フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の予定

<<   作成日時 : 2009/07/29 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、買い物に行った時にGETしてきました。

画像
一見、四角いお皿のように見えるこの物体は何なのか・・・「それは言えまへんなぁー」では日?記にならないので説明いたします

トーストを焼く時に一緒に目玉焼きを作る事の出来るプレートです。
画像
あらかじめオーブントースターで2分ほど温めた所に、少量の油を落とし

画像
油ひきで全体に広げ(油引きが汚れているとこうなります

画像
卵を割り落として、(お好みでハムやベーコンもお入れください)トーストと一緒にトースターに入れて焼き上げると・・

画像
こんなに美味しそうに焼きあがります。(そうでも無いか・・)実際、購入する際にはまさか予熱がいるとは思っていなかったので微妙な存在になりました・・

微妙と言えば、このところ毎日すっきりしないお天気が続いていますが・・・

画像
明日はなんとか晴れて欲しいと願う11です。(今は調子も良さそうなので


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
目玉焼きは微妙です
甲子園は残念です・・・はぁ〜〜
チケットが無駄にならない事を祈ります、はぁ〜〜
タケ
2009/07/29 22:06
こんばんわ!
なんか、ためいきが...。
明日は、雨ですか?
シルバー
2009/07/29 22:36
タケさん、こんばんわ
タイガース絶好調です!(笑)
明日は雨の確率も低いので良い試合を期待しています。
>甲子園は残念です・・・はぁ〜〜
ははは・・、そんなに残念がらずにしっかりマイレージを貯めて下さい。
それより奥様の怪我の具合が気になります・・
11-11
2009/07/29 23:16
シルバーさん、こんばんわ
明日のお天気は大丈夫みたいです。
今日も良い感じで勝ちを収めたので、明日もかなり期待できそうですぞ〜
11-11
2009/07/29 23:22
目玉焼き器、微妙って言うより、駄目ぷーって感じですね。
ワタクシはと言えば、久々に「サンマの蒲焼き丼」(ご飯にサンマの蒲焼きの缶詰を載せる丼、もちろん載せるのは缶詰の中味です)とかジャンクフードを食って過ごしております。駄目ぷーです。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/07/30 08:28
仕事は別として、阪神タイガース、ツーリング、食べる。
これが11-11さんの生活3大要素ですね(笑)。
ガス山
2009/07/30 10:32
こんにちは。
またー11-11さんが要らもんかってると
逆にいいたいです(笑)
トキスエキヨ
2009/07/30 11:37
わからんなー。トースターといのはオープントースターのことですか。ガスを使えば余熱で暖めている間にできそうなものなのですが。目玉焼きはそんなに面倒くさいものではないし、後片付けは過湾内だろうし・・・。
ところで、ある方のブログを見てたこ焼き器が欲しくなりました。提案したところ、母とヨメがそろって反対して嫁姑の仲が良くなってしまいました。
橋吉
2009/07/30 18:02
目玉焼きだけでなく、バターかマーガリン塗って
ホットケーキミックス流し込んで焼いたら、
四角のパンケーキができそうですね
るきあ
2009/07/30 20:35
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
>「サンマの蒲焼き丼」・・・
想像しただけで、これはイケますな
あと、永谷園の松茸の味お吸いものがあれば完璧じゃん!くフード(笑)
この目玉焼きプレートは洗うのもじゃま臭いらしくて、使用禁止令が発令されてしまいました・・

11-11
2009/07/30 23:37
ガス山さん、こんばんわ
「おーい!一番得意な仕事を置いといてどうするんですか〜
でも、その全てがフォーと一緒という所がミソなんです。
11-11
2009/07/30 23:41
トキスエキヨさん、こんばんわ
要らん物と言っても私が買うのは安価な物ばかりなので、大勢に影響がありません(笑)
寒来⇒サムライもカッコイイですが、カンクルーもなかなかイケテルと思います。
ラーメンも喰いて〜
11-11
2009/07/30 23:47
橋吉さん、こんばんわ
目玉焼きをフライパンで焼くと美味しく焼くてしまいますが、これで焼くと中途半端な硬さに焼けるので癖になり・・・ますかいな
>嫁姑の仲が良くなってしまいました。
素晴らしい!まさに幸せを呼ぶ日?記と言うところですね(あっ、二刀流の方か・・
アドバイスになるかどうか知れませんが、タコ焼きプレートのついたホットプレートは最高に焼きやすいそうですよ。

11-11
2009/07/30 23:55
るきあさん、こんばんわ
有難うございます。流石は女性らしい、こんなコメントをお待ちしておりました。
他のオヤジどもは口をそろえて私をいじめてくれます・・・
11-11
2009/07/30 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日の予定 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる