フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS シュラフ

<<   作成日時 : 2009/05/14 18:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

野宿計画の続編です。

画像
先日、ホームセンターの特売でテントは買ってあるので、シュラフを購入する為に○゛イク7の中にあるアウトドアコーナーでカタログを貰って来ました。

画像
カタログ左ページの上から2番目に載っている青い物に決めて(本当は上等のダウンがいいのでしょうが、価格と手入れがめんどくさそうなので化繊で好きな色のこれにしました。

画像
インターネットで商品検索して一番安かったここに注文して何気なく住所を見たら結構近所である事に気がついて・・

画像
よく考えたらパンフレットを貰ったお店でした。(こんな事もあるんですねぇー、世の中は案外狭い物だと感じました。

先程PCを開いたら、お店から16日に出荷しますとのメールが入っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
取りに行けば送料が要らなかったのでは?
しかしかなり本気のご様子ですね、テントですかぁ・・・
躊躇します、快適なビジホライフを沢山経験し過ぎてしまいました!
タケ
2009/05/14 19:16
ほほう。本当に、キャンプだホイに向け準備が進んでいますね。
ワタクシは、今、有峰林道攻略作戦検討中でありますが、これはもう11さんも一緒に行くしかありませんね。「有峰林道」で検索したらば、いろんな人が走った記録が出てくるかと思います。ここでキャンプしてください。(あ、ワタクシは街に泊まります。)
熊よけスプレーがいるかな。散弾銃があればもっといいか。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/05/14 19:40
タケさん、こんばんわ
>取りに行けば送料が要らなかったのでは?
ご心配無く送料も手数料も掛りません。(3枚目の画像を拡大していただければ確認できるかと思います。
>快適なビジホライフを沢山経験し過ぎてしまいました
確かに、目に余ります。(爆)多分、最初のテント泊の時に飲むコーヒーの味で次が決まりそうですが、既にビジホ4泊分を投資してしまったので・・・頑張ります
11-11
2009/05/14 20:12
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
>(あ、ワタクシは街に泊まります。)
隊長をもってしても宿泊予定という事は、「有峰林道攻略作戦」はそこそこ距離があるという事でしょうか?
とりあえず熊よけスプレーを探しておきます。

11-11
2009/05/14 20:23
これがあると、好きなところでで昼寝ができそう。。
熊よけスプレーと虫よけスプレーがあれば・・・

あとはミニコンロとナベがあればもう言うことなし!
フォーならカセットコンロと土鍋が入りそう
星空見ながら鍋もよいかも♪

るきあ
2009/05/14 23:04
るきあさん、こんばんわ
今回購入したシュラフはマイナス6度迄の適応となっていたので、秋になっても何とか使えるかと考えています。
>熊よけスプレーと虫よけスプレーがあれば・・・
そうですね、夏場はどちらかと言うと虫が心配ですね。
>フォーならカセットコンロと土鍋が入りそう、星空見ながら鍋もよいかも♪
そんな奴はおらへんやろ!(笑)

先程、毎日TVの「ロケみつ」と言う番組の中の“四国一周ブログ旅”というコーナーで道後温泉が出て来て、思わず懐かしい思いで見てしまいました。
11-11
2009/05/15 00:51
安物でもいいからシュラフカバーを購入されることをお勧めします。暑いとき→シュラフカバーのみ、標準→シュラフのみ、寒いとき→シュラフ+シュラフカバーと使い分けられます。9月中旬以降の山は相当気合いを入れた装備をしないと寒いです。
橋吉
2009/05/15 06:49
キャンプ計画進んでいますねー。
私は以前ボーイスカウトやっていまして、キャンプの経験は数多くあります。今のように簡単便利な道具はなかったので正直苦しい思い出しかありませんが、きっと楽しいでしょうね。
ネットで調べて、買おうとしたら近所だったというオチは、私がフォーサイトを買ったときと同じです。
石井さん
2009/05/15 08:59
有峰林道は、富山県です。
基本的には、6月1日冬期通行止解除ですが、一部区間はまだしばらく「冬期」通行止が続きます。
キャンプだホイにはもってこいです。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/05/15 10:26
橋吉さん、こんばんわ
アドバイスありがとうございます。
続きそうならおいおい揃えて行こうと思います。
>9月中旬以降の山は相当気合いを入れた装備をしないと寒いです。
いえ、山は怖いので多分街中の公園辺りになると思います。
11-11
2009/05/15 23:39
石井さん、こんばんわ
私も学生の頃、サークル活動で思いテントを担いでしんどい思いをして旅した事が有ります。
今回のキャンプ計画もフォーサイトがなければ思いつきもしなかったと思うのでスクーター効果と言えるでしょうね。
>ネットで調べて、買おうとしたら近所だったというオチ・・・
お店には商品は置いていなかったのでカタログを貰って帰って選んだのですが“事実は小説よりも奇なり”と言うやつですね

11-11
2009/05/15 23:58
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
有峰林道は昨晩検索して少しだけ知識を得て眠りについたら、夢の中で崖下に転落してしまいました。
>キャンプだホイにはもってこいです。
なんかテントがゴキブリ“ホイ”ホイみたいです・・・

11-11
2009/05/16 00:06
おや?「キャンプだホイ」ご存じない?
これも検索してみてください。みんな、キャンプに行くときには「キャンプだホイ! キャンプだホイ! キャンプだホイホイホイ!」と歌いながら行っています。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/05/16 08:21
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんにちは
「キャンプだホイ」・・・キャンプするにはまず、歌から覚えないと行けないとは知りませんでした・・
先程、なんとか歌えるようになりましたので、これで更に計画は進行したことになります。
アドバイスがなければ危うくキャンプで恥をかくところでした・・ありがとうございます。
11-11
2009/05/16 14:29
テントはこんなに軽く簡便になっているのですね
その昔 少年団の布のテントは重かったような・・

野点コーヒーなさるのでしょうか
絶景眺めながらいただくのは美味しそうです
空豆
2009/05/17 16:10
こんばんは。
赤色を買って
“たらこキューピー”みたいになって
写真を撮ってほしかったです。(笑)
トキスエキヨ
2009/05/17 21:31
空豆さん、こんばんわ
>その昔 少年団の布のテントは重かったような・・
確かに重かったですね・・合宿で当番に当たったら罰ゲームみたいなものでした。
私はお酒が飲めないので、夜中に焚き火でインスタントコーヒーを作って飲むのがささやかな夢です。


11-11
2009/05/17 22:37
トキスエキヨさん、こんばんわ
>赤色を買って“たらこキューピー”みたいになって・・・
ホンマや、マミータイプのシュラフはそのまんまですね(笑)
実は今日の夕食後にペリカン便で配達されて来て、早速試しに入ってみましたが、キューピーに失礼なので写真はありません。中は思いのほかゆったりしていて快適そうな感じでした。


11-11
2009/05/17 22:59
こんばんわ!
えっえ〜もう送ってきたんですか?どうしょう〜まだ何にも準備できてへんのにぃ〜!ステッカーも作ってへんのにぃ〜困るなぁ〜
けど新型インフルエンザで外出禁止になりますよ!
タケ
2009/05/17 23:08
タケさん、こんばんわ
いやいや、シュラフが来ても他にも要る物があるし・・・
一度近場のキャンプ場にでも練習しに行こうと思っています。
それにしても新型インフルエンザの感染者増えて来たなぁータケさんも神戸祭が中止になって退屈やったんとちがいますか?
11-11
2009/05/18 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュラフ フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる