ぎの時に医療産業都市を目指している神戸市長がこの問題にまったく触れていなかったことです!それよりも大変なのは、この春の人事異動で私も大変な事になってしまっている事です!
タケ
2014/04/01 22:07
橋吉さん、おはようございます。
うーん、エイプリルフールという言葉・・・子供の頃、正直者の私はうそをついても許されるこの日を一年間心待ちにしていたものですが、何時の頃からか平気でうそをつけるようになっていてすっかり忘れてしまっていました。
先生の仰るように、小保方さんも弁護士など介さずに記者会見を開き、カメラの前でいきなり泣き崩れて、ひと通りカメラのフラッシュが落ち着いた頃に「うっそぴょーん」と舌をだして笑って言ったら確実にタレントの道が約束されていたと思います。
11-11
2014/04/03 10:09
タケさん、おはようございます。
タケさんのヒントから推察すると、発表の段階でこういう展開(捏造)になることが、神戸の一部の方には予測されていたようですね。
そして真相を知ってしまった一公務員が、口封じの為に人事異動で飛ばされるという展開は、よくドラマでもある話ですね。
11-11
2014/04/03 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「STAP細胞」 考 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる