フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月9日

<<   作成日時 : 2012/07/09 22:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

この日、父が亡くなって丸13年が経ちました。

仕事帰りに実家により、祭壇にお参りをしながら、13年前の時の事を思い出そうとしたのですが、飾ってある父の写真を見るまで、父の顔すら思い出せませんでした。

帰りに、分けて貰ったお供え物を自転車にぶら下げて走りながら、毎年“この日”辺りに初蝉の鳴き声を聞いていた事を思い出して、大きな木がある神社の横を通って帰ったのですが、蝉の鳴き声は聞く事が出来ませんでした。

その代わりと言う訳ではないのですが、筋違いの道路を、けたたましいサイレンを鳴らして通り過ぎていく、何台もの消防車の音を耳にしました。
音が走って行く方向に振り返ると、真っ黒な煙が風に流されているのが目に入りました。

急いで家に戻り、廊下から煙の見えた方角に目をやると
画像
真っ黒な煙が、おりからの強風に煽られるて

画像
沈みかけた夕陽に襲いかかろうとしているようでした。

家に戻ると、TVのニュースで尼崎の塚口本町で民家が燃えていますと告げていました。
そんな事のあった父の命日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
7月9日 フォーサイト日?記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日・本日と梅雨明けしたと思えるような好天でが、蝉という奴はちゃんとわかっていて、本当の梅雨明けまでじっと我慢しているようです。奴らが朝っぱらからけたたましく鳴くようになったら梅雨明けです。
橋吉
2012/07/10 06:40
橋吉さん、こんばんわ
なるほど蝉にはそんな能力があったんですね、勉強になりました。
最近はお天気だと日中はかなり暑く感じるのですが、朝夕は涼しくて、ちょっと風邪気味で、はなをすすっています。
無い物ねだりで、今は喧しいくらいの蝉の鳴き声が待ち遠しいです。
11-11
2012/07/10 23:36
こんばんわ!
私は自分の父があまり好きでは無かったのでほとんど面識も無く、生きてきましたがその父が亡くなったのが49歳の時でした、そして本日、父の享年にあと1年!と迫る記念すべき日を迎えました!
職場では、年次祭祀として父母の命日は有給で休めるのでご両親がご健在の同僚より休暇が1日多くなり、あの世の父に感謝しています
それにしても11さんはよく風邪をひきますねぇ〜
どうか、お大事に・・・・
タケ
2012/07/13 23:42
タケさん、おはようございます
誕生日おめでとうございました。
そうかー、来年はタケさんも大台に突入なんですね
年次祭祀での有給とは、羨ましい話ですが、タケさんがあるのも父上のお陰なので、別の意味でも感謝いたしましょう。
私は喉が弱いのか、クーラーで冷やされ過ぎたりすると直ぐに鼻の調子が悪くなり風邪をひいてしまいます。まあ、俗に言う所の“デリケート”な体質なのでしょう。(笑)
11-11
2012/07/15 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月9日 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる