フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜景

<<   作成日時 : 2009/07/15 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

窓を開けてベランダの外を覗いた家内がキレイと言いました。

画像
久方ぶりにマンションの外を覆っていたネット状のシートが取り払われていました。

画像
ようやくベランダ側の塗装工事が終わったようで、見なれた景色が目に飛び込んできて

画像
11家の冷蔵庫の様子もはっきりと見えるようになりました。(笑)

画像
同じところを・・

画像
夜景モードにして写すと

画像
面白い写真が取れる事を発見しました。(ただ単にボケているだけでしょうか:笑)

画像
ベランダのコンクリートの床も上からシートを張り付けてあり見違えるようにきれいになりました。

画像
塗装と床工事の完成にあわせて家の中の荷物をかたずける為に日曜日に新しく組み立てた物置です。

どうやら、今度の連休は引き続き家庭マイレージポイントの獲得に励まなければならない様子です・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
なんだか新鮮で、11家の雰囲気が更に明るくなりそうですねー。
景色や視界が大事ということは、奥様の一言がすべてを物語っていますね。
石井さん
2009/07/16 00:05
後者の写真は「晩酌後モード」かと思いました。11-11さんは飲めないですが、酔うことはできるみたいですね。
橋吉
2009/07/16 06:18
素敵な夜景を見ながら過ごすのは
都会でないと味わえない贅沢ですね。

神戸の高層ホテルに泊まって素晴らしい
夜景を味わってみたいものです。
函館の夜景を見るのが現在の夢です。
実現出来るかな?
えのさん
2009/07/16 09:57
こんちはー
えーーと、ボケというよりおそらく手ぶれだと思います。
原因は暗いので光と取り込もうと
シャッタースピードが遅いんだと思われます。
ISO感度を上げるとキレイにとれると思われます。
トキスエキヨ
2009/07/16 11:02
夜景モードの写真は模様あるいは芸術ととらえればすばらしい出来と思われます。

リニューアルされたお住まいは快適そうでよかったですね。
関連している職業に就いている者とすれば、お客様の喜びの声が励みになります。
ガス山
2009/07/16 11:46
こんばんわ!
シートが無くなってすっきりとしましたね!
夜景モードで夜景がぶれる??これは
もはや返品ですねレリーズを使えないので、三脚立ててセルフタイマーで撮ればちれいに撮れます!でも仰るようにこれはこれで、良いのでは?
A4サイズくらいにしてそぉ〜と和歌山に持って行きますか?18日は天気が良ければ「ういろ」を買いに行ってきます!
タケ
2009/07/16 18:49
石井さ、こんばんわ
工事が始まってネットで外壁が覆われた時には、「うっとうしいなぁー」と、思っていたのですが、いざ取り払われると勝手な物で「直射日光がきついがな・・」と、言っています。(爆)
後、半月ほどで通路側の工事も終わるので本当にすっきりすると思いますが、家の中は自分で片付けないといけないと言う事が辛いです。
11-11
2009/07/17 00:37
橋吉さん、こんばんわ
>酔うことはできるみたいですね
はいっ、今回も自分の才能に酔っていました(爆)

11-11
2009/07/17 00:47
えのさん、こんばんわ
見なれた景色なのですが、ずっと防護ネットで隠れていて久しぶりだったので新鮮に感じました。
もし、えのさんの夢の函館の夜景を見る御供が出来れば嬉しいです。

11-11
2009/07/17 00:53
トキスエキヨさん、こんばんわ
手ぶれだと・・そうなんですよ、なかなかシャッターが下りないのでなんでやろ?と、思っていたらご覧の写真になっていました。(笑)
>ISO感度を上げると・・・
それって美味しいんでしょうか!?(爆)

11-11
2009/07/17 00:57
ガス山さん、こんばんわ
有難うございます。操作も分からずに偶然取れてしまうのと、作為的に写すのとは大違いなのでしょうが、私くらいになると大して違いません。(かなりいい加減な性格なんでしょうね:爆)
マンションの工事作業者の方達も顔を会わせると丁寧に挨拶をして下さり好印象を持っています。それだけで良い仕事をしてくれそうな気になるので不思議なものです。
11-11
2009/07/17 01:08
タケさん、こんばんわ
やはりカメラの問題でしょうかしかし、私のは既に一年以上使っているので我慢いたします(爆)
自分でもブレているのが分かりましたが、まさかそれを和歌山の写真展に持って行くアイデアは湧きませんでした
18日は仕事なので、ういろが売ってたら私の分も1,000円分立替えて買っておいて下さい。20日にでも宿泊から戻ったタケさんの所に引き取りに伺います。
11-11
2009/07/17 01:18
昨日はわざわざチケットの連絡ありがとうございました浮ナも行かなくてィ行けなくてィ正解でしたわメ今年はこんな感じで寂しい秋を迎えるんでしょうねメ情けないメ
11さんのトから見える夜景の様に明るい夜を過ごしたいもんですねヌヌヌ
久保田君二軍で何やっとたんヌヌ私は気が長いから大丈夫やけど気が短いファンもおるでよァァ
ダメ虎
2009/07/17 16:20
ダメ虎さん、こんばんわ
うーん・・・勝てませんねぇ
オールスター戦も蚊帳の外状態ですし、今年は涼しいまま秋になってしまいそうです・・
一軍復帰組が試合を潰してしまった感じでしたが、これってやはり監督に問題があるんでしょうか
次は30日に観に行く予定です。
11-11
2009/07/17 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜景 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる