フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参り

<<   作成日時 : 2009/02/02 01:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

日曜日は、今年初めての義父母のお墓参りに行って来ました。
(タイトルとは関係なくダイエット中の方にはお勧めできません

伊丹に住む義姉を迎えに行き家内と私の3人で池田⇒亀岡⇒京都縦貫というルートで京都にあるお墓を目指しました。

出発時は良かったお天気も、山間部を走る頃には雪混じりの小雨に変わっていました。
画像
飲み物を買いに寄ったコンビニではカワサキの社員旅行と思われる一行と遭遇しましたが、先にトイレに入って行ったライダーは、雨で体が冷えたのか中々出てきませんでした・・

画像
目的地に辿り着き

画像
お墓の掃除と

画像
お参りを済ませて

画像
眼下に見える京都の街と

画像
冬枯れの竹林を眺め

画像
お寺を後にしました。

画像
近くのとんかつ屋でお昼を摂る事にして、私はお得感から特大ロースかつを選び

画像
先に運ばれて来たキャベツをつまみながらトンカツが出来るのを待ち

画像
運ばれてきたトンカツを半分ほどいただいた時点で

画像
御飯と豚汁のお代りをお願いして(私はヘルシーに麦飯にしています。

画像
お腹一杯いただきました。

画像
ワンポイントアドバイスとして、この店では白御飯か麦飯、豚汁か磯海苔汁の組み合わせを選べますが、お代りの際に組み合わせをチェンジする事も出来ます。また、私的には写真左側のゴマドレッシングがとても気に入りお勧めです。

画像
その後、行きと同じ道程で戻り

画像
コストコまで買い物に行きましたが、時間帯のせいもありお客さんが多く、駐車場に車を止めるのにさえかなりの時間を要しました・・・

画像
店の中もやはり込み合っていて・・

画像
長い行列を並んでレジを済ませて店をでました。 本当にお疲れさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
このとんかつ屋さんは、まず自分で胡麻をするシステムではありますまいか。そんな店は嫌だ。面倒だ。客に仕事をさせるなと言いたい。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/02/02 09:37
このてのトンカツ屋さんはキャベツ、ご飯、味噌汁おかわり自由ってのがいいですよね
ついつい食べ過ぎてしまいます。
ついでにカツもおかわり自由なら・・・
ふるゆう
2009/02/02 11:50
むにゃあさん、こんにちは
>自分で胡麻をするシステムではありますまいか・・・
はい、そうです。しかし何を隠そうこのシステムこそがオーダーが運ばれてくるまでの退屈な時間を埋める重要な作業になります。まさにトンカツ屋ならではの“手持ち豚さん”対策と呼んでも過言ではないでしょう!
11-11
2009/02/02 12:17
ふるゆうさん、こんにちは
確かに、お代わりできるトンカツ屋が多いですね。
しかし、私がよく行く近所の店よりも味噌汁、キャベツ、ご飯の全てのクオリティーが上回っていました。
>ついでにカツもおかわり自由なら・・・
私もそう感じていましたが、それを補うメニュー(通常の2倍の量です)がこの店には有り、私でさえトンカツを完食することができませんでした。
なので、次からこのメニューは頼まない事にします。
11-11
2009/02/02 12:25
ウワー、すごい健啖家ですねー。
本当にダイエットを考えているんですか?
私が同じ量を食べたら、100%胸やけで、体調が戻るまで1週間かかります。(^_^;)
ガス山
2009/02/02 13:43
この場を借りてご相談いたします。
「梅は咲いたか桜はまだかいな」ツーリングだけどぉ、やっぱり渋滞がひどそうですぅ。早く出た方が良さそうなので、9時30分集合としました。いいよね。9時じゃあ、この時期だと、ちょっと寒いよね。一緒かな。
とりあえず9時30分集合でUPしたんだけど。
談山神社のクソ渋滞の苦い思い出があるからなあ。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/02/02 17:11
ガス山さん、こんばんわ
>本当にダイエットを考えているんですか?
「し〜〜っ」、これは敵の目を欺くための作戦なので、あまり大きな声で言わないように・・。って、誰が敵やねん!とか言わないで♪(笑)(敵を欺くためにはまずは己から・・ちがうかっ
情けない話ですが、この手の店に行くと、いやしい私は必ずお代わりしてしまい、確実に体重を増やして帰ってまいります・・・



11-11
2009/02/02 17:49
むにゃあさん、こんばんわ
FSOCの掲示板覗いてきました。
>「梅は咲いたか桜はまだかいな」ツーリング・・・
私のとこのツーリングタイトルの方がダサくなってるような気がするんですけど・・
ついでにHPも覗いてみたら、「南高梅の里みなべ」と言うのが目に付いて、どこかで見たような・・と、思ってたら私の1月30日の日?記「夕食」の中の3枚目の写真左側に写ってました。(世の中、せまいなぁー:笑)
時間の変更については、9時過ぎには着ける予定でいたので問題ありません。もう一名の兵庫県人は、黙ってても2時間前には到着してるような男なのでノープログラムでしょう(笑)
>談山神社のクソ渋滞の苦い思い出が・・・
そう言えば、“最強の露払い”のエントリーが未だでしたねぇ・・

11-11
2009/02/02 18:03
こんばんわ!
このところ「とか言わないで♪」がお気に入りのようですが、できれば「とか言わないのォ〜♪」の方が良いと思いますけどねぇ〜
私も80kgを超えたので真剣にダイエット考えてます!腰には肥満が一番の敵です!
記事なんでしたかいな・・・
タケ
2009/02/02 20:54
こんばんわ。ダイエットの敵、マロン石井です(爆)
カワサキさん達、お墓参り、お寺さんときて・・・次が特大ロース膳ですか(笑)旨そうですね〜(あーダメだ。あかんがな〜)カワサキの方々はウェアにまでこだわっていて・・・さすが、社員さんですね。宣伝が上手い(笑)
石井さん
2009/02/02 22:20
>そう言えば、“最強の露払い”のエントリーが未だでしたねぇ・・
私のことでしょうか?
この時期の伊賀越えはろくな思い出がありません。
春分あたりまではおとなしくしています。
橋吉
2009/02/02 22:23
タケさん、こんばんわ
>できれば「とか言わないのォ〜♪」の方が良いと・・・
先輩に対して、まるで姫ちゃんみたいな言葉使いはいかがなものかと考えた結果でしたが・・・そりゃなくね〜とか言わないの!とか言わせな〜い♪(爆)
>&nbsp;記事なんでしたかいな・・・
え〜っと、天ぷら粉です。&nbsp;
11-11
2009/02/02 23:23
石井さん、こんばんわ
>カワサキさん達、お墓参り、お寺さんときて・・
脈絡が無いから日?記なんでしょうね。って、他人事かい!(笑)
でも、トイレから出てきたライダーが心なし震えているのに気付いた時は、流石に今週末のツーが脳裏をよぎりました(爆)
まあ、昨年の雪中ツーを思い出したら何とかなるだろうと考えています。
11-11
2009/02/02 23:32
橋吉先生、こんばんわ
>私のことでしょうか?
はい、他にそんな人いてません。(笑)
>この時期の伊賀越えはろくな思い出がありません。
私もそう思います、無理はひかえて今のうちにベストプランを考えておいて下さい。
頑張って梅の写真をタケさんが写しますので、楽しみにしていて下さい。
11-11
2009/02/02 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お墓参り フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる