フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11号に乗って・・・

<<   作成日時 : 2009/01/27 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

成り行きでJR尼崎駅近くの「開かずの踏切」を見に行くことになった日曜の帰り道、調子に乗ってもう少し寄り道をする事にしました。

画像
くどいようですが、朝方には雪が舞っていました・・

関西ではコンビニの代名詞のような“ローソン”なのですが、私の住んでる尼崎市の隣の大阪府豊中市に日本の「1号店」があるという事をTVで観て気になっていたので・・

画像
やって来ました。「桜塚店」

とりあえず記念写真を写して、店の中に入り飲み物とパンを買いふとレシートに目をやると、なんと「中桜塚店」と書かれていました・・(この店がそうだと教えてくれた運送会社のトラックの兄ちゃんの顔が思い浮かびました)気を取り直して、店員さんに道を聞き「偽1号店」を後にしました。(勝手にまちがえておいて酷い言い方ですね

画像
そしてここが本物の「1号店」です!

画像
流石にどこか風格のようなものを感じますねー。

早速、店の中に入って“こだわり豚まん”を買い、お手洗いをお借りして手を洗わせて頂きました。(食事の前の手洗いとうがいは必須ですよ

画像
近くにあった公園に11号をとめて、先程買った・・

画像
“こだ豚”と

画像
“まるソー”で

画像
ランチタイムです。

画像
“豚”も

画像
“まる”も

画像
☆紅茶花伝☆も、美味しくいただき

画像
お腹も膨れてきて、何気なく砂場の方を見ると・・・

画像
とても目つきの悪いキリンの遊具が設置されていて

画像
気になって反対側にまわって見ても、やはり目つきは良くなかったです。

画像
公園の後ろ側は森のようになっていて

画像
覗きに行くと神社がありました。(鎮守の森だったわけですね、ハイ

画像
鳥居の奥には

画像
立派なお社が見えましたが、鳥居はくぐらずにおきました・・・

画像
こうしてプチ探索を終えて家に戻った11号です。(ゴミは必ず持ち帰りましょう!)

画像
休日の日曜日の出費は、〆て442円で納まった11の感想は、日本のローソン1号店はあまりにも普通すぎて、サラッと流さざるをえませんでした。せめてそれなりの看板でも出せばいいのに・・・とヲモタ。(電卓はあてになりませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
11-11号 拝見いたしましたところ 動研バイザーの上あたりに スポイラーが付いていました
やはりここらから 一本気流が太股直撃するようですね
私は空豆バイザーでブロックしていますが この手もあるんだと納得いたしました 次回はこれかも・・
空豆
2009/01/27 23:01
一枚目の写真、問題?と思い見てたら同じとこやないですか!しかし、と、言う事は2回シャッターを切ったと?ズンゴー!キリンの段と言い、枯れた藤棚と言い、見事な構図構成です!さすが師匠!敵いません芸大ですか?どうもこの見せ方は素人とは思えませんなぁ〜
タケ
2009/01/27 23:10
うちの母はローソンのことを青いサークルKと呼びます。近所に最初にできたのがサークルKなのでコンビニの別称になってしまっているようです。淡路島ではローソンなのに看板が青くない店が何軒かありました。あれはなぜなんでしょうか?
橋吉
2009/01/28 06:35
いくつもの突っ込みどころをご用意されているようです。お気遣い痛み入ります。
で、雨の中を走っておられたはずですが、11号、全然汚れていません。謎です。私のは、既に「まだらのフォー」です。
中桜塚店は、仕事で豊中によく行っていた頃には、時々利用されていました。偽一号店だったとは、今初めて知りました。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/01/28 11:22
空豆さん、こんにちは
>一本気流が太股直撃するようですね
これはサイドバイザーを付けていなければ、逆に気にならないと思います(笑)が、膝に風があたるので試しにつけてみました。効果は・・あまり無いように思います
ところで、キモのローソン1号店については、やはりあっさりスルーでしたか・・こうなったら、焼けカーボディングしてやるー!(爆)
11-11
2009/01/28 12:11
タケさん、こんにちは
ちがう日の写真では、虚実になってしまいます(笑)同じ車両を3枚写した内の一枚でした。なので、進行方向も同じです(爆)
>見事な構図構成です!さすが師匠!敵いません・・・
どんどん褒め倒してください!最近タケさんのおかげで「天狗になる」と、言う気持の良さが分かりかけてきました。(爆)
リバウンドが恐ろしいですが・・・

11-11
2009/01/28 12:18
橋吉先生、こんにちは。
>うちの母はローソンのことを青いサークルKと呼びます。
なんか“赤い稲妻”みたいでカッコイイですが、ローソンと言う方が口が疲れなくて済むことをアドバイスしてあげて下さい。(笑)
>淡路島ではローソンなのに看板が青くない店が何軒かありました・・・
優れた自然の風景地を保護するとともに、その利用の増進を図り、国民の保健、休養及び教化に資することを目的として定められた「自然公園法」により指定された地域では原色を使えないそうです。なので、色の悪いセブンイレブンなども存在するそうです。私の記憶では淡路島以外にも京都で見かけたような気がしますが、定かではありません・・
とりあえず、吉野家のそれとは意味が違うみたいですね。
11-11
2009/01/28 12:22
むにゃあさん、こんにちは
>雨の中を走っておられたはずですが、11号、全然汚れていません。謎です
いい所に着目されました。先日の雨中走行のおり、駐輪した濡れたままの11号をタオルで綺麗に拭いておきました。すると、積もっていた埃や汚れも一緒に落ちて雨降り前より綺麗になりましたとさ。めでたし、めでたし。(この方法は、FSOCの先輩のくまくまさん以降沢山の方が実施されています)
>「まだらのフォー」です。
聞こえがカッコいいので、「ブチ」と呼んでください。
>偽一号店だったとは、今初めて知りました。
失礼にも歩度があります!

11-11
2009/01/28 12:32
目つきの悪いキリンは
笑ってしまいましたね。
しかしこの季節になると
無性に豚まんが食べたくなります。
ふるゆう
2009/01/28 12:50
ふるゆうさん、こんばんは
>目つきの悪いキリンは笑ってしまいましたね。
子供の遊び道具の目つきを悪くすることで、見かけで人を判断してはいけないという事を学ばせるつもりなのでしょうか?
私には、可愛い顔のキリンの方が楽しく遊べるような気がするのですが・・どうなんでしょうか
>無性に豚まんが食べたくなります。
寒い日の温かい豚まんは最高ですね。ただ、今回辛子を付けてくれていなかったことが残念でなりません・・・頼むぞ1号店!
11-11
2009/01/28 17:13
こんばんわ。
目つきの悪いキリンには笑えました。
良く見ると、ただ単に眠いだけのような・・・(笑)
石井さん
2009/01/28 23:34
こんばんわ、石井さん。
そうですねー、確かに見慣れてくると愛嬌のあるとぼけた顔に見えてきました。
ただ、私のランチタイムをじーっと見つめる視線を感じてこのキリンと目があった時には、凄く目つきが悪く感じて一瞬たじろいだ程でした。(爆)
11-11
2009/01/29 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
11号に乗って・・・ フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる