フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り

<<   作成日時 : 2009/02/26 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

早いもので間もなく2月も終わろうとしています。

画像
我が家の出窓の上にも

画像
お雛様が飾られていました。(あとは桃の花を添えたら完成だそうです)

家の子は男ばかりの二人兄弟なので雛祭りには縁の無いような気がしていて、すっかり家内の存在を忘れておりました・・・

そうだ、これを“出窓雛”と名付けよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
うぉ〜シンプルでとてもハイセンスなお雛様ですねぇ〜、「出窓雛」う〜ハイセンス日本海、雪、大丈夫ですか?
タケ
2009/02/26 23:47
そういえば 
最近はお雛様を出してません
お嬢様方奥様それぞれに忙しいらしいみたいです

雛飾りしつらえて 夜に行灯のぼーっとした灯りがともってるのはなんとなくいいもんだったような・・
そんな事思ってたら出してみたくなりました



空豆
2009/02/26 23:50
女の子がいる家でもだんだん面倒くさくなって出さなくなるのに・・・11-11さん偉い!
ちなみに我が家は娘がいるので出してあります。近々、私のblogで紹介しようと思っていたところです。先を越されました。
橋吉
2009/02/27 06:31
わが家は出窓ではなく
「TV雛」
娘2人なので、ちゃんと「ひな壇」はあるのですが、数年前から全ては飾らなくなって、TVの上にお内裏様とお姫様をちょこんと乗せてます。
将来、液晶・プラズマなど薄型TVになったら困る〜、、、
ムック
2009/02/27 06:44
出窓にひそやかにかざられた雛人形。
粋じゃないですか。
我が家の娘は嫁に行っちゃたしで、数年だしてねえなあー。
ガス山
2009/02/27 11:38
タケさん、こんにちは
>とてもハイセンスなお雛様ですねぇ〜
ありがとうございます、このお雛様は昨年亡くなった手芸の得意な義母が家内に作ってくれたもので、30年以上は経っているそうです。
昨年までは、家内の実家で節句を教えてくれていたのですが、今年から出窓デヴューいたしました。
>日本海、雪、大丈夫ですか?
多分、大丈夫だと思います。お天気もよさそうで温かくなりそうなのですが、花粉が少し心配ですが春の様子をうかがいに行ってきます。
11-11
2009/02/27 12:29
空豆さん、こんにちは
お嬢さんがいらっしゃっても最近は飾る手間が大変で、眠ったままの所が多いように聞きます。
>夜に行灯のぼーっとした灯りがともってるのは・・・
想像しただけでいい感じですねぇ、私にはそういう経験が無いので羨ましいいです。
11-11
2009/02/27 12:30
橋吉さん、こんにちは
銀翼の入手にかまけて、大切なお嬢さんの節句をお座なりにされた日にゃあー・・・早々にポイントダウンですよ(笑)
今年は姪っ子のお雛様も飾り付けが済んでいると聴いていて、写真を撮らせて貰う約束をしてあります。
昨年は、義母の不幸で眠ったままだったのですが今年はまつられて直ぐに猫の攻撃を受けてダメージを負ったそうです。
11-11
2009/02/27 12:31
ムックさん、こんにちは
「テレビ雛」ですか!? どうせなら「テレビビナ」→「テレビナ」→「テレビーナ」の方が「あっきーな」みたいでええ感じかと思います(笑)
ムックさんのお宅にも“アナログ”放送用のTVがあるんですか?では、2011年の夏以降もお雛様のために私と同じように“砂嵐”の放送を観続けましょう。(爆)
11-11
2009/02/27 12:34
ガス山さん、こんにちは
ありがとうございます。これは義母から家内への愛情が形になったものだと思って、これからも大事にしていこうと思います。(今まではガラスのケースに入っていたのですが、猫が壊してしまったので紙箱で保管することになってしまいましたが・・:笑)
ガス山さんのお宅のお雛様も、久しぶりに飾ってあげてはいかがでしょうか!?
11-11
2009/02/27 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる