フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走前

<<   作成日時 : 2011/11/29 22:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよあと二日で、今年も最終月に暦が代わります。

そんな11月29日の早朝に、思いがけない電話が鳴り響きました。
急いで電話に出てみると、実家の母からの電話で、心なしか元気の無い声で
体調がすぐれないので直ぐに来て欲しいという内容でした。

慌てて着替えを済ませて家を出て、未だ暗い路地を自転車のライトで照らしながら走り
実家に着くと、待ち構えていたようにドアを開けてくれた母が、開口一番に「ごめんね、トイレに起きようとしたら目眩がしてな、焦って電話してしもたんよ」と、笑う顔を見たとたんに

よかった〜
わずか5分足らずの道程を自転車を漕いでいる間、ただただ心配だったので逆に拍子抜けした気分でした。(笑)

話を聞くと、本当に大丈夫な様子で、直ぐにその旨の電話を入れたけど、既に私が家を飛び出した後だったそうです。

その後暫くの間、それとなく様子を伺い(笑)会社の帰りに寄る事にして実家を後にしました。



夕方、会社帰りに寄ってみると居間でTVを観ていた母は、「今朝はごめんね」と言いながら、そうそうそろそろ花梨の実を採っておいて貰おうかしら・・ と言う注文に、いつもなら「また今度」と答えていたのですが、この日は素直に外に出て、物置から高枝切りバサミを持ちだして、黄色く色づいた実を枝から切りとったのでした。

あと、灯油の給油ポンプの具合が悪いと言うので、電池の状態を確認してちゃんと作動するようにして我が家に戻りました。


久しぶりに、朝からとても暖かな一日の出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
チェックは欠かせません!
他人事とは思えない記事で、背筋が凍りました・・・来年の正月は子供たちは帰省しないので、夫婦2人で年始の挨拶に行く事を告げようと思いрオて「体調はどうや?」と聞いたらその返事が「人の心配より、あんた、職場でキャッチボールしてないやろな!?」と言われて私などよりも、時世に明るい母の様子に安心いたしました!
タケ
2011/12/01 19:15
こんばんわ
母の話では、前日の寝付きが悪かったせいだと思うとの事でした。何にしろ、大した事が無くて助かりました。
タケさんの母上様は、きっと神戸市環境局職員の不祥事は、息子もその一味だと確信されていて、詫びの電話が入ったのだと思われたのでしょう。(笑)
まあ、勤務時間内のラジオ体操代わりだと思えば大した事も無い気もするのですが・・・ ひょっとして勤務時間内にバイクを磨いたりはしていないでしょうね。
11-11
2011/12/01 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走前 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる