フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子丼

<<   作成日時 : 2009/03/10 00:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

休日の日曜日、とうぜん目覚めは早くありません・・・

時間的に朝昼兼用の食事を摂る事にして、昨日家内がコストコで買って来ていたイクラでイクラ丼を作って食べる事にしました。

画像
冷蔵庫の中を探すと朝食に長男が食べてしまったようで、思っていたより少ししか残っていませんでした・・・(家の中で食べ物の趣味が似ている長男は要注意なのですが、まさか朝からイクラは“いくら”何でもと・・・考えが甘かったようです

画像
そこで、一緒に買って来ていたサーモンの切り身も少し足す事にしました。

画像
ご飯の上に、サーモンとイクラを乗せて、適量のワサビを添えておき・・

画像
海苔をきざんでふりかけ

画像
お醤油を上からまわしかけて・・

画像
おみそ汁を添えれば「親子丼」の出来上がりです。

次回の親子丼は、蛙とおたまじゃくし・・・なわけはありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、蛙やおたまじゃくし、食べるんですか?!
って、無理矢理からんだりして。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/03/10 09:45
むにゃあさん、こんにちは
>無理矢理からんだりして。
お気遣いありがとうございます。
最後に落ちをつけようとしてして考えたのですが、他に浮かんできませんでした。
書きながら想像したら気持ち悪くなって来たので、とりあえず公開してしまいました・・・申し訳ありません
11-11
2009/03/10 12:17
サーモンとイクラは最強コンビですね
イクラは手巻きか丼物に限りますねー。
“いくら”でもイケます(笑っ
ふるゆう
2009/03/10 17:31
ふるゆうさん、こんばんわ
>サーモンとイクラは最強コンビですね
そうです、最強に太るそうです・・
でも、美味しいのでイケてしまうのも事実です
次はヘルシーに山椒と木の芽の親子丼あたりにしておきます。(これって、兄弟丼かな?:笑)
11-11
2009/03/10 18:49
え〜と、親子丼と聞いて鳥と卵しか思い浮かばなかった私の食生活は寂しい・・・しかし、蛙とおたまじゃくしも思い浮かびませんそして11さんはいつもマメに自分でメニューを工夫されていて偉いと思います!
タケ
2009/03/10 19:56
タケさん、こんばんわ
>親子丼と聞いて鳥と卵しか・・・
それが正しい思考回路だと思います(笑)
ただ、トリと卵にしても本当の親子である事はまずないと思います。なので“他人丼”とまでは言いませんが、“親戚丼”くらいにして貰わないと納得出来ません。(わたしゃ、タケさんか:爆)
>マメに自分でメニューを工夫されていて偉いと思います!
ありがとうございます。でも、自分で食べ物を作らなあかん時間に起きる私の責任やと思っています。
11-11
2009/03/10 20:32
11-11家の冷蔵庫にはイクラやサーモンの切り身があるのですか?四次元ポケットがついているのですか?羨ましいです。橋吉家の冷蔵庫には漬け物と牛乳と第三のビールしか入っていません。晩を過ぎるとハイエナ一家に片付けられています。
橋吉
2009/03/11 06:27
いとこどん、ごちそうさまです。
本当に工夫されていて素晴らしいですね。

蝶々の親子丼も食べたくないです(キモー)
石井さん
2009/03/11 12:09
橋吉さん、こんにちは
我家は2週間に1度の割合で週末にコストコに買い出しに行くので、直後の日曜の冷蔵庫だけは少し賑やかです。
ただ、生モノから先に無くなって行くので気を抜くと口に入りません(笑)
家内もコストコで安い食材を買って得をしているように思っていたそうですが、その分摂取量が増えていて近くで必要分買う方が結果的に安くつくかも?と嘆いています・・・
私的には、たまに一杯に詰まった冷蔵庫の中を見ると幸せになるので“有り”のように思っていますが、どちらがいいのかは分かりません。
11-11
2009/03/11 12:29
石井さん、こんにちは
>いとこどん、ごちそうさまです。
なるほど、そう言う関係になりますか!(笑)
私は汁物をご飯にかけて丼のようにして食べるのが好きなので、色んな物が丼種になります。
でも、いくら私でも“昆虫丼”は食べれません・・
11-11
2009/03/11 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子丼 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる