フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から・・・

<<   作成日時 : 2009/10/08 23:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日、日?記の記事に画像を挿入しようとしたら 「使用可能な容量制限を越えました」と表示されました。

時々おこる一日にUPする事の出来る容量オーバーの事だと思っていたのですが、この日?記自体の容量制限だったようです(笑)

先日、家内と行った四国の記事ももう少し記事にしたかったのですが、割愛して更新する事になりました。

考えたら2007年12月から書き始めて、あと2か月で2年目を迎えられたのにと思うと少し残念な気がしますが、たやらと多い少し大きめの画像による構成のせいだと思うと仕方のない話です。(爆)

このままでは画像が取り込めず、私の目指す“絵日記”が書けないのでなんとかせねばと思っていますが、どうなるか決まっていません・・

・・・明日から・・不思議なものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにいっぱいになっちゃいましたか。引っ越しすることになりますか。このページの上にあるAds by Googleに「退職届書式」とか「希望退職」とかあり、勘違いしているのが笑えます。
橋吉
2009/10/09 06:34
こまった、こまった、こまどり姉妹。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/10/09 07:59
しまった、しまった、島倉千代子。
トキスエキヨ
2009/10/09 08:17
あっほんまにしまった
まともな回答しようとしたのに。
だいたいの無料ブログには最大の制限があります
11-11さんの場合画像の大きさから見て
デジカメで撮った画像をそのままUPしているみたいですね。
画像を軽く(小さく)するソフトはベクターなどでフリーウエアで入手することが可能なので、今後は画像を小さくしてブログに入れる事をお進めします。
今の状況だと、日記を消すかもう一つブログを立ち上げないといけませんね。(この際だからリニューアルっていうのもいいかもしれませんよ)
トキスエキヨ
2009/10/09 08:27
こんばんわ!
↑のお二人はこの前の紀伊半島で壊れたようです
私も壊れに行こうかな
実はYhooブログがあまり面白くないのでこちらに
引越しを試みたのですが、ブロバイダー契約をしていないので、容量が少なく、引越し作業そのものが良く分からず断念した経緯があります、私の二刀流も時間の問題ですね過去の記事を消したくないし、どうしょう!どうしょう!・・・
タケ
2009/10/09 18:10
橋吉さん、こんばんわ
引っ越し完了しました。(笑)
私的には、思っていた以上に長持ちしたと言うのが本音です。
「続・フォーサイト日?記」も宜しくお願いします。
11-11
2009/10/09 22:07
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
>こまった、こまった、こまどり姉妹。
あんたは、島木 譲二ですか
そう言えば、譲二さんはたしか尼出身でした。
引っ越し先の「続・フォーサイト日?記」も宜しくお願いします。
11-11
2009/10/09 22:13
トキスエキヨさん、こんばんわ
>しまった、しまった、島倉千代子。
ゲッ、時さんまでですか・・・
取り敢えず引っ越しました。(リニュー有る:笑)
今後は写真の出し惜しみ作戦で行こうと思います(爆)
引っ越し先の「続・フォーサイト日?記」も宜しくお願いします。
11-11
2009/10/09 22:19
タケさん、こんばんわ
>↑のお二人はこの前の紀伊半島で壊れたようです
うーん、片方は壊し屋の様な気もします・・(クラッシャーばんばん・むにゃあ・・・とか:笑)
予てからこの日が来るのを予測して作っておいたブログに引っ越して“続”っておきましたので、また暫くは何とかなりそうです。
この際、二刀流もウエブリブログに引っ越ししましょう!
11-11
2009/10/09 22:42
こんばんわ。
引っ越し先はどちらですか?
石井さん
2009/10/10 01:11
このウェブリブブログは使い勝手がよさそうと思っていたのに残念です。
引っ越すより再スタートはどうでしょうか?
そう言えば、橋吉先生からいただいたコメントで「ブログの引っ越しがはやってる」とあったのですが、これでわかりました。私も動画をアップしたいがためにYAHOOブログに引っ越しました。
というか、当分タケさんじゃないけど2刀流でいくかもしれません。
ガス山
2009/10/10 11:23
石井さん、こんにちは
引っ越し先はリンク集のトップに“続・”として張り付けていますが、この返信のニックネームからでも移動しますので、また覗きに来て下さい。
自分の思い出を思いきり詰め込む“だらだら日記”は弱点が多そうです(笑)
11-11
2009/10/10 12:06
ガス山さん、こんばんわ
ウェブリブブログと同じ時期にYAHOOブログも試しましたが、簡単なのでこちらを使っていました。
私の場合、絵日記の主力である写真の容量が大きいために2年も持ちませんでしたが、それがスタイルなので仕方がないと思っています。(笑)
続きもウェブリブブログで開始しましたので、また覗きに来て下さい。
ガス山さんもウェブリブブログ試してみてはいかがでしょうか。
11-11
2009/10/10 12:17
容量オーバーとはアセりますね。私はヤプログ⇒ライブドアですが、どちらも有料ブログを選ぶと容量アップするようになっててヤプログは途中から有料に切り替えてました。 新しいブログを立ち上げるのも大変ですが、私の場合、エクスポート⇒インポートで全データを引っ越したので物ぐさな自分としては思ったより大変でした。
新絵日記、楽しみにしてます!
ムック
2009/10/10 20:57
ムックさん、こんばんわ
はじめのうちは容量オーバーの意味さえ気が付かなくて、更新出来るのをじっと待っていました。(笑)
いきなりだったので、少し戸惑いましたが無料でこれだけ楽しませて貰えたら満足しています。
なので、続きも同じウエブリブログで始めていますので、また覗きに来て下さい。
11-11
2009/10/10 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から・・・ フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる