フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット食

<<   作成日時 : 2009/01/09 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

年末から新年にかけて、思い切り体重が増えました。

画像
会社の用事で下見に寄ったコストコで、見つけてきました“雑穀米リゾット”

画像
箱の中にはイタリアン、中華、和風、エスニックの4種類の味が

画像
それぞれ3個づつ、こんな形で12個詰まっています。

画像
作り方はとても簡単で

画像
袋から取り出しーの

画像
大きめの器に入れーの

画像
お湯を注いでかきまぜーの

画像
おもむろに箱の説明書きをよみーの

画像
「トツギーノ」・・・

う〜寒ぅー また、使ってしまいました・・・

で、今のところ中華味とイタリアンを食べてみたのですが、とても美味しくて普段の食事+このリゾット(おやつ感覚)になるので、その分ウエイトは確実に増えているようです・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
このダイエット食ならいくらでも食べれますねって
説明書には“おやつ感覚"って書いてぬぁい!
失礼しました(・・。)ゞ
ふるゆう
2009/01/09 14:48
もういいじゃん。あきらめようよ。
「メタボ、メタボ」って言ってみよう。何だかかわいらしい、素敵な響きだと思いませんか?
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/01/09 16:51
11-11さんの特性からして、ダイエットを考えるなら、ダイエットに良い食品を摂ることによる方法は成功しません。
その分、加算されるだけです。
よって、11-11さんがダイエットするためには、マイナスしていく方法しかありませんが、ムリだろううなあ。(-。-)y-゜゜゜
ガス山
2009/01/09 18:23
ダイエットをお考えなら、私のように筋肉の鎧を身にまとうのが一番です!基礎代謝も上がり寝ていても脂肪が燃焼します!私はもう脱ぎ捨てましたが、赤いキャンディーでスマートに青いキャンディーでマッチョになれる漫画が有りましたね!たしかタイトルは「ふしぎなメタボ」!
タケ
2009/01/09 19:57
ふるゆうさん、こんばんわ
・・・しまった、説明書きまで読まれるとは思わんかった・・
観察力が鋭いですねー フッ、フッ、フッしかし、タイトルデザインが“リゾート”で“リゾット”とかけてた事には気付いておられまい
11-11
2009/01/09 21:16
むにゃあさん、こんばんわ
「或人、法然上人に、「念仏の時、睡にをかされて、行を怠り侍る事、いかゞして、この障りを止め侍らん」と申しければ、「目の醒めたらんほど、念仏し給へ」と答へられたりける、いと尊かりけり。」
とても素敵なお言葉です。
>「メタボ、メタボ」って言ってみよう・・・
聞こえが悪いです・・・
11-11
2009/01/09 21:23
ガス山さん、こんばんわ
知らん間に私の特性まで掌握されていたとは・・・
しかし、仰る通りなのでアドバイスに従おうとしたのに・・・無理なんですか〜い!
11-11
2009/01/09 21:27
タケさん、こんばんわ
>私のように筋肉の鎧を身にまとうのが一番です!
せっかく長い時間を費やして、筋肉を脂肪に変えたのに〜って、思ってたら・・脱ぎ捨ててたんか〜い!ボンジュール(こればっかりやなぁー:笑)
しかし、ここにきて真剣に危機感を感じる様になってますので、少しは努力して動こうと思っています。
「メルモちゃん」懐かしいですねぇー手塚先生の作品で「メタボルフォーゼ」という作品を読んだ記憶がありますが、定かではありません。
11-11
2009/01/09 21:45
こんばんわ。
絶食しかないと思います(爆)
「太る=食べるから」というとっても単純な理由だと思います・・・ってそんな簡単なら苦労しませんよね。
石井さん
2009/01/10 00:19
おはようございます。医者に減量を命じられました。栄養士の面接を受け、アドバイスをもらいました。結果、8月より4kg減量できました。ビールを焼酎に変えたのと、水代わりに飲んでいた牛乳をお茶に変えただけですけどね。
橋吉
2009/01/10 07:55
「また、「疑ひながらも、念仏すれば、往生す」とも言はれけり。これも尊し。」
分かった。すまん。私が悪かった。「くそ坊主」大会は、もう止めにしよう。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/01/10 11:15
石井さん、お早うございます。
>絶食しかないと思います(爆)
・・・地獄を見て来た男の言葉は、軽いけど重すぎます
絶食は無理としても、摂取料は控えてウエイト調整したいと思っています。
中途半端な負けず嫌いは石井さんとのダイエット勝負に早々の敗北宣言を出して、少々自暴自棄になっていたように思います・・(そんな大そうな:笑)
11-11
2009/01/10 11:26
橋吉さん、おはようございます。
>結果、8月より4kg減量できました。
単純計算でひと月で1Kgですか、ふんっ、私は1週間で同じくらい増やしましたがな
私はアルコールを飲まない分、炭酸飲料を飲む事が多いのでカロリーオフの物を選ぶようにしていますが、牛乳ばかりはやめられません・・・
11-11
2009/01/10 11:38
むにゃあさん、お早うございます。
そうですねー、とりあえず試してみる事はそれなりに得る物があるように思います。(笑)
で、最後の吉田さん「今様の事どもの珍しきを、言ひ広め、もてなすこそ、またうけられね。世にこと古りたるまで知らぬ人は、心にくし。」
などと言いながら、食材の買い出しに付き会ってまいります。

11-11
2009/01/10 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット食 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる