フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急ニュース

<<   作成日時 : 2009/08/17 20:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

夕食時に窓の外からサイレンの音が聞こえてきました。

画像
私の住むマンションからみた夕暮れ時の見慣れた堤防の風景です。

画像
違っていたのは、堤防の上に赤色灯を回し続ける沢山の車が停まっていた事です。

画像
慌てて次男の自転車を借りて家を出て

画像
既に警官が立って通行止めになっている堤防の対岸の堤防を走って行き

画像
サーチライトに照らされて、ものものしく人だかりしている辺りの

画像
対岸に着くと、どうやら車が堤防から転落したようで

画像
カメラでズームしてみると、川原の草むらの中に車のフレームのような物が見え沢山の人が近くで作業していました。

画像
私のすぐ横にいた人の話では既に車は燃えてしまった後のようで、そう言えばかすかに煙が出ていたのが見えました。

夕食前の7時前に見に行き30分位見て帰って来たのですが、堤防から落ちた車が炎上したという以外は乗っていた人の状況などは全く分かりませんが、どうか無事である事を願います。
なので、詳細が気になる方は明日の朝刊でご確認下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ついでにコメントしときます
「やじうま」やがな!燃えていたとの事ですが、無事であれば良いですねぇ〜詳しい事は新聞で確認しときます!
タケ
2009/08/17 21:44
タケさん、こんばんわ
まさに野次馬以外の何者でもありません・・
ただ、この辺りは私の縄張りとしている地域なので(笑)
いつもウオーキングする人しかいない堤防も、この日は私同様の野次馬でいっぱいでした。写真では良く分らないのですが、きっと車はかなり燃えていたんだと思え、フレームの感じからサンルーフ付きのワンボックス車のように考えています。
11-11
2009/08/17 22:28
先日のツーリングの際に快走した長良川西岸堤防道路ですが、以前、学校に出入りしている写真屋さんの車が転落してなくなられました。ご冥福を祈りつつ、スピードの出し過ぎに注意しましょう。
橋吉
2009/08/18 10:39
こちら神奈川では、この事故の報道はなかったので、事情はわかりませんが、命に別条がないことを祈ります。

話は変わりますが、ういろのリベンジよかったですね。
しかし、ういろを買うことが主体で参拝はほんの挨拶程度。
罰が当たらないように陰ながら祈っております。
ガス山
2009/08/18 11:53
かような事件がおきないように、普段から小まめにパトロールしてください。わんわん。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/08/18 15:44
橋吉さん、こんばんわ
昨晩のTVニュースでこの運転手も亡くなっていた事を知りました。
堤防の上は道幅が狭くコーナー以外にはガードレールがありません、黄昏時の視界が悪くなる時間なので咄嗟に何かをかわそうとして転落したのかもしれません。
11-11
2009/08/18 18:18
ガス山さん、こんばんわ
残念ながら運転手は亡くなったそうです。
毎日のように走っている堤防なのですが、一歩間違えると恐ろしい事故につながる事を気付かされた気分です。
>ういろを買うことが主体で参拝はほんの挨拶程度。
私も中途半端に仁王門をくぐらなければ良かったと後悔しています。
11-11
2009/08/18 18:23
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
先程見に行って来たら、既に車は引上げられた後でした。堤防の斜面にはなぎ倒された草の跡が川原に続き、川原の草むらには生々しい焼け焦げた跡が残っていました。
さすがに人が亡くなっているので、写真は撮らづに手を合わせて帰ってきました。ご冥福をお祈りするばかりです。
11-11
2009/08/18 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急ニュース フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる