フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS トースタープレート(フラットタイプ)

<<   作成日時 : 2009/08/20 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

過日の日?記で評判の良くなかったプレートのレシピブックが出てきました。

画像
先日使った時には小さな紙切れの取説しか気が付かなかったのですが・・

画像
定番の「目玉焼き」や

画像
「スクランブルエッグ」の作り方

画像
さらには美味しそうな「フレンチトースト」や

画像
「焼きトマト」の作り方も載っていました。

画像
で、彼はと言うと、おんぼろトースターの上で寂しく出番を待っているのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?
この前フリで、作ってないんですか〜?
さてさて、この内のどれをチャレンジしたのかなっと、進んでみたら”寂しく出番待ち”
私は「焼きトマト」に1票。
ひえぴた
2009/08/20 22:13
こんばんわ!
目玉焼き以外にいろんな物ができるんですね!
キャンプでは使えないようですが
23日はまたゲリラが出没するのでしょうか?
タケ
2009/08/20 23:58
トースター用としてではなく、カセットコンロ用とした方が使えるような気がしますが、いかがでしょうか?
橋吉
2009/08/21 05:37
なんとか役立たせたいという11さんの気持ちは痛いほど伝わりますが、この器具をトースターで使ったら、電気代がバカにならないような気がします。
ガス山
2009/08/21 15:20
ことの評判は悪かったのでしたっけ。ワタクシは気に入ったような気がしますが。うぷぷと笑っちゃったような。
雨の中、北陸道を走り、富山に来ました。明後日の朝、東海北陸道で帰ろう。高山まで下道かな。ありみね林道はどうしよう。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/08/21 19:49
お疲れ様です☆
オーブンの上に置かず普通にグラタン皿とかにしてしまっては?
電子レンジで使えるなら是非カレー風味(いっそ具入りで)「おかずういろう」を…wW
築地♀
2009/08/21 19:54
ひえぴたさん、こんばんわ
>この前フリで、作ってないんですか・・・
いや、あのーフリフリ・フェイクです。(訳わからん)
今度、道の駅で焼きトマト用のトマトを探してみます。

11-11
2009/08/21 20:02
タケさん、こんばんわ
実はいろいろ作れるんですよ(笑)
多分、直火にかけれないと思うのでキャンプでは使えませんね。
23日、私は母親の実家に行ってますので、あるとしたら四国に出没でしょうか。
11-11
2009/08/21 20:07
橋吉さん、こんばんわ
既にこのレシピブックは捨ててしまったのですが、直火は無理だと思います。
いつの日かこれを使って料理を作った記事を載せる事が、私の目標になりました。(笑)

11-11
2009/08/21 20:12
ガス山さん、こんばんわ
そうなんですよ、使用禁止令まで出されてしまったのですが、なんとか復活させる気でいます。
実は、普通のお皿として使ってもお洒落なのではと思っています。
11-11
2009/08/21 20:18
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
今日は雨だったんですか?お疲れ様でした。
まあ、ゆっくり骨休めして気をつけて戻って来て下さい。
>ありみね林道はどうしよう。
必須ですね。

11-11
2009/08/21 20:25
築地♀ちゃん、こんばんわ
>普通にグラタン皿とかにしてしまっては?
確かにそうなんですが、思いの外小さくて中途半端なんですよ
これこれ、あまり軽はずみに「おかずういろう」の名前を出してはいけません。誰かに先を越されたら困りますから。(爆)

11-11
2009/08/21 20:33
写真のトースター見て「おっ?」 そういえばうちのトースターもすっかりくたびれてる いつ買ったんだろうと見たら1998年製でした (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 10年以上使ってるよ〜 でも壊れないから現役でパンが焼けてるよ! と、ちょっと感動←しょうもない感動ですね。。
るきあ
2009/08/21 22:04
るきあさん、お早うございます。
ウチのトースターは引っ越し前から使っているので、15年は現役で頑張ってくれていて、まだまだ働いてもらうつもりです。(まさに当☆(トースター)です:笑)
家内が買ってきた時にはダサクて直ぐにつぶれてしまうわ!と、嫌味を言った記憶があります・・・
やはり、彼のファジー機能が良かったのかもしれません。
あっ、そろそろ母を故郷に連れて行く約束の時間になりました・・では、行って来ます。

11-11
2009/08/22 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
トースタープレート(フラットタイプ) フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる