フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画鑑賞

<<   作成日時 : 2009/06/23 01:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

以前観て面白いと思っていた映画の続編を観に行きました。

トム・ハンクスが主演の「ダビンチコード」が面白かったので続編のような「天使と悪魔」が観たかったのと、“夫婦50”割引の活用法を試したくて、隣町にある映画館に行く事にしました。

画像
一緒に行く築地ちゃんを迎えに行く途中で雨が降り出したので、公園で雨宿りする事にしました。

画像
ベンチの下には先客の白い猫が気持ち良さそうに昼寝の最中でした。

画像
ふとベンチの横の木の枝を見上げると

画像
かわいらしい銀杏の実が鈴なりに並んでぶら下がっていました。

画像
直ぐに上がった雨の後を追いかけるように公園を後にして、築地ちゃんを拾って映画館のあるショッピングモールに着き、エレベーターを上がって行くと、もう直ぐ公開予定の映画の広告が目に飛び込んできました。

画像
チケット売り場に並びお目当ての映画の入場券を購入しました。

画像
“夫婦50”割引のチケットです。購入の際に観たい映画名を告げて、黙って運転免許証と1万円札を渡すと、「ご夫婦ですか」と聞かれ、「い、いえ・・っす」と、思わず英語で返事をした11でした。

ところが上映は1日に一度だけで、開映時間まで3時間以上もありました。

画像
暫くモールの中で、ウインドウショッピングして時間を潰して近くにある「伊丹スカイパーク」に行く事にして

画像
1階の食品売り場で、おやつに食べるパンを購入しました。

画像


画像


画像
ちょうど「デイゴ」の花が咲いていたので

画像
写しておきました。(昨年は同じ時期に訪れて、見つけて感動したものです

画像
スカイパークの中を歩いて回り

画像
飛んで来た飛行機が

画像
着陸するするのを見たり

画像
・・・・・・・

画像
どこかで見た事のある名前の知らない花の・・

画像
名前だそうです

画像
あまりにもお天気が良くて暑かったので、陽の当たらない風通しのいい場所にシートを移動させて

画像
買ってきたパンを食べたのですが

画像
ふと気が付くと、ここの壁や天井には

画像
沢山の「ヤスデ」が這い回っていました。

画像
そうこうするうちに開映時間が近づいて来たので

画像
私達も

画像
飛行場を後にしました。(笑)

画像
映画は観易い席を選んでいた事もあり快適に観る事が出来、映画の内容も私的には前作以上に楽しめました。

映画館を出るとすっかり日も暮れていて、それでも梅雨を感じさせる生暖かい風を受けながら築地ちゃんを送り届け家に帰り着きました。

画像
「父の日」と言う事で限定のお寿司をいただき

画像
築地ちゃんからは

画像
「パッションフルーツ」の鉢植えをプレゼントして貰いました。(本当にありがとうございました。

本当は記事のタイトルを「父の日」にしようと思っていたのですが、築地ちゃんがお父さんのプレゼントを未だ決めていないと聞いていたので、申し訳なくてやめました・・

映画の割引が使える事も確認できたし、次回は上映時間を調べてから観に行く事にいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、なんかコメントしにくいなあ。
ウチでは父の日のプレゼントとして、娘が大好物のメロンを送ってくれました。
ありがたいと思ってはいるのですが、娘の方は世話のかからない子で、特別何かをしてあげたという記憶はないので、なんだか負担をかけたんじゃないかと思ってしまいます。
反面、息子の方はこれ以上ないぐらい、親のせわになっているのに、うんでもなけりゃ、すんでもありません。
ガス山
2009/06/23 11:58
こんにちはー
築地ちゃんをモデルに使いまくりですやーん
モデル料払わないとダメですよー
ちなみにヤスデは我が家でも異常発生して大変な目にあいました
かなり想像を絶する量が発生しましたよ
トキスエキヨ
2009/06/23 14:58
あいつらは、ヤスデと言うのか。ふむ。こんなヤツらとはなかなか意思疎通ができなくて困るよね。
ヤスデじゃないけど、今ウチでは、木の芽(山椒)にいた醜い毛虫君(おそらく醜い蛾になる)を飼っているが、何を考えているのか分からん。
話しかけても聞いているのかいないのか。唯一のコミュニケーションの手段は「フン」ですね。今日もフンが多いから元気なんだろうなあ、って。
あいつらとは共通点が少ないから仕方がないよなあ。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/06/23 16:10
11さんと築地ちゃんを映画館の人はどう思ったのだろうか?次の中から選んでください。
@父親と娘
A中書企業の社長とその社員兼愛人
Bヲタ系ネットサークルのオフ会で知り合った同志
橋吉
2009/06/23 17:14
こんばんわ!
↑Aです!気になったのは映画の割引は50、と言うのは年齢ですか?お二人ではなく、どちらかが50なら良いと言う事ですか?ネコは死んでいるのではないですか?あとはえ〜と築地ちゃんがパンをほ頬張っている写真はストロボを焚くか、露出補正をかけないと人物が暗いです、それとぉ〜サンドウィッチとお寿司がめっちゃ美味しそうなのと、「天使と悪魔」について触れてない事に感心しました。
タケ
2009/06/23 19:05
↑@です 
一番印象に残ったのはやっぱり「ヤスデ」です
近くの公園に異常発生したこと思いだしました
田舎の山育ちですが、ゴキとこれはいかん・・
るきあ
2009/06/23 23:58
ガス山さん、こんばんわ
「父の日」を意識した事は殆どありませんでしたが、こうして植物を貰ったり、息子達からもキャンプ用品購入の足しにと小遣いを貰うと“こそば嬉しい”ものです。
ガス山さんの息子さんは、普通を装う事で父親の威厳を尊重してくれているのかも知れませんよ。
11-11
2009/06/24 01:34
トキスエキヨさん、こんばんわ
>モデル料払わないとダメですよー
そう言えば、私の写真が全然ないがな・・・次回はカメラマンにまわって貰います。(笑)
ヤスデやムカデは時々異常発生する事があって昔、線路を埋め尽くしたヤスデのお陰で列車事故が起きた話を聞いた事があります。虫に悪気は無いのでしょうが困った物です。

11-11
2009/06/24 01:46
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
山椒の毛虫は駆除されずに飼ってらっしゃるんですね。
意思の疎通は出来ないまでも、流石は心優しい隊長だと感心いたしました。(きっと、綺麗な蝶になって恩返ししてくれると思います楽しみですね!)

11-11
2009/06/24 01:54
橋吉さん、こんばんわ
父の日と言う事もあり、映画館の人は@父親と娘だと決めつけて「ご夫婦ですか?」と聞いてきたように思います。(笑)
しかし、夫婦である事を証明する物の提示は求められないので免許証を黙って差し出せば割引を受ける事が出来ます。(淡路島でのタケさんの講話のようですね:笑)いずれにしろ、強い意志は必要なように思います。(爆)

11-11
2009/06/24 02:01
タケさん、こんばんわ
Aは無いと思いますが、夫婦だとは信じていないでしょうね(爆)
映画の割引はどちらかが50歳を超えている事を証明すればOKですので、今度タケさんが女装して来てくれれば1000円でみせてあげますよ
築地ちゃんがパンをほ頬張っている写真は、貴重な“日陰”を確保した事がキモだったのでこんな写真になりました。
映画の前半はとても眠たかったのですが、後半はまさに息をも吐かせぬ面白い映画でした。

11-11
2009/06/24 02:13
るきあさん、こんばんわ
やっぱり夫婦には見えないようですね(爆)
映画館に行く前に貰ったパッションフルーツを置きに家に寄った時に、家内が築地ちゃんに「気の毒にねぇ、ご苦労様です」と恐縮していました。
まあ、るきあさんも映画の日以外で1000円で観たければむにゃあさんか私の権利を貸してあげますよ(笑)
確かにヤスデもゴキも沢山集まると気持ちのイイ物ではありませんね
11-11
2009/06/24 02:27
こんにちは。
かなり似てない@また、1という数字がどうしても浮かぶから(笑)
11さんは掛布さんや谷村(しんじ)さんには見えても、愛人をもつおっちゃんには見えません。いつも女性に囲まれている(無理やりかも)11さんは羨ましいです。
石井さん
2009/06/24 08:54
石井さん、こんばんわ
>11さんは掛布さんや谷村(しんじ)さんには見えても・・・
おっかしいなー、近所では尼崎の小栗旬で通っているのに・・・関西と関東の感性の違いでしょうか??
映画の割引には女性同伴という規定があるので、無理やり付き合って貰いました。(笑)
11-11
2009/06/24 18:42
前言撤回します!Aはないですね石井さんに一票!
「築地ちゃんとパン」そうでしたか!本文を読まずに「築地ちゃんが見難いやんかぁ〜!」と思っていた私の浅はかさが露呈しましたね流石にそこまで計算に入れて撮影されていたとは・・・修行し直さねばなりません今夜もホタルですか?
タケ
2009/06/24 21:21
タケさん、こんばんわ
実は座っているシートは別の通路に置いてあったものを二人でエレベーター横の風通しの良い日陰に運び込みました。(今度行った時にこの場所にまだあるのか楽しみです:爆)
今晩辺り蛍を観に行くつもりで夕食後に仮眠したら、目が覚めたのがついさっきでした・・
多分、蛍を観れるのも後一週間程だと思いますので、梅雨の中休みの今の内に観に行くつもりです。



11-11
2009/06/24 22:36
飛行機を 手に乗せたり・・つまんだりしてますね

そういえばこの前乗った機が着陸の時えらい音と減速してたけど
きっと誰かが飛行機をつまんだのでしょうね

空豆
空豆
2009/06/28 22:34
空豆さん、こんばんわ
>飛行機を 手に乗せたり・・つまんだりしてますね
有難うございます、よくぞ突っ込んで下さいました。
私的にはペットボトルでたたき落とそうとしている写真がお気に入りです(笑)
>きっと誰かが飛行機をつまんだのでしょうね
・・・・・んな訳ないでしょ(爆)


11-11
2009/06/29 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画鑑賞 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる