フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい夏の日

<<   作成日時 : 2009/08/14 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

朝から親子水入らずで出かけました。

画像
福井県にある父の墓参りをするために、まず腹ごしらえを済ませて(この日の「かねまつ」も順番待ちをする客が店の外まで溢れていました。

画像
母方のご先祖の墓参りとお土産の購入を済ませて、父の墓の近くの道端に車を停めて

画像
墓の掃除とお参りを済ませました。

一足先に墓参りを済ませた妹家族と同行していた母に叔父の家で合流して、私の一年越しの楽しみである川遊びに行ったのですが、最近の不安定なお天気で川の水は濁って増水していて残念ながら少し入っただけで早々にひきあげました・・(下手に深みに入ると流されそうになって慌てて水から上がりました。)
家に上がって着替えを済ませ、近況や今年の天気の異常さについて話し込んだ後次男の車の助手席に座り叔父の家を後にしました。

画像
帰路の途中に催し物の会場があり沢山の人で賑わっていました。

画像
昨晩からずっと涼しい一日で、窓を開けるとエアコンなしでも気持ちよく走れて長閑な景色を眺めていたら知らないうちに居眠りしてしまい、そのまま家に帰り着きました。
(スクーターと違って車は助手席に座るのが一番快適でいいと思った11でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お墓を掃除されている、息子さんの背中のデザインが写真の縮尺を変えるといろいろ変わることに気づきました。不思議です。
橋吉
2009/08/15 07:00
おはようございます!
「かねまつ」も行きたいし、焼き鯖食べた〜い
あ〜今日もいい天気だ〜
隊長からお誘いメールがこない
シルバー
2009/08/15 08:01
突然ですが、何故だか、明日(日曜日)午前7時、香芝SA集合ということになりました。目的地は、ういろ。
当日中に食する必要があるし、買ったらさっさと帰りたい。
あ、メッシュでは朝夕の名阪国道、すっごく寒い。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/08/15 08:36
おはようございます!
↑無理です、今晩帰省中の友人と会う事になっており必ず、アルコールが入る物と思われ、その時間だとまだ酔っているはずです!名阪も名神も登りは路側帯走行となるでしょう
あっ、お墓参りお疲れ様でした!因みに私はお盆やお彼岸にはお墓には近づきません、理由、人が多いから、
息子の運転する車の助手席・・・もうすぐ私もそんな身分になれる事が楽しみです!
タケ
2009/08/15 09:04
クルマは息子さんのですか?
アルバイトをして買ったのでしょうか?
しっかりした御子息で心強いですね。
うらやましいかぎりです。
人にまかせられない私は、バイクもクルマも運転席が一番です(笑)。
ガス山
2009/08/15 10:56
橋吉さん、こんばんわ
頻繁にお墓の写真を写してるので、ついに写ったのかと思ってしまいました。
細いストライプ模様はTV画面などでもよく歪んで見えたりしますが、写真でもそんな風な錯覚が写るんですね。しかし、横シマ模様なのでひょっとしたら長男の邪まブリが写っているのかもしれません・・
11-11
2009/08/15 20:58
シルバーさん、こんばんわ
治まったと思っていたゲリラ攻撃が復活して驚きました。(笑)
明日はお天気も良さそうで、楽しみになって来ました。
11-11
2009/08/15 21:00
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
連チャンでのツーリング、ご苦労様です。(笑)
明日は宜しくお願い致します。
11-11
2009/08/15 21:02
タケさん、こんばんわ
有意義なお盆休みをお過ごしください。
明日は渋滞が予想されますが、どうなんでしょう・・
時には賑やかなお墓参りもいいものですよ。
次男の運転も上達していて、最近は横に座って居眠り出来るようになりました。タケさんももうすぐですよ。

11-11
2009/08/15 21:08
ガス山さん、こんばんわ
次男は大学に入って直ぐに車を買うためにバイトを始め、長男が見つけて来た今の車を買いました。来年から社会人になるのですが、入社時の履歴書にその事を書いて、自身の計画性と実行力をアピールしていました。
次男の車は燃費が良いので、少人数の移動の際には大活躍して貰っています。また、運転も最初の頃は横に乗っていても落ち着けなかったのですが、今は安心して座ってられるようになりました。(笑)
11-11
2009/08/15 21:22
こんばんわ。
前にも触れたような気がしますが、遊び盛りのこの時期、ご両親に付き添って墓参りをするご子息、素晴らしいです
そのことを就活のネタにするとは、DNA-11を直に引き継いでおられるようですね。親子でブログも始めてたりして。
石井さん
2009/08/17 19:45
車を自分でバイトして購入したのは素晴らしいですね
うちの小学6年の娘は「ママの車あおいちゃんにちょうだいね」と、今から私のキューブ狙ってます(笑) 娘が免許取る頃まで乗ってたら取られますね(T▽T) ちなみに真ん中の娘は私のフォルツァ狙ってます・・ あと数年後に身ぐるみはがされそうです(爆)
るきあ
2009/08/17 20:28
石井さん、こんばんわ
確かに息子たちも墓参りに関しては、慣習として受け止めているのかもしれません。それと、私同様に川に入って水遊びする事も気に入っているようです。(笑)
次男もmixiでブログをしているのですが、覗いた事はありません(悪口書かれてたら嫌ですから:笑)
親子で掛け合い漫才のようなブログが出来たら面白いかもしれませんね。

11-11
2009/08/17 21:39
るきあさん、こんばんわ
次男と同じ歳の時の私と比較するとTKO負けです。
と言うか、階級違いでグローブを交える事も無かったでしょう
るきあさんも言っている内に同じような気持ちになりますよ。
流れで行くとチョイノリはお兄ちゃんに持って行かれるでしょうから、るきあさんは大型二輪免許をとって直ぐには横取りされないようなバイクを持つしかないですね。(笑)
11-11
2009/08/17 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しい夏の日 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる