フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ

<<   作成日時 : 2009/05/29 00:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

野宿計画に最低限必要と思う物が揃いました。

画像
テント(手前)とシュラフの積み方を考えてみました。

画像
テントをトップボックスの手前に固定して

画像
シュラフはシートの手前、給油口カバーのあるセンターカバーの上に固定すればすっきりしそうでしたが

画像
こうして並べて置くと着座した時に背もたれにもなりそうなのでこの形にしようと思います。

画像
あと、飲み物を

画像
適当な容器に詰め込み

画像
ご飯と

画像
一緒にトップボックスに詰めて

画像
照明は昔夜釣り用に使っていたランタン形の懐中電灯を使う事にしました。

他にはシュラフの下に敷く銀色のロールマットをシートに括り付けて、トップボックスにはテントの下に敷くビニールシートと湯沸し用のカセットコンロと鍋を積んで持って行けば何とかなりそうな気がします。

暫くは怖いTV番組やホラー映画は観ないようにしようと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよメ来シーズンに向けて気持ちを切り替えていこうと思い始める5月末かなメ
仕事してても疲れが倍増やわメ真弓はんァ頼んまっせ11さんも7月の消化試合メ可哀想メメ
も〜あかん虎
2009/05/29 03:44
用意周到、準備万端ですね。
まだシート下があいているので、11-11さんのことだからここに様々な食糧(お菓子が中心)が詰め込まれるんだろうなあ(笑)。
間違っても、近所の公園でテスト野宿をしないようにしてください。
ガス山
2009/05/29 07:18
こんにちわ!
いよいよ本格的にはじまりますねぇ〜!
季節も良くなってきますし、しかしくれぐれも
近所の公園はあきませんよ!ちゃんとしたキャンプ場
でないと・・・!私の知り合いが夜釣りでテントを張っていて夜中に若い兄ちゃんに襲われて金品強奪、ぼこぼこになってえらい目に遭っています!やはり一人では危険なので息子さんを連れて行く事をお勧めいたします
タケ
2009/05/29 11:30
かつて、人家にほど近い宝塚の山中でキャンプしたときのこと、明け方、テントの周囲を犬がう〜う〜言いながら回っていました。怖くて見ることができませんでしたが、すっごく大きな犬だったと思います。来るな来るなとしばらく念じた結果、ようやくどっかに行きました。
そのとき「行くぞ、チビ!」という声が聞こえたように思ったのは気のせいだと思います。
で、やはり一晩「キャンプだホイ」を歌い続けるしかないでしょう。マイク真木、確かにワタクシが思う曲と微妙に違う。正調とキャンプファイヤーいい加減調の違いでしょう。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/05/29 15:28
も〜あかん虎さん、こんばんわ
確かに負ける時の内容が悪すぎます・・と、言うか勝てる試合が勝てていないのが残念です。
この調子なら本当に7月のチケットを入手した事を後悔するはめになりそうです
11-11
2009/05/29 20:02
ガス山さん、こんばんわ
実は最近少し頑張っておやつを食べないようにしています。おかげで順調に体重が減ってきていますので多分おやつは200円までになるでしょう(笑)
>近所の公園でテスト野宿をしないようにしてください
はいっ、私でも世間体と言う物があるので駅3つは離れた公園に・・・ちがうか(爆)

11-11
2009/05/29 20:17
タケさん、こんばんわ
アドバイスありがとうございます。
山で熊、街中で暴漢・・・ちょっと不安になって来たので、ビジホの中にでもテントを張りましょうか(笑)
とりあえず近場でキャンプする時には連絡しますので、タオルケット持って泊まりに来て下さい。
11-11
2009/05/29 20:25
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
宝塚の山中ですか?そう言えば昔、宝塚の山中でテントの周りを散歩するチワワ連れのおじいさんがいらっしゃったそうです。
キャンパーにはそれなりの根性が必要なのだと思いますが、最近の野生動物は簡単に人里まで下りて来るので本当に怖いです。
>マイク真木、確かにワタクシが思う曲と微妙に違う。
てっきり隊長は音痴なのかと思うところでした。
11-11
2009/05/29 20:35
いよいよ 野宿計画を実行されるのですね
周到な準備なさっているのできっと楽しめることでしょう


空豆
2009/05/29 22:20
そうですか。いよいよですね。
くれぐれも野犬のポチには気を付けて下さいね(笑)
石井さん
2009/05/29 23:33
空豆さん、お早うございます。
慎重に決行日を選ぶとわずかな降水確率も気になりいつになることやらわからないA型の蠍座です。
取り合えづ実際の積み込みも確認できたのでチャンス待ちまでこぎつけました。
11-11
2009/05/30 08:22
石井さん、お早うございます。
そうですね熊を避けて里山の近くでキャンプすると野犬が出てくる可能性もある事に気が付きました。
昔、ハイキングで山道を歩いていると沢山の犬が出て来て、とても怖い思いをした事があります。
11-11
2009/05/30 08:27
シュラフはシート下かボックスの中に入れた方がいいと思いますよ。濡れるとやっかいだし、簡単に選択できるものではないですから。
つり用品にはけっこう代用できるものがあると思います。
橋吉
2009/05/30 14:42
橋吉さん、こんばんわ
アドバイス有難うございます、ヘルメットを被っている時にはシート下が空いているので治まるようなら押し込むようにします。ただ、背もたれ代りに使う事にも魅力を感じていたのでお天気によって仕舞い分けしようかなぁ・・
11-11
2009/05/30 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる