フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の試合

<<   作成日時 : 2009/07/17 22:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、急に甲子園のチケットが手に入ったので仕事を終えた後応援に駆けつけました。

画像
駐輪場に着いて先客の隣に11号を停めて

画像
周りを見回すといつもの赤フォーもしっかり停まっていました。

画像
試合開始時間をかなり過ぎていたので

画像
マスコット人形の周りにも誰もいませんでした。

画像
球場に入り席に着くと1対1の同点で

画像
持参したフィレオフィッシュ(明日まで記念価格の100円です)で腹ごしらえをして

画像
応援していると

画像
とても素敵な数字が揃い

画像
ついにタイガースが逆転しました!

画像
が・・・あっさり追いつかれてしまい

画像
気合いを入れて応援を・・「お〜っ!」

画像
それでも中日に得点を許し

画像
「・・・おお〜っ!」

画像
「そう、そう」

画像
「そのとおり、お〜っ!」

画像
この頃には小雨がパラついて来たのですが、既に試合は成立していて

画像
1軍に復帰したばかりのジェフがマウンドに上がり・・

画像
フォアボールを連発してノーヒットで得点を許し、結局、アッチソンに交代してしまいました。

画像
それでも・・

画像
7回の裏には恒例の

画像
ジェット風船が空に舞い、ストレスを緩和してくれました。

画像
「お〜っ!」

画像
と、言いながらも追加点を許してしまい・・

画像
いよいよ回も押し迫り

画像
「お〜っ!」

画像
最終回を迎えたのですが、ここで頼みもしないのに空気の読めない落合監督が・・

画像
ピッチャーを岩瀬に代えて来たので気分を悪くした私は、最後まで試合を観ずに

画像
一足先に球場を後にしたのでした。

打って変わって今日は、逆転勝利を収めたタイガース!まだまだ見放しませんぞ〜!
(次回の応援は30日の予定です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
今日の試合は良かったですね!
しかしGバッテリーは鳥谷が初球を狙っていたのが
分らなかったのでしょうか?
素人の私でも「狙ってる、打ちそうやなぁ〜」という
感じはありましたけど・・・
大逆転!良い試合でした
タケ
2009/07/17 23:15
こんにちは。この日の試合はいい試合でした。しかし相手が悪かったですね。ヤクルトの試合が無かったこの日、ドラゴンズが勝てば単独2位決定だったので落とすわけにはいきませんでした。で、本日、気がつけば首位から5ゲーム差以内に3チームが入っている混戦模様になっています。
橋吉
2009/07/18 07:59
タイガースの応援はファンの鑑がと思います。
どんな状態でも決してあきらめず、最後の最後まで熱い声援を送ります。
見上げたものです。
ガス山
2009/07/18 17:46
タケさん、こんばんわ
本当に昨日の試合は良かったですね、まさに絵に描いた様な勝ちかたでした。
しかし、今日は絵にも描けないタコたたき・・・
もう今年はプロ野球の話はしない事にしましょう・・・
今日はお天気が良くて暑かったでしょ、お疲れ様でした。隊長はなんでも3日は長生き出来る食べ物をGETされたそうですと。(笑)
11-11
2009/07/18 22:19
橋吉さん、こんばんわ
気が付けば既に今年のトラのペナントレースは終わっていました・・
この現象は野球と言うスポーツに対する関心を薄れさせることに繋がり、国民の野球離れから延いては経済不況の悪化に拍車をかける事にならないかが私は心配なだけなんです。

11-11
2009/07/18 22:34
ガス山さん、こんばんわ
確かに阪神ファンは有難い存在だと思います。
しかし、実際に球場に行って応援をしていると今年は溜息と自軍への罵声の多さに驚きます。
本当にいつまでも暖かいファンばかりでは無い事を真弓監督も考えないといけないでしょうね。
11-11
2009/07/18 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の試合 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる