フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS ザムザ登場(飛翔編)

<<   作成日時 : 2009/07/11 20:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

やはり、むにゃあ隊長からメールが届きました。

以下原文
「旅立ちました。どうせ飼い主のことなど覚えてはいまい。恩知らずなヤツめ。」

画像
今日、岐阜県の“ういろツー”から戻るとザムザは羽化していたそうです。(蛹の状態の画像が無いのが少し残念です

一緒に送られてきた文章の中に自身の事を“飼い主”と記してありましたが、ザムザにしてみれば山椒の葉っぱから拉致されたような物なので、恩など感じる筈もなくそそくさと自由な空に逃飛行(避行)したと言う事ですね。

めでたし、めでたし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに11-11さんの仰る通り。
山椒の木から落下して蟻かなんかに襲われているところを近所のおっさんに救われたのなら話は別ですが、きままに生きているところを突然拉致され、狭い檻にいれられ「飼い主」じゃ将軍様と大差ないかも。
大空に帰れて、よかったよかった。
ガス山
2009/07/11 21:06
こんばんわ。いよいよ羽化したのですね。
キレイですねー。むにゃあ隊長は落語とかザムザ育成とか、意外なご趣味があるのですね。白いフォーも日替わりで、ザムザ色や、さなぎ色になったりしてくれると楽しいでしょうかね。
石井さん
2009/07/11 21:13
ザムザも羽化するまではむにゃあさんを覚えていたかもしれませんが、蛹になってる間に忘れたかもしれませんね(^^;)

あの幼虫がこんなきれいな蝶になるんですね♪
るきあ
2009/07/11 21:28
ぐすん、ぐすん。ああ、あんなにカワイイ青虫君(ん?イモムシ君が正しいのか?)が、こんなるまらん蝶なんかになっちゃって・・・
って感じるのは変?
あのねえ、山椒にいるときに保護しなけりゃ、鳥に食べられたりさあ、何か変なハエに寄生されてサナギからいっぱいちっちゃなハエが飛び出したり、コイツら生きていくのも大変なんだから。飼い主に感謝すべきなのである。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/07/11 21:34
あ、橋吉さんが行ったのも土曜日だ!
でも、アレが・・・
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/07/11 21:40
こんばんわ!
改めて見ると綺麗なもんですねぇ〜フォーもブレーキは解決ライオン丸!後はナビの取り付け位置です!
タケ
2009/07/11 22:13
ザムザ君 羽化できてよかったですね
林檎がめり込んだらと思うと不安でした

それより我が家の庭のだったら落命ですね・・
農薬散布しましたから
ザムザはむにゃあさんに感謝してると思いますよ

空豆
2009/07/11 23:07
アゲハの恩返しできっと蜜柑の葉とかもってきますよ。
「ういろ」は残念でしたね。私は土曜日でも買えたのに・・・。シーズンによっても違うのかもしれません。
橋吉
2009/07/12 06:58
ガス山さん、こんにちは
出来る事ならアゲハ蝶に本心を聞いて確かめたいところですが、昨日私も拉致された者として言うならば「悪い気はしていません」・・と、いったところでしょうか(笑)
>将軍様と大差ないかも。
いただきました!これからは何かあったら将軍様と呼ぶ事にします。

11-11
2009/07/12 12:40
石井さん、こんにちは
順調に羽化出来たのは本当にむにゃあさんの努力のおかげかも知れません。自然界では、結構寄生されて蝶に成れないまま死んでしまうケースが多いのを別の“ケース”で防いだことは確かです。
しかし、恩知らずは無いと思います。(笑)
11-11
2009/07/12 12:45
るきあさん、こんにちは
>蛹になってる間に忘れたかもしれませんね
るきあさんのそう言う女性的な優しい考えは将軍様には無用です。(爆)
パット見は蝶が綺麗ですが、よく見ると幼虫も綺麗で可愛らしいところがありますよ。

11-11
2009/07/12 12:50
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんにちは
昨日はお疲れ様でした。
確かにハエやハチに寄生されたり鳥の餌になる事が多いのですが、“飼い主”というのは、あくまでもむにゃあさんの主観で、私的にはやはり“拉致主”でしかありません。
でも、ザムザが恩返しに大量の卵を産みに戻ってくるように願っておきます。
11-11
2009/07/12 12:58
タケさん、こんにちは
タケごうの復活おめでとうございます。
なんか予想を裏切ってお天気は晴ればかりで、計画がたてにくいのですが、いざと言う時に備えてナビも万全の態勢にしておくように!と、将軍様も仰るでしょう。(爆)
11-11
2009/07/12 13:08
空豆さん、こんにちは
>林檎がめり込んだらと思うと不安でした
すみません、意味が理解できません・・(幼虫のまま死んでしまう様でしょうか?)
確かに農薬は怖いですねぇー人間が食べても大丈夫でも芋虫が餌にしたら死んでしまうんですから、なんか恐いような気がします。
11-11
2009/07/12 13:15
橋吉さん、こんにちは
暫くの間、きっと将軍様は山椒の木の根元に糞が落ちていないか探すようになると思います。
「ういろ」屋の孫娘と思しき子の話では、“夏場”は・・と言ってたように思います。
かなり残念でしたが、お陰で岐阜県を走る事が出来て楽しかったです、有難うございました。
また今度“リベンジ”しようと思っています。(キーワードはリベンジです。

11-11
2009/07/12 13:31
黒い糞を探していると、山椒君は「あんなヤツ、葉っぱを食うから嫌いだ! 鳥の糞みたいなうちに林檎を投げつけてくれ!」と言います。「アイツ等に効く毒物を散布してくれてもいいぞ」とも。
それに対してワタクシは「う〜ん、そうかぁ」と言葉を濁しています。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/07/12 15:42
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
そうですかぁー、山椒はそんなことを言うてましたか・・
万歳サンショウでございます。
と、言うよりも最早お手上げでございます・・

11-11
2009/07/12 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザムザ登場(飛翔編) フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる