フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆

<<   作成日時 : 2009/08/13 23:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

一年ぶりに友人宅を訪ねて来ました。

画像
家に入るなり

画像
ワンちゃん達の熱烈歓迎を受け

画像
また、二匹の

画像
猫達が

画像
私の

画像
友人の足元で出迎えてくれました。

画像
もう一匹、昨年はまだ赤ちゃんでほっそりしていて、可愛らしくてカタログ雑誌の一ページを飾った事もある猫ちゃんは・・

画像
こんなに立派に成長していて、抱っこしている友人の奥さんの腕にもかなり力が入っていたような気がしました。

画像
この中で今は亡き友人の事を知っているのは、お気に入りの人参のおもちゃで遊ぶこのワンちゃんだけだそうで人間で言うと60歳くらいの年齢になるそうです。
私にもこの犬を友人が可愛がっていた姿は記憶に残っていて、いつまでも元気でいて欲しいものです。

暫く世間話をした後、友人宅を後にして今年も近くにある「大阪城」に寄って帰る事にしました。
画像
JR側の道路に面した遊具施設のある公園に11号を停めて

画像
公園の中を歩いて外堀まで来ると

画像
今年も赤い浮草が水面を覆っていました。

画像
すぐ近くにある石段を登り切ると

画像
今度は内掘りがあるのですが、ここには全く浮草は浮いていませんでした。

画像
お堀の向こうには

画像
お城の姿も見えましたが、あまりにも暑かったのと空模様が怪しくなって来たので近くまで行くのは諦めて堀の石垣の上に上がって写真を撮り引き返す事にしました。

結局、家に戻るまでは雨には遭わずに済みましたが、今年のお盆も暑い一日になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
11-11さんのご友人なら享年50歳そこそこでしょうね。
遺影を拝見するとがっしりした体格の方で、とてもこんなに早く逝去されるようには見えません。
あらためて元気なうちに、健康に留意しながらやりたいことをやっておかなければならんなあと思わされました。
11-11さんの友人のご冥福を祈ります。合掌
ガス山
2009/08/14 08:50
お友達のご冥福お祈りいたします
友人は喪ってから ああいないんだなと思ったりします
11さんが訪ねられて奥さんもきっとお喜びでしょう
空豆
2009/08/14 09:24
こんにちわ! 犬ずき、ねこずきの私にはたまらない画像ですねぇ〜ワンちゃんはお父さんの事をきっと覚えているのでしょう!言葉を話せないのが余計に切ないこの時期はバタバタせず、故人を偲んで静かに過ごすのが一番良いと思います
タケ
2009/08/14 11:05
ガス山さん、こんばんわ 有難うございます。
友人は大学の同級生で、生きていれば51歳でした。
いつも人が驚くような事をしてはそれを見て楽しむような奴でしたが、いきなり奥さんから電話で亡くなったと聞かされた時には「それは反則やで・・」と、言う言葉しか出てきませんでした。
彼の兄が医者と言う事もあり、常日頃から検診も受けて健康には気をつけているように思っていたのですが・・・
いつも臆病なくらいで、ちょうどいいのかもしれませんね。



11-11
2009/08/14 22:09
空豆さん、こんばんわ 有難うございます。
写真にも写っていますが、御骨は未だお墓に収まっていませんでした。少しでも身近に居て欲しいと言う気持ちから中々納骨に踏み切れなかったようです。
間もなく3回忌を迎える事もあり、この9月に早くから用意してあったお墓に移るそうです。そうなると、山の上から大阪の街を見渡しながら友人と話が出来そうです。
11-11
2009/08/14 22:23
タケさん、こんばんわ 有難うございます。
私には沢山の動物達が友人を失った家族の寂しさを紛らせてくれているように感じました。
>ワンちゃんはお父さんの事をきっと覚えているのでしょう!
友人が無くなって暫くの間は、ワンちゃんが彼を探しまわっていた話を聞いて、胸が詰まる思いでした。
>バタバタせず、故人を偲んで静かに過ごすのが一番良いと思います
確かに、仰る通りです。少しでもゆっくりした時間を過ごそうと思います。
11-11
2009/08/14 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる