フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 77110-KFG-000

<<   作成日時 : 2009/07/28 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

11号のシートはヒンジの溝が擦り減っていて、自力では開けた状態を維持できなくなっていました。

画像
そこでシートが閉まらないように・・

画像
プラスチックの噛ませ物をして物の出し入れを行っていました。

画像
しかし、日曜日にシルバーさんから新しい部品をいただいたので

画像
早速、車両本体とシートに固定してあるネジを外して

画像
新しいものに取り換えました。

画像
するとなんと、サイドスタンドの状態でもシートが自力で開いた状態をキープ出来るようになりました。(考えたらこれが普通でしたね・・・)

画像
で、要らなくなったプラスチックのつっかえと

画像
すっかり溝が擦り減ってしまったヒンジです。

しかし、本人の私でさえ忘れていたのに本当に良く気が付くシルバーさんにあらためて感謝いたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私のフォーは購入時から自力でシートを支えることはなく、いつもヘルメットをはさんで開けた状態にしていました 自力で開くんだぁとびっくりw( ̄Д ̄;)w
今のフォルは自力で支えますが、斜めで使いずらいし、思ったより物が入らない
フォーの優秀さを実感しました。。
るきあ
2009/07/28 22:32
えらい早いですね?ベルトやミッションオイルはまだですか?私は最近距離を走ってないのでなかなか目標の20000kに到達しません!あの、オーリンズ良いですねぇ〜新しいカメラと悩みますわ!
タケ
2009/07/28 22:41
これはフォーサイトのウイークポイントなんです。最初はポンッとポップアップするけど、しばらくすると・・・11-11さんが書かれたようになることが多いようです。もっとも、ヒンジ交換で簡単に戻ります。
実はすり減っているのは人間の部品もだったりして・・・。こっちは交換ってわけにもいきませんから困ったものです。
橋吉
2009/07/29 05:12
11さん、おはようございます〜
変に感謝されると、照れますやんか〜
たまたま、自分のエアフィルターの部品注文のときに
ついでで取り寄せていただいただけですから〜

オーリンズは、タケさんのためにあるようなもので、
絶対買いです!
シルバー
2009/07/29 06:29
僕はシートを替えているので
開けてもすぐに閉まってきます。
(便利さをそぎ落とすのが好きなので(笑))
なのでプラスチックのつっかえの方が気になります。
僕もなんか考えようと思います。
トキスエキヨ
2009/07/29 10:31
文具で、ダブルクリップと言うヤツ、あまり大きくないサイズを普段そこに留めてあります。で、シートを開けてすぐに閉まろうとするときには、ちょっと位置をずらして閉まらんようにします。文章での説明は難しい。
ワタクシのはまだ、いつもいつも閉まってくるわけではありません。サイドスタンドで、風が吹いているときとかですかね。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/07/29 12:11
るきあさん、こんにちは
そうなんです、実はシートは自立できるのです。(笑)
フォルのシート下の収納は少し扱い辛いように感じましたが、慣れれば容量が大きい分だけ物が積めると思います。
でも、トップボックスはやはり欲しいところですね。
11-11
2009/07/29 12:41
タケさん、こんにちは
ベルトやミッションオイルは22,222Kmで換える予定です。シートはかなり前から勝手に閉じる様になっていて、みなさんのが自立する姿を羨ましく思っていました。
>オーリンズ良いですねぇ〜
おいおい、そんなこと言ったら、明日うるさいですよぉー(爆)

11-11
2009/07/29 12:46
橋吉さん、こんにちは
ヒンジ交換は簡単な作業なので、もっと早く直せば良かったかも・・・
人間の部品の減りはどうしようもないですね・・傷んだパーツにそれぞれパーツナンバーがあって発注できたらどんなにいいか知れません。

11-11
2009/07/29 12:50
シルバーさん、こんにちは
いやー、快適です。ありがとうございます。
次はオー○○ズをお願いいたします。
11-11
2009/07/29 12:52
トキスエキヨさん、こんにちは
シートを換えるとストッパーが効かなくなるんですね。
>プラスチックのつっかえの方が気になります
ラーメンツーの時に実物をお持ちします。良ければプレゼントいたします。(笑)


11-11
2009/07/29 12:55
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんにちは
>ダブルクリップと言うヤツ・・・文章での説明は難しい。
分かります。私なら要らんもんリストに入れてしまいます。(笑)
風が吹いているときに閉まるような状態が、閉じ込めを起こしやすくて危険です。
で、和歌山ラーメンツーは9日(日)で良いのでしょうか?(土曜日は残念ながら仕事に決まりました。



11-11
2009/07/29 13:01
こういう細かいところって面倒なのでなかなか手が出ません。11さんくらいマメだとフォーも幸せですね。
確かにこのシートヒンジは弱点ですが、この使い勝手(横開き)はベストと思います。
石井さん
2009/07/29 21:57
石井さん、こんばんわ
いえいえ、私は全然マメではありません・・先日も雨の中を走った際に、道の駅で濡れているところをタオルで拭いただけでシルバーさんに珍しがられました・・・
確かに横開きのシートは長物も飲み込んでくれていざと言う時にも頼もしいですね。(どんな“いざ”やねん:笑)
11-11
2009/07/29 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
77110-KFG-000 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる