フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒牧薔薇公園

<<   作成日時 : 2009/04/26 03:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ツーリング翌日の日曜日に家内とタンデムで伊丹市にある「バラ公園」に行って来ました。

画像
日曜日にもかかわらずひっそりとした園内を見渡すと

画像
残念ながら薔薇の時期には少し早かったようで・・・

画像
やっと一輪だけ咲いている花を見つける事が出来ました。

画像
公園の中を歩いて回り

画像
今度は黄色い花の薔薇を見つけてパチリ

画像
さらに歩いて回っていると

画像
あまり薔薇らしくない・・

画像
白い花と

画像
同じ形をしたピンク色の花を見つけました。

画像
薔薇園の隣には他の植物が咲く花壇もあり

画像
色とりどりの花を眺めながら

画像
散歩してまわりました。

画像
こういう清楚な花々は

画像
本当に心を癒してくれます

画像
まるで花が浮いている様に見えた黄色い名前も知らない花を

画像
アップで写そうとしたらピントが後ろに合うためボケボケになっていました。

画像
1時間ほど散策した後、直売の野菜を買いに行く事にして公園を後にしました。

宝塚の山の中にある直売所に走って行きトマト等の野菜を買い、昼食を摂りに向かっていたら路面の段差を拾った衝撃で家内の首と腰を痛めてしまい、結局そのまま家に引き返す事になってしまいました。

お目当ての薔薇の花には時期が早く、今までもあまりバイクの後ろに乗りたがらなかった家内は、これで二度と乗って貰えそうに無くなり踏んだり蹴ったりでした・・(しか〜し、まだまだ不幸は続くのでありました・・)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
えぇ〜大丈夫ですか?がっくんとなった時に不意に衝撃を受けると本当に危険です!首の場合は鎖骨のあたりやら、両手にしびれが有るようでしたら、病院でMRI検査をお受けになる事をお勧めいたします、腰よりも首の方が危険です腰もやはり、痛みだけで無く、坐骨神経痛や足にしびれが有る場合は同じ検査をお勧めします!我が家でも同じですが奥様が寝込むと大変ですのでお大事になさって下さい、なんか次の不幸は聞くのが怖いんですけど・・・
タケ
2009/04/26 14:14
今日、私自身二人目となる孫(男の子は初めて)が誕生しました
すいませんヌ奥さん大丈夫ですかィ
今日〜数年後の寅の4番としての英才教育ですヌ
何年後の寅の4番
2009/04/26 15:41
伊丹に行くと、バスがここ行きだったりするもので、その存在だけは知ってます。何だかレトロなバスだったりしますね。
不幸は、どちらの不幸なのでしょう? 奥さんにとって不幸なのでしょうか、それとも夫にとって?
そもそも、夫にとっては結婚しただけで不幸であるとも言えるわけですが。その上、更に襲いかかる不幸とは果たしていかなるものなのでしょうか。

むにゃあ ( ̄〜 ̄)
2009/04/26 15:43
奥様は大丈夫でしたか?さらなる不幸というのが気になります。笑えるくらいのものなら良いですが・・・。マフラーが薔薇薔薇になったとか・・・。
橋吉
2009/04/26 17:34
段差の衝撃って大きいんですね 奥様大丈夫ですか?
さらなる不幸が大きくないこと祈ります。。。
るきあ
2009/04/26 19:37
こんばんは。
花写はあんまり僕は撮らないけど
黄色の浮いてるような花は撮りたいですね
いい写真が撮れそうな花です。

>不幸は続く〜
気になりますね。
ふるゆう
2009/04/26 22:09
タケさん、こんばんわ
ご心配いただき申し訳ありません、今はすっかり回復した様子なのでご安心ください。
いつも後ろに人を載せる時には路面状態に気を付ける様にしているのですが、古い田舎道には状態に悪い道路が多いように思います。
>なんか次の不幸は聞くのが怖いんですけど・・・
こうして返事が書けているのでご安心してください(笑)
11-11
2009/04/26 22:11
何年後の寅の4番さん、こんばんわ
男のお孫さんのご誕生「本当に、おめでとうございます!
>すいませんヌ奥さん大丈夫ですかィ
お陰さまで、今は良くなっているみたいです。
お孫さんがいつの日かトラの救世主になりますように英才教育に期待しております。


11-11
2009/04/26 22:18
むにゃあ ( ̄〜 ̄)さん、こんばんわ
あとひと月もすると、この公園の薔薇も賑やかになる事でしょう。
>不幸は、どちらの不幸なのでしょう?
不幸と言うべきかどうかですが私の方ですね・・
>夫にとっては結婚しただけで不幸であるとも言えるわけですが・・・
これは私の場合、お互い様か逆のような気がしています・・
11-11
2009/04/26 22:27
橋吉さん、こんばんわ
>奥様は大丈夫でしたか?
有難うございます、ご心配いただき申し訳ありません、今はすっかり回復した様子です。
>マフラーが薔薇薔薇になったとか・・・
「そんな奴はおれへんでしょう!」
11-11
2009/04/26 22:32
るきあさん、こんばんわ
>奥様大丈夫ですか?
ご心配いただき申し訳ありません、もう大丈夫みたいです。
家内の乗車姿勢が悪いのかフォーサイトのシートが悪いのかショックが片持ちなのが原因なのか衝撃は大きいようです。
>さらなる不幸が大きくないこと祈ります
有難うございますが、私にとっては思わぬ出費になってしまいました・・・
11-11
2009/04/26 23:00
ふるゆうさん、こんばんわ
>黄色の浮いてるような花は撮りたいですね
この花の名前も知らないのですが、かわいらしい服のボタンの様にも見えました。
次は技術を磨いてなんとかピントの合った接写画像を残したいと思います。
>不幸は続く〜
そんな日もありますって事で・・(笑)
11-11
2009/04/26 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒牧薔薇公園 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる