フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨

<<   作成日時 : 2009/06/16 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

11の住むマンションの外壁塗装の準備が急ピッチで進み始めました。

画像
建物の周りに組みあげた足場ごとすっぽりとネットで覆われ

画像
部屋の中から外を見ると、まるでレースのカーテンをひいたような感じです。

画像
ベランダの床材を貼る準備のために移動した鉢で

画像
玄関側の通路はまるで別の階のように感じます。

梅雨入り宣言を出した西日本、嘘のように雨は降りません・・・しかし乾燥機の無い11家では暫くの間ベランダに洗濯物を干す事が出来ずにとってもうっとうしいのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大規模修繕ってのは、すっごく鬱陶しいだろうなあ。そんなときに役員していたくないなあ。
ああ、ここまでネットで覆われていると、ハトがやってくる心配はないよねえ。ウチ、最近、ハトがベランダにいてることがある。強力水鉄砲買ってきてハトと闘わねばならないのだろうか。
そうか。梅雨か。うむ。なるほど、すっきりしない天気だ。今日はフォーで名張・上野方面まで行ってのお仕事だったが、雨が降りそうでイヤだったなあ。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/06/16 18:09
こんばんわ!
自分で塗らなくていいじゃないですか!この足場の上を歩いてみたい!高所恐怖症なので尻がむずむずして癖になるかも!
金曜日に蛍を見に行きたいと思ってますが、どこがいいでしょう?有馬は人が多そうで猪名川まで行けばどこでも見れますか?
タケ
2009/06/16 20:21
このネットがあると想像以上に風が抜けません。
本格的な夏の前に終了するといいですね。
ガス山
2009/06/16 20:47
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
最終的に作業が終了して足場が撤去されるのは、8月の半ばまで掛るそうです。
梅雨から夏場にかけて窓を開けられないのはかなり苦痛に感じます。まあ、頻繁にある事でもないので辛抱するしか無いのですが時期が問題です。
名張・上野方面は景色が良くて好きな所なのですが、お天気が変わり易い所でもありますね。
11-11
2009/06/16 21:01
タケさん、こんばんわ
ははは・・、これを自分で塗ろうと思ったらえらい事です。今度、この足場を伝って下に降りてみましょうかね
有馬は先週末に「飛んでます!」情報が出ていたようですが、私は武田尾から川西に繋がる道沿いの川で蛍観賞してきました。(こちらも見物の車が停まっているので場所は分かり易いです)
金曜日はどの道を走って来られる予定でしょうか?
11-11
2009/06/16 21:19
ガス山さん、こんばんわ
本当にこのネットは優れ物で、雨風も日光も遮ってくれます。
>本格的な夏の前に終了するといいですね
夏真っ盛りもネットには虫除けとして頑張って貰えそうです・・・

11-11
2009/06/16 21:25
武田尾ですかぁ!
阪神高速北神戸線ですかね〜?
もちろん土日の天気予報がよくないので
馬籠ツーに不参加の場合ですが、私の場合
日曜の雨も困りますのでその場合は不参加となり、
金曜の夜は武田尾温泉に投宿となりますもしくは何処かのビ・ジ・ホか・・・
タケ
2009/06/16 22:19
いつの時期にやっても鬱陶しいのでしょうね。
ウチのマンションも来年で15年ですので、いずれは修繕の声が掛かると思います(管理組合では既に積み立てもやっていて、毎月管理費で引かれていますから)
でも仕上がった後はきっと気持良いと思います。もう少しの辛抱でしょうね。
石井さん
2009/06/16 22:35
見るからに鬱陶しそうですね お洗濯時が大変そう 個人的には乾燥機より除湿機の購入をお勧めします 我が家では10年使ってる除湿機がいまだに戦力ですよ(笑)乾燥機と違って縮まないし、布団やいろんなものがカラッと乾きます
るきあ
2009/06/16 22:56
タケさん、こんばんわ
残念ながら週末からはいよいよお天気が崩れてきそうですね。
金曜日に蛍を観に行かれるならお付き合いしますよタケさんみたいに「お宿だ、ホイッ!」とはいきませんが(笑)
11-11
2009/06/16 23:02
石井さん、こんばんわ
網戸にして窓を開けて気持ちのいい時期に窓を開けられないのは辛いですね。
ウチも確か同じくらいの年月が経っていると思います。きっと、ネットがとれたら見違えるようになっていると思うと少しは楽しみでもあります。
11-11
2009/06/16 23:15
るきあさん、こんばんわ
朝起きて窓の外を見てもお天気が悪いように感じます。
なるほど除湿機ですか!でも、長男が子供の頃に田舎の部屋の除湿器を倒してしまい部屋の畳をぐっしょりと濡らした事があって、今まで買わないでいた事を思い出しました・・
11-11
2009/06/16 23:20
雨が降れば作業は中止でしょ?この調子では予定より早く済むかもしれませんね。名古屋はもうすでに暑いです。武田尾温泉でゆっくりしたいなぁ。以前、冬に行ったとき猪鍋を食べました。夏は何だろうか?
橋吉
2009/06/17 05:09
橋吉さん、こんばんわ
スケジュール通りに工事は進められていますので、早く済むと言う事は無いように思います。
兵庫の奥座敷と呼ばれる武田尾温泉は今の時期は蛍も楽しめるのです。


11-11
2009/06/17 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる