フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS なにげない日常

<<   作成日時 : 2009/07/25 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

休日の朝も目覚まし代りの「クマゼミ」の鳴き声で目が覚めました。

毎日毎日、律儀に早朝から鳴き始める蝉には人として見習わなければならないところがあるような気がします。

画像
やかましいくらいの鳴き声が急に聞こえなくなったので気になって窓の外を覗いて見ると・・

画像
なんと、近くの電柱の上からカラスが目を光らせていました。(実際にこの後、カラスが木の中に突っ込んで行き蝉を捕食する場面を目の当たりにしました。

画像
朝から今一すっきりしないお天気だったのですが

画像
西の方からまっ黒な雲が流れて来たと思ったら

画像
10時頃には、いよいよ雨が・・

画像
降りだしました。

画像
雨は次第に強くなり、雷を伴ったゲリラ豪雨となり

画像
11号で走って行き、お昼をどこかで食べようと思っていたのを断念して

画像
お家で美味しくいただきがら(全然美味しそうに見えませんが、美味しかったです)TVを観ていたら、衆議院の解散から次の選挙のニュースで騒いでいました。

画像
が、・・私にとっては本日かぎりのこの広告の「スープヌードル」の価格の方が気がかりで、買いに走ろうか迷いましたが雨なので止めました・・・

画像
因みにこのスーパーの広告ではありません(念のため

後で気付いたのですが、雨が降り出したとたんにクマゼミが一斉に鳴くのをやめた事から、クマゼミは大リーグボール2号(消える魔球)と同じで水に弱いようです。(って、それがどないしたっちゅーお話でした。)

画像
夜になり、PCとバイク用のナビを使って

画像
明日の予定を検索していたら・・

画像
TVで「天神祭り」の中継が始まったので外を見ると、中継のヘリコプターが数台飛んでいて

画像
建物の隙間からかすかに打上げ花火が見えました。(11家からは遠すぎて花火を打上げる音も殆ど聞こえませんでした

それでもご存じのように打上げ花火も大リーグボール2号(消える魔球)と同じで水には弱いので、夕方から雨が上がって良かったと思う11でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
えっ明日は中止でしょ?
ツーリングも大リーグボール2号(消える魔球)と同じで、水(雨)には弱いですよ!
タケ
2009/07/25 23:00
タケさん、こんばんわ
明日も雨でしょうね。
ただ、今回の計画は現地集合現地解散らしいので気が向いたら行ってみようと考えていただけです。(笑)
>ツーリングも大リーグボール2号(消える魔球)と同じ・・・
うまい事言いますねぇー(笑)ただ、打たれると分かっていても投げなければならない時もあるように思っています。
11-11
2009/07/25 23:37
このゲリラ豪雨、4時間後に愛知県西部へ移動しましした。テニス部の公式戦の途中だったのですが、おかげで翌日に延期となりました。せっかくの休みだったのに私の心中も土砂降りです。
昨晩はこちらも津島天王祭りというのがあり、花火を打ち上げていました(夕方には雨はやみました)。花火は雨よりも風に弱いと主催者が言っておりました。
橋吉
2009/07/26 06:51
橋吉さん、お早うございます。
テニスの大会が延期になり残念でしたね。でも、今日のお天気は大丈夫なのでしょうか?私は天気予報を見て早々に岐阜行きを諦めました。
>花火は雨よりも風に弱いと主催者が・・・
風はアームストロング・オズマがバットの風圧でボールが消えるのを阻止して「消える魔球は風に弱い!」と、言ってた様に思います。
ダイリーグボール2号と花火は共通点が多いなぁ・・と、考えていたら花火は本当に夜空に消える玉でありました。
11-11
2009/07/26 07:50
てっきり10時前には「GET」メールが届くものと思っていました。降水確率にかかわらず、降雨レーダーを見る限り、蝉に起こされて直ちに出発し昼過ぎに戻って来たらば、雨に遭わなさそうではあります。
昨日は、岸和田も花火大会でした。しょぼい大会ですが。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/07/26 08:06
あ、それから・・・
無闇矢鱈と蝉を見習うと、オシッコしながら飛び去る人ばかりになるのも如何なものかと思う。
インスタントラーメン(あるいはうどん)・ツーをしないといけませんね。ワタクシは、アルコールを燃料とするヤツを所持しています。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/07/26 08:16
↑えっ!私の事でしょうか?
タケ
2009/07/26 11:40
えーっと、別にタケさんのことではないと思うのですが・・・
タケさんはどちらだと思われたのでしょうか?
「オシッコしながら飛び去る人」?
それとも、インスタントラーメンを作ることのできる「アルコールを燃料とするヤツ」?
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/07/26 13:48
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
しっかり7時前には断念していました。
結果、行っても行かなくても雨の中を走る事になってしまいましたが、楽しみは先に置いといた方が喜びが大きくなるような気もします。(笑)
>無闇矢鱈と蝉を見習うと、オシッコしながら飛び去る人・・・
道の駅がある度にトイレ休憩するようなものですね(爆)
私にとってインスタントラーメンツーはキャンプだホイの原点なので、結構楽しい物です。涼しい水辺があれば最高ですね。


11-11
2009/07/26 23:47
タケさん、こんばんわ
今日は「何処でしょう?」メールに気遣いの返信をいただきありがとうございました。結局、無理は避けたのですがあの後しっかり雨に打たれてしまいました・・・
まあ、雨の中を走っている間は涼しいので良しとするしかありませんね。
>↑えっ!私の事でしょうか?
いえいえ、アルコールを燃料にしている人ではありませんよ

11-11
2009/07/26 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにげない日常 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる