フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自主規制

<<   作成日時 : 2009/02/25 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

かなり前から気にはしている体重がなかなか減りません・・・

ご飯をよそう量を控えたりもしているのですが、殆ど効果はないような気がして(多分、中途半端な減らしかたに問題があると思われます)おやつの摂取も控える事にしました。

画像
果物はお菓子と違って食べても大丈夫!と、思っていたら「案外果物は太りますよ」との声が耳に入ってきました。

画像
悔しいので思い切り指で押しつぶしたり・・

画像
掌で握りつぶしたりして、食べるのを我慢しました・・・が

画像
実はこれは長男が友人に貰ったお土産で、蜜柑の形をしたスポンジで出来たおもちゃでした。(結局この後、何も口にしなかったので、これで食べた気になれればなかなかの優れ物だと思います:笑)

この日は、おもちゃのおかげ?でおやつを摂る事がなかったので、“私の勝ち”という事が出来るでしょう!
しかし、11の戦いはまだまだ始まったばかりです!(そりゃなくね〜とか言わないの!とか言わせな〜い♪  

画像
何気なく出窓の方を見ると、何やら家内の不穏な動きを感じさせる代物が置いてありました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。11-111さんの場合、甘酒の代わりににごり酒をグビっとやれば体内のものはスッキリ流れてよろしいかと・・・・・・【良い子はマネをしないでください
橋吉
2009/02/25 21:56
和歌山人の目の前でみかんを潰すとは!
思ったらおもちゃでしたか。

人は冬になると脂肪を付けて
備える習性がある勝手に思っております。
ふるゆう
2009/02/25 22:18
ダイエット?ですかぁ〜?必要あるんですかねぇ〜、何度かお会いしてぜんぜんそんなイメージ無いんですが、まぁ年齢と共に暴飲暴食は控えなあかんでしょうが、11さんはそんなに見えないですが・・・11さんの食欲より問題は私の物欲ですは!
タケ
2009/02/25 23:41
橋吉さん、こんにちは
>にごり酒をグビっとやれば体内のものは・・・
それがなかなかいやしい性格のためにそうはなりません(笑)
聞くところによると、アルコールも太る要因の一つだそうです。(忠告返し:爆)

11-11
2009/02/26 12:26
ふるゆうさん、こんにちは
良く出来たおもちゃですが、本当の蜜柑より高いのが問題でしょうか・・
>人は冬になると脂肪を付けて備える習性がある・・
確かに、動物はそうですよね。スポーツ選手もオフに蓄えた脂肪をトレーニングで筋肉に換えるのが理想だと聞いたことがあります。
で、いろんな人にそのウンチクを話していて、気がついたら周りはメタボ気味の人ばかりになりましたとさ。めでたし、めでたし
(本当にあった怖い話より)
11-11
2009/02/26 12:35
タケさん、こんばんわ
いつもお気使いいただきありがとうございます。
って、騙されへんで〜(笑)
確かに私の場合、あまり顔が大きくないので太っているのが分かりにくいようです・・ただ、お腹のポッコリや背中の贅肉のためにちょっとした運動をするのにも(例:靴を履く)かなり支障を感じるようになっています。
私からすれば、タケさんこそ痩せる必要はないように思いますが・・(↑は見ないように:笑)
土曜日に運動がてらに日本海まで11号で走りに行こうと思っています。
11-11
2009/02/26 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
自主規制 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる